*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
町の洋食屋さん<町レポ>


先日、パールのトリミング修行中にランチした洋食屋さんデス


072101
レストラン 西洋軒

↑敢えて書かなくても、見たまんま


071405

外観も店内もレトロ感あって、楽しい

創業何年か忘れましたが、この町に初めてできた洋食屋とか
古いだけあって、奥には座敷部屋があったりするのも、いとをかし(゚▽゚*)


072102
コーンスープだっけ?まぁいいや

懐かしい味~ヽ(´▽`*)ノ


072103

タン柔らか~い!デミグラス濃厚~絵
コロッケは、グラタンの味がした。きっとグラタン頼んだら同じ味( ´艸`)

そんなトコさえ、懐かしいkirakira2


072104

エビフライは、珍しく開いてあった。でもそこそこ肉厚
もう1本あれば、もっと感激~

でも、お腹はコレで十分満たされました(o^Q')



美味しかったです!ごちそうさま~jumee
いつかオムライスでリピしまーす♪

珈琲専門店だけど・・・<町レポ>


先日、のんびりとした時間を過ごさせていただいたcafeコーヒー&ハート


071701
自家焙煎珈琲 cafe Kubel




店内はカウンターとテーブル席4つの落ち着く空間です。
珈琲専門店ですが、デザートが2種類だけありますうふ


071702
シフォンケーキ(スイカ&よもぎ)
(季節によって、種類が変わるそうです)

あと、ブランマンジェ♪
美味しかったです。ごちそうさま絵文字名を入力してください



そして、予告でも登場したこの景色絵文字名を入力してください

071703

癒されます~キラキラY気持ちよさそう~


ってことで、出てみましたはてな

071704

暖炉があって、色んなカップがあって・・・

ふふ( ´艸`)見えるかな~ハート


珈琲が体質的に合わない私が、それでも通いたくなる理由です(´▽`*)
冬は、“暖炉でぬくぬく”も心地良さそぉだし花



でも、パールと一緒なら、テラスでも心はぽかぽかデスヨ絵文字名を入力してください




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
火曜日のシュークリーム<町レポ>


以前、紹介したこちらのクッキー

060601



シンプルな味が私好みだったので、<町レポ>記事に絵文字名を入力してください



063001
天使のクッキー館



とっても、こぢんまりとしたお店です( ´艸`)


このお店、クッキーだけではなくロールケーキやシュークリームもあって
毎週火曜日は、シュークリームが100円になるんです♪


063002


063003

割ると、クリームがぎっしりkirakira2

でも、甘さがしつこくなくてペロっと食べれちゃいました!


ちょうど明日は火曜日。そろそろ食べたくなってきたなぁ絵文字名を入力してください




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
↓ お・ま・け ↓

続きを読む

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

続 長期滞在観光客♪<町レポ>


さてさて前回の続きぴっ



散歩道をパールと牛歩jumee☆walkdog2で辿り着いた所は


062801
へるんの小径


お茶屋さんです~アップロードファイル

062803
パールは撮影の間、バッグで大人しく待てしてくれてました( ´艸`)


ここで食べようと思ったのは、コレ~絵文字名を入力してください

062804
ぶぶだんご


白・草・かぼちゃの3種類あって、この日は“初めての”かぼちゃにしました。
(実は、既に4度目くらいの来店なのです*≧m≦*)

餡と田楽みその好きなほうを塗ってくれますが、私は欲張りサンなので両方jumee☆loud laugh1



062802
こんな風に、炭火で軽くあぶってくれるんですヨ♪


フツーのお団子なんだけど、お店の雰囲気が好きでなんとなく来ちゃう所なんですハート


お団子にはお抹茶!ってことで~グッ

062805
だんご食べ散らかしててお見苦しいッスあ


パールにも、ちょっとだけお裾分けjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

062806
「お口にペタペタくっつきまちね」


パールは初めて連れてきたけど、また一緒に来ていいよって言ってもらえましたjumee☆SaturdayNightFeverR

お腹も満たされて、また元来た道を戻りますjumee☆walkdog2
今度は快速電車並みのスピードです(笑



そして、復路乗船~barca

062807


往路とはまた違うルートになるので、違った景色絵文字名を入力してください
この路の方が、城下町の風情が残っててスキですHeart


062808


ほんとは、遊覧船に乗らなくてもお城まで散歩に来れるんだけど~(´▽`*)ノアハ

自称、“長期滞在観光客” 名所・名物は経験しておかなくちゃネjumee☆peace1


何度か通った道も船から見ると新鮮でしたよ~!
新しい発見もあったり風が心地よかったりkirakira2

パールも観光客や係りの人から大人気だったし~(〃∇〃)



堀川遊覧船楽しかったデース≧∀≦




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

↓ちなみに・・・↓

続きを読む

長期滞在観光客デス♪<町レポ>


今回の町レポは、 初の観光レポート です絵文字名を入力してください




パールは、待合席で係りの方にナデナデされてますヨ~( ´艸`)

062701



しばらくすると、何かがやってきてパールはそれに乗りましたぴっ



062702
近くに人がいっぱいいるでち~!ヒー汗とか


靴を脱ぐ乗り物のようですね~♪




ジャン!


062703
これはお城の堀を巡る、遊覧船なのでーす(´▽`*)/

パールと楽しめる初アトラクション!?笑



以前問い合わせたら、「バッグに入るならjumee☆faceA173」と言ってもらってたので
涼しそうな日を選んで行ってみました!


川沿いに季節の花が見れるのですが、この時期はやっぱりアジサイガクアジサイ(・ー・)ノViolet(白-薄い背景用)ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)


ちょうど見頃グッもう少し遅かったら見逃すとこだったー
でもこの場所は、普通の民家が並んでて風情はイマイチかな(;^ω^A



なんて思いつつも、アジサイ可愛いな~ハァトと眺めてたら・・・

062704

なんとタヌキがいました~じー

3頭ほど、ここに住み着いてるって船頭さんが言ってましたヨ豆電球



堀なので、いくつも橋をくぐります。

062705


橋の造りもいろいろ違って、楽しいのですが
高さもいろいろ違うので・・・




時にはこんな事にもなりますこちら

ワーイ!楽しい~ヽ(´▽`*)ノ


そんなこんなで楽しんでいると、川幅が広くなりお城が見えました!

062706
松江城(別名:千鳥城)


往路終点でーす話す



062707
城山公園
(パールの真上にお城・・・隠れちゃって見えない)



船着場からすぐ公園にはいり、時計を見ると午前11:30。
いい具合です笑

062708

散歩道をパールと歩きつつjumee☆walkdog2このあと、ある場所へ向かったのでした~( ̄▽+ ̄*)


明日へ続くjumee☆shy1スンマセーン




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

↓オマケ画像あります↓

続きを読む

いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

