*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
フィラリア検査&ワクチン接種
ありがたい事に引越しの直前、家から5分の所に病院がOPENしたんです≧∀≦

下調べの時に、チワワ美容室を見つけてそこで情報ゲットしてましたピース

で、引越しの翌日に早速オチリ絞りがてら偵察じーに行ったところ丁寧な応対だったので
そこでお世話になる事にしました~♪


5月19日

お客様はパールだけだったので、あっ!という間に呼ばれてあっ!という間もなく
狂犬病ワクチン注射が終わりました~笑
今回もパールはウンともスンとも言いませんでした。これはかなりの『鈍』だニャ絵文字名を入力してください

で、、『はい終わりニコニコマーク』な雰囲気に慌ててフィラリアの検査をお願いしました~汗とか

052101
今回も感染はなしグッ陰性です。

で、、また「クチャイの絞って下さ~いHeart」ってお願いした所からいっぱい説明が始まりましたえぇ

そもそも自分で出す力があるのだから、そんなに頻繁に触らない方がいいよjumee☆faceA173
って事をこちらが安心するようにとっても丁寧に教えて下さいましたkirakira2

前の獣医さんもそうだったんだけど、やっぱ私ってこうゆうせんせぇに弱いわぁキラキラ笑顔

帰りがけにも、『またお尻の事が気になるようだったらいつでも気兼ねなく聞いて下さいね~グー!
って・・・なんて素敵なせんせぇなのおんぷちゃん後で後悔しても知りませんよぉ。。。ぷっフッフッフ

052102
カルドメックイベルメックになりました!カレンダー付きです犬

お家に帰るとパールは、興奮と不安からか私にしつこくダッコをせがんできたので
注射の後だし大人しくしてくれる方がいいと思って、膝の上で寝かせてあげました笑
052103
しばらくすると落ち着いて、“床の上に降りたい”とアピール絵文字名を入力してください足元に転がってました犬寝


そうそう、上デジカメのカレンダー左にある薬は絵文字名を入力してくださいなんだけど
052104
今まで使ってたダニノミ除けフロントラインの他社版プラク-ティックです。

知ってたような知らなかったようなjumee☆whyR
フロントラインってゴキブリも殺せるような殺虫剤が使われてるんですねアップロードファイル
これはその殺虫剤は使われてないのがウリみたいで、ダニノミ共に1ヶ月半の効果アップロードファイル

でもどちらにせよ、こうゆうの点けるってパールの体にとっては負担なんだろうな・・・おちこみ
って今更思っちゃって汗とか
green dogでも扱い出した(前からあった?)カタンドッグメタルってゆうのと併用してみようかな豆電球
でも効果が信用できないうーん…っと旦那に反対されとりまスー。
どなたか使われてる方いらっしゃいませんかぁ~話すウフ♪



そんなこんなで。ひとまず平和に終わったかに見えたワクチン注射です。が!

ほんとは、混合ワクチンを打つはずだったんですよね~。去年と順番逆になっちゃったjumee☆loud laugh1

それで学んだ事しっかり学習しましょう!
・狂犬病→混合ワクチンの場合・・・間に2週間以上あけて接種すること。
・混合ワクチン→狂犬病の場合・・・間に1ヶ月以上あけて接種すること。

なんだって!ナルホドー



ちなみにお値段お金は・・・  狂犬病ワクチン   ¥2,750
                  フィラリア検査    ¥1,790
                  イベルメック7回分  ¥8,090
                  プラクティック1回分 ¥1,400    でしたOK

←注射頑張ったパールにチワワポチっと応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

