*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
カリカリクッキー♪


子供の頃作ったクッキーは、噛むと口の中で

「カリッ!ボリボリ♪」

って音がしてたはずやねん。


でも、今持ってるお菓子の本だと上等なしっとりサクサククッキーが出来上がる。
それは、もちろんとっても美味しいのだけど・・・あの素朴な味がずっと食べたかったのヨ。


cookpadで探しても見つからなかったんだけど、ふと検索条件に

「型抜きクッキー」

と入れたら・・・これが大当たり!!


早速作りましたよ~jumee☆monkey3

10011218

だって、牛乳も卵もいらないんだもん♪
卵は、表面に塗ってもいいかもねねこ

10011219

余った生地で、2個のニコちゃん。笑
アタリ(ハズレ?)は誰が食べるかな~♪


もう何年も探してたクッキーだから、焼き上がりからパクパクパクパク絵文字名を入力してください
かろうじて、半分のこした。

旦那には不評ぷ
でも何個も食べてた。しかも、ニコちゃん当たってたし!
食べ終わって一言。

「今度は普通の作って。」


フツーじゃなくてごめんよ。

ピョニーカフェ移転につき・・・


今日は、ピョニーさんと愛犬かえでチャンが遊びに来てくれたヨハートエモ

5281225
かえチャンの「おかあさ~ん!」の動きについていけてない(≧ω≦)

↓こ~んなに可愛い子チャンうふオムツしてくれてありがとネ!
5281226

ひょんな事から、ピョニーさんのブログにお邪魔するようになり、
彼女の撮るかえでチャンや飾らない日常写真の魅力にどんどん夢中になり、
ついにはずうずうしくお家(ピョニーカフェ)にまで上がり込んだのが2年前。ワラ

お話してみると、なんだかビックリ!な共通点をいくつも発見豆電球
それでもう、すっかり懐いちゃったんだな~♪・・・私が( ̄▽ ̄*)
私とピョニーさんじゃ、一回りくらい歳が違うのに。ゴメンナサイ☆


でも、その大好きなピョニーカフェが昨年秋JARSサン(ご主人)の転勤先へ移転涙
その頃、我が家は関西移住計画中ハートだったからまさに・・・
「入れ違いや~ん!爆」



5281227

で、今回かえでチャン4歳のプレゼントで帰省されるって連絡をいただき
ピョニーカフェ本店が休業中なので、nyori’s cafe(?笑)をOPENしました♪

おもてなし慣れしてないオーナーなもんで、写真を撮る余裕はありません。ププ
てか、おしゃべりに夢中で忘れてたのさうしし

パールやランチ写真まで撮ってくれてたピョニーさんの記事をハリハリ

ここポチっとな♪


5281228

かえチャン、めっちゃ辛抱強く待ってくれたんだけどパールが全くダメでがーん
ずっとこんな風にフェンス越しで、ごめんよ~ガンコな娘でごめんよ~jumee☆faceA149


5281515

↑このピョニーさん、めっちゃ優しい表情なのだーきらきらはーと
オムツのかえちゃんをダッコする姿は、ほんとに母娘やね(´∀`*)


私はまだ、かえチャンにダッコ許してもらえなかった~次回こそ!ファイト
ピョニーさんにパールをダッコしてもらうのも忘れてた~次回こそ!jumee☆faceA130



5281516

ピザの後に、ドーナツって・・・ある意味拷問やった?笑
次回は、もうちょっと考えます!たぶん。笑笑

だから、早く帰ってきてね絵文字名を入力してください


5281626

プレゼントもたくさんありがとうハート音符
写真忘れちゃったけど、JARSサンご両親が育てたスナップえんどうも!
とっても美味しかったです。ごちそうさまでしたハートエモ

マスクを見るたび、「そうそう豚インフル騒ぎの頃やったよね~!」って思い出します^^
そして、「この日からOXOコンテナデビューしたんや~!」って思い出しますグッ

パールのお皿は、翌々日くらいに初使用させていただきましたヨチワワ
後日UPするので、また見てネ!


大好きなお友達との時間は、ほんとに楽しくてあっという間なのだ~clover

失敗作☆


ドーナツ作ったけど・・・

0922301

油ケチったから、コゲちったため息。。

古い粉使ったから、ちょっとエグかった(TдT)

ビワのコンポート


暑くなってくると、デザートもひんやり感が欲しくなってきますぴっ



先日のビワ、甘味が足りないかな~はてな
と感じたので、ちょっとひと手間加えてみました。

071301
ビワのコンポート


シロップに漬けたまま、冷蔵庫でよ~く冷やすととっても美味しかったですkirakira2

フルーツは、基本生が好きですが桃なんかはハズレもあるので
そういう時は“コンポート”にしちゃうといいですねグッ


こういうのがちょっと添えてあると、夏でも焼き菓子が美味しく感じるし絵文字名を入力してください





ところで




これを作ろうとキッチンに立ったとき、ちょっとしたハプニングがありました汗とか


シンクの引き出しが・・・







071302


071303


壊れちゃった きゃ


071304


パールさん、そんな冷たい目で見ないで~ガッカリ2


だって、普通ストッパーあるもんだと思うでしょ~?!
ないんだもん。さすが、築20年jumee☆ohwell2L想定外な事が起こります。



はいはい、ちゃんと補修しますよ~アップロードファイル

木工用ボンド・・・



どのダンボールに埋まってるかな~笑





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
ばななケーキ&おまけパール


安売りで思わず買ったものの、完熟して生ではどうもねぇ・・・jumee☆ohwell1

ってバナナバナナで、久しぶりに作りました!


バナナパウンドケーキ
061601
ホットケーキミックスを使ってお手軽に♪

しかも夜の10時くらいからあ


しっとり美味しくできましたよ~ピース
今は冷凍保存中だけど、チンしてほんのり温かく食べるのがスキ絵文字名を入力してください

061602
アイスティーが美味しく感じる気温になってきました

今は、↑のルイボスティーにハマってます絵文字名を入力してください

5月から月1回、お気に入りの紅茶専門店で購入し始めました。
フレーバーティをたくさん扱っているお店で、選ぶのが楽しいです音符





話はかわって




パールはよく耳を掻きます。

こんなふうに・・・
061603
まず外側をカキカキ



061604
次に(大して奥まで入らないけど)内側もしっかりと・・・


これには何度も、『耳の病気か?』っと心配になり病院で診てもらいましたが
意外や意外絵文字名を入力してください

めっちゃキレイな耳の中らしいんですじー


061605
仕上げに頭をブルブルブルっとすると・・・ボサボサ


引越し前の病院では、

キレイすぎるから下手に触らない方がいいです

ってお墨付きをいただいちゃうくらいjumee☆faceA105


061606

引越し後の病院でも、やっぱりキレイって言われちゃった。


で、よくよく観察していると眠くjumee☆faceA82なると掻きだすっぽいんだけど・・・
このクセはいったいなんなんやー?!気になる~


でも、ヒナ鳥頭でボーっとしてるパールがスキ~≧∀≦ハート




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

