*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
火曜日のシュークリーム<町レポ>


以前、紹介したこちらのクッキー

060601



シンプルな味が私好みだったので、<町レポ>記事に絵文字名を入力してください



063001
天使のクッキー館



とっても、こぢんまりとしたお店です( ´艸`)


このお店、クッキーだけではなくロールケーキやシュークリームもあって
毎週火曜日は、シュークリームが100円になるんです♪


063002


063003

割ると、クリームがぎっしりkirakira2

でも、甘さがしつこくなくてペロっと食べれちゃいました!


ちょうど明日は火曜日。そろそろ食べたくなってきたなぁ絵文字名を入力してください




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
↓ お・ま・け ↓

続きを読む


テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

25日のこと


みなさん、こんばんわ。スキマスキッチですjumee☆LoVe2
062901


今夜は、先週の休日の過ごし方日記デス鉛筆





先週はお休みの前日(24日)、パパが飲み会ビール しかも午前5時(25日)帰宅。
という、完全に “なぁにぃ?やっちまったな!” 状態jumee☆ohwell2L



てことで、ランチはお預けになりました(-。-)

でも、代わりにケーキを買おうって事で15時前に出発~音符赤色の車

初ケーキ店で、ショートケーキショートケーキ をゲットしたあと、この日も過ごしやすい日だったので
パパの提案で、またお城の公園で散歩しぶぶだんごアップロードファイルを食べました!笑


実は、前日にこのコースに行ったこと言ってなかったんですよね~(;´▽`A``
例のブログ見てビックリ!作戦のつもりで。プッ

さすがに、途中でガマンできずにバラしちゃったけど~jumee☆DaNcE2



そんなこんなで、楽しくお散歩を終えて家に帰ってからは
パールも1週間ぶりにゆっくりパパに遊んでもらってましたチワワ







遊びつかれたら、まだ遊ぼうモードのパパを置いてサッサとネンネjumee☆faceA82
結構、サッパリした性格のぱーちゃんなのです( ´艸`)

062904


てか、この後ろ足・・・


062905

人間みたいアップロードファイル


そして、ランチの代わりのケーキ♪ケーキ♪

062906
手前から オペラ グレープフルーツのティラミス レモンタルト キャラメルエクレア



この日、選んだのは絵文字名を入力してくださいでした!



062907

翌日に食べたのもどれも、なかなか美味しかったのですが
事前情報の通り、タルトが一番美味しかったです絵文字名を入力してください

他にもいろんなフルーツのタルトがあったので、また食べたいなぁ(´▽`*)



のんびり平和な休日でした四葉




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

続 長期滞在観光客♪<町レポ>


さてさて前回の続きぴっ



散歩道をパールと牛歩jumee☆walkdog2で辿り着いた所は


062801
へるんの小径


お茶屋さんです~アップロードファイル

062803
パールは撮影の間、バッグで大人しく待てしてくれてました( ´艸`)


ここで食べようと思ったのは、コレ~絵文字名を入力してください

062804
ぶぶだんご


白・草・かぼちゃの3種類あって、この日は“初めての”かぼちゃにしました。
(実は、既に4度目くらいの来店なのです*≧m≦*)

餡と田楽みその好きなほうを塗ってくれますが、私は欲張りサンなので両方jumee☆loud laugh1



062802
こんな風に、炭火で軽くあぶってくれるんですヨ♪


フツーのお団子なんだけど、お店の雰囲気が好きでなんとなく来ちゃう所なんですハート


お団子にはお抹茶!ってことで~グッ

062805
だんご食べ散らかしててお見苦しいッスあ


パールにも、ちょっとだけお裾分けjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

062806
「お口にペタペタくっつきまちね」


パールは初めて連れてきたけど、また一緒に来ていいよって言ってもらえましたjumee☆SaturdayNightFeverR

お腹も満たされて、また元来た道を戻りますjumee☆walkdog2
今度は快速電車並みのスピードです(笑



そして、復路乗船~barca

062807


往路とはまた違うルートになるので、違った景色絵文字名を入力してください
この路の方が、城下町の風情が残っててスキですHeart


062808


ほんとは、遊覧船に乗らなくてもお城まで散歩に来れるんだけど~(´▽`*)ノアハ

自称、“長期滞在観光客” 名所・名物は経験しておかなくちゃネjumee☆peace1


何度か通った道も船から見ると新鮮でしたよ~!
新しい発見もあったり風が心地よかったりkirakira2

パールも観光客や係りの人から大人気だったし~(〃∇〃)



堀川遊覧船楽しかったデース≧∀≦




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

↓ちなみに・・・↓

続きを読む

長期滞在観光客デス♪<町レポ>


今回の町レポは、 初の観光レポート です絵文字名を入力してください




パールは、待合席で係りの方にナデナデされてますヨ~( ´艸`)

062701



しばらくすると、何かがやってきてパールはそれに乗りましたぴっ



062702
近くに人がいっぱいいるでち~!ヒー汗とか


靴を脱ぐ乗り物のようですね~♪




ジャン!


062703
これはお城の堀を巡る、遊覧船なのでーす(´▽`*)/

パールと楽しめる初アトラクション!?笑



以前問い合わせたら、「バッグに入るならjumee☆faceA173」と言ってもらってたので
涼しそうな日を選んで行ってみました!


川沿いに季節の花が見れるのですが、この時期はやっぱりアジサイガクアジサイ(・ー・)ノViolet(白-薄い背景用)ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)


ちょうど見頃グッもう少し遅かったら見逃すとこだったー
でもこの場所は、普通の民家が並んでて風情はイマイチかな(;^ω^A



なんて思いつつも、アジサイ可愛いな~ハァトと眺めてたら・・・

062704

なんとタヌキがいました~じー

3頭ほど、ここに住み着いてるって船頭さんが言ってましたヨ豆電球



堀なので、いくつも橋をくぐります。

062705


橋の造りもいろいろ違って、楽しいのですが
高さもいろいろ違うので・・・




時にはこんな事にもなりますこちら

ワーイ!楽しい~ヽ(´▽`*)ノ


そんなこんなで楽しんでいると、川幅が広くなりお城が見えました!

062706
松江城(別名:千鳥城)


往路終点でーす話す



062707
城山公園
(パールの真上にお城・・・隠れちゃって見えない)



船着場からすぐ公園にはいり、時計を見ると午前11:30。
いい具合です笑

062708

散歩道をパールと歩きつつjumee☆walkdog2このあと、ある場所へ向かったのでした~( ̄▽+ ̄*)


明日へ続くjumee☆shy1スンマセーン




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

↓オマケ画像あります↓

続きを読む

初物フルーツ~part2~


スイカに続いて、今年初のサクランボを買ってきましたHeart

062601
山形産! 品種不明 (σ・∀・)σアリャ?


でも、美味しそ~絵文字名を入力してください


仲良しチェリーサクランボ/ピンク発見!
062602


これを1粒ずつパールと分け分けすることに決定jumee☆SaturdayNightFeverR


062603
もう夢中≧∀≦


軸が取れないよう、そぉっと種を取り出しましたピース


062604
「ハイ、どぉ~ぞ♪



ピョンピョン飛びついて来てたわりに、チビチビ食べた様子は↓4コマでどうぞ。
(クリックで大きく見れますヨ)
062605

最後は軸まで食べようとしてました( ´艸`)
美味しかったみたいで、良かったでーすkirakira2


ちなみに、グラスに残ったサクランボ/ピンクは誰が食べたのか・・・
それは、言うまでもありませんネ~笑


甘酸っぱい国産サクランボだ~いスキjumee☆LoVe2





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

長雨対策グッズ


このマンションへ入居したjumee☆spring4月は、過ごしやすい気候で
日中も窓を全開にしてると風が抜けて快適~な日々を送っていましたヽ(´▽`*)ノ



が!


梅雨に入り窓を閉め切ることが増えてくると、途端に室温湿度ともに急上昇アップ

全身からイヤ~な汗かきまくり汗 気分も悪くなりまくりがーん
たまらず扇風機を出し、それでも足りずエアコンも(ドライで)ON!

でも(古い)エアコンの温度設定は難しい~困り顔
“冷えるから”とちょっと温度上げると、点けてないみたいな室温になるし・・・




てコトで、ボーナスも頂いたことだし ある物 を購入しましたぁjumee☆peace1



デローンと伸びてたパールも、ある物が稼動中はスヤスヤ快適そう( *´艸`)

062401





もはやサウナだった我が家を劇的に快適空間にしてくれたのは・・・



コレ!ぴっ





062402
除湿機~キラキラY


ちなみにこれ↑ノンフロンのコンデンス式で、除湿力すごいっスじー
(コンデンス式ってどうゆう物かは知りませんデス)

ちょっとお高くついたけど、買って良かったー♪(*゜▽゜ノノ゛



だってねぇ。。この部屋、窓枠がヒドくカビてたんですヨOOOOO
すぐに掃除しまくってjumee☆cleaning3gカビ防止スプレーもして、今は落ち着いてるけど・・・

梅雨傘 と 冬jumee☆snowman2L が心配だったのさー(´д`lll)


062403
室温32度でも湿度60%(快適ゾーン)だと、扇風機だけで汗かきませんゾグッ



十何年前のエアコンに比べて電気代が安くなるかどうかはjumee☆whyRだけど、
ノンフロンだから少しは環境に優しいjumee☆earth5Ljumee☆earth5Rかなって安心感もあるし♪



062404
洗濯物を部屋干ししても、湿度変わらずなのが嬉しい≧∀≦



私、カビにはちょっとトラウマがありまして。

実家が湿気の多い所にあったからか(たぶん普通よりカビが生えやすい条件だったと思う)
体調を崩して抵抗力が弱まると・・・


体にカビが付くんでスーーっ(;°皿°)


見た目アザのような湿疹のようなモノでした照れる
抵抗力の弱いご家族がいらっしゃる方は、この時期特に注意してあげてくださいね(;´ω`)ノ




ちょっと話が脱線汗とか



雨対策グッズで、もう1つ。

こっちは、お小遣いで買いましたこちら

062405
レインブーツ(無印良品)


ずっと欲しくて3年越しでやっと購入~jumee☆SaturdayNightFeverR

今年は、オシャレなのがいろいろ出てますよね~ハート
でもうちには、ゴム靴に1万円とか 絶対反対 ってウルサイ人がいるのでガーン
とにかく安くて地味なの選んだら、作業用みたいのになっちゃった絵文字名を入力してください


でも、ご近所のスーパーくらいならコレで行っても平気なのダ(*≧m≦*)ププ


早速、小雨降る中パールをスリングに入れて散歩してみたよ~!
いつもは避けて通ってた水たまりも、わざとパシャパシャ音符歩いてみたら
小学生の頃を思い出して、なんだかウキウキkirakira2



雨の日サンポ・・・楽しいナうふ




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨空サンポ


パールが暮らす町にも、とうとう梅雨がやってきましたjumee☆Line10a-10



11日に梅雨入り宣言されてから、ずっといいお天気晴れ!!だったけど
20日の大雨傘を機に、ずっとグズグズした日が続いてます。


サンポ嫌いな彼女は、何の問題もなく楽しそうにしてますが(*≧m≦*)

あまり長く外の音を聞かないのもリハビリにマイナス↓Bなので
雨の合間を見計らって、サンポに行ってきました絵文字名を入力してください



普段行かない道へ行こうと思ったので、パールはダッコです赤ちゃん

062301
「湿気で、ミミ毛が少々ドレッドになってるよ」


062302
「それがナニか?」



はい。余計なお世話でしたね。クスン

え~っと・・・・そうそう!



普段行かない道を通って行ったところは、公園ですぴっ
ってか、ある意味(´▽`*)アハハ

062303
鬱蒼と生い茂る緑。登っても何もない階段。蓮だらけの池。
なんかがありました( ̄m ̄〃)

ちなみに、この額紫陽花(ガクアジサイ)は日本の原種なのだそうですねガクアジサイ(・ー・)ノViolet(白-薄い背景用)ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)



 じゃない 公園を抜けると、急に見慣れた町並みに戻ります。



畑で目を引いた・・・コレってネギボウズはてな
062304



生け垣からちょっと覗いてた・・これは西洋紫陽花ハァト
062305


雨上がりの景色とか匂いとかって、なんかいいな(・∀・)♪




さてさて、そろそろパールも落ち着いて、足元も乾いてるかな豆電球
と帰り道は 負け犬さんのお散歩訓練 です!
062306

ところが足元はすぐにビショビショになり・汗
062307
パールは大興奮で例の左周りが炸裂し・(汗)×2


リードは、中尾巻きもビックリのねじれ具合でした~≧∀≦




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初物フルーツ~part1~


今年も美味しそうな夏のフルーツが店頭に並び始めましたね~Heart


その中から、先週は今年初の スイカ すいか を買ってみました。

062201


甘くてみずみずしくて、美味しかったぁうふ

私の食べる分からパールにもお裾分けしてあげましたよ~♪


062202


この時は、食べたいものを見ないタイプのぱーちゃんでした。プッ

「待て待て~~~・・・・ヨシッ絵文字名を入力してください


062203


062204


062205


1口で終わっちゃったぁjumee☆ohwell2L

もうちょっと味わって欲しいんだけどなぁ~。ってこんなチョビっとじゃムリ?jumee☆faceA105




ところで、1枚目の写真ですが・・・



実はこんな端っこでした~汗とか

062206


スイカ切る前は“写真写真”って思ってるのに、サクっハートエモと切った時の
あま~い匂い嗅いだ瞬間・・・
“写真”がどっかへ飛んでっちゃうのですよ~絵文字名を入力してくださいニャハ~ン


で、最後の1切れとなった今日あわてて撮った写真でしたjumee☆DaNcE2


『おまいも落ち着いて食べろよ』jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3 by pearl




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2度あることは気をつけよう


旦那クンの休日。先週はランチアップロードファイル今週はカフェアップロードファイルに出動してきました。


ランチのお店はオムライスが人気ってことで、私はコレ絵文字名を入力してください
062101
オムライス&エビフライ

メニューが豊富で和定食もあったので、旦那クンはコレ絵文字名を入力してください
062102
鶏の梅しそカツ


オムライスは私の好きな割ると半熟たまごがトロ~ッのタイプなんだけど
なんだろう??何か物足りない感じがしたのです・・・
カツの方はボリュームもあって良かったみたいだけど・・・

私の評価がイマイチなので、今回は残念ながら町レポ昇格ならずです~jumee☆faceA105




そして今週行ったカフェぴっ

062103
アイスティーと抹茶シフォン

こちらも、“う~ん普通”な感想だったので昇格ならず~汗とか

アイスティーの氷が『紅茶』っていうのは面白くて良かったんだけど、
量が少なくて最後までちょっとぬるかったのが残念でしたなぁガッカリ2




そんな2度残念~な町レポに加え



パールにも2度行って2度忘れられる・・・とゆう出来事がありましたヨぴかーん

062104
クネクネ遊び


13日、ラブリーうんち♪.が若干ソフトだったので1年ぶりに便検査してもらおうかなっと病院へ。
ちょうど8種ワクチンしてくれるとこ探してたこともあって、初めての病院ですドキドキ
(狂犬病接種してもらった病院では6種か9種とのことだったので)

ラブリーうんち♪.は異常なし。肛門腺も絞ってもらって。耳もキレイ。
歯も大丈夫。たぶん(パールが噛むと思ってかチラっとしか見てくれなかったから)

でも、いろいろ話を聞いてアドバイスしてくれるしいい印象jumee☆faceA173



062105
ゴハンの追加をおねだり


で、いろいろ話しすぎて1コ忘れちゃったんだな~笑



そして16日。リベンジの日絵文字名を入力してくださいまず8種混合ワクチン接種。¥8000也。

看護士?サンが1人しかいないので、パールを支えるのは私アップロードファイル
初めての大役に舞い上がってたんでしょうかjumee☆DaNcE2

ピクリとも動かなかったパールを「えらかったね、えらかったねHeart」と褒めていたら・・・


また忘れた。


062106
靴下片付けてたら、甘えてきた



爪切り


早く、3度目の正直で切ってあげなくちゃ~≧∀≦




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

第一希望が届きました


今日は1日大雨が降り続いています傘


これからようやく、梅雨らしい天気が続くようです。
そうすると途端に室内が蒸し暑くなり、頭がボーっとしてぽかーん体も動きません・・・
このマンション、窓閉め切ると異常に暑い

なので昨夜からエアコンも(ドライで)START~うふ快適~




それはそうとぴかーん



こないだのカタログギフトで注文の品、到着いたしました~プレゼント


062001
クンクン探知機チェック中


第2希望まで書けるようになってたけど、届いたのはやっぱり第1希望品ぴっ
そうだと思ったよ~ワンコグッズに殺到するはずないもんね~絵文字名を入力してください



062002
骨型フードボウル


フードボウルは2個持っているのだけど、やっぱパールといえば
ゴハン命!
一番活躍してくれそうなのにしときましたよjumee☆peace1


062003
あっちにもこっちにもゴハンいっぱい入れてくだちゃいね絵文字名を入力してください


なんて思ってたのかどうか?撮影時シッポぶんぶん振ってました笑
あっちはお水で、こっちもゴハンの量変わらないんだけどね~( ´艸`)

早速その日の夕食フードから使ってみました~。



062004
2個並べると骨なかなかの存在感!
ゴハンの量・・・少なく見えちゃってるかな汗とか



あ、↑首輪訓練も継続中~絵文字名を入力してください
こうしてゴハン時に装着して、そのまま長時間いることも出来るようになったよ肉球



ちなみに、第2希望はコレでした絵文字名を入力してください

062005
フードジャー


オヤツ入れにしようポンっと思って♪


でも、一番使えるフードボウルが来てよかったなって思いましたウインクマル




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飲むアロマセラピー<町レポ>


Ronnefeldt Tea Boutique
(ロンネフェルト ティー ブティック)
061901


ロンネフェルトって、初めて知りましたがドイツの紅茶ブランドなんですね!


実は私、行ったこともないくせにかなりのドイツ贔屓
ドイツ製ってだけで、無条件に“安全”とか“丈夫”なイメージ持っちゃうのです



紅茶の専門店ってこちらでは珍しく、
体質的にも珈琲より紅茶が合う私にとっては嬉しいお店です♪

早速5月から、月に1パック楽しむことにしました。



5月の紅茶
061902
アイリッシュモルト

アッサムにアイリッシュモルトウィスキーとチョコフレーバーのカカオをブレンド
ほんのり甘い香りが、ロイヤルミルクティーにすると一層美味しいです。



6月の紅茶
061905
フィールリラックス

ルイボスティーにレモンバーム・オレンジ果汁など柑橘系ハーブをブレンド
爽やかなオレンジの香りにほのかな甘味。これからの季節はアイスティーで。



061904
紅茶の淹れ方、アレンジレシピの紹介カードを毎回くれますキラキラY


ちゃんと手順も時間も守って作ると、渋みも出ず美味しい紅茶の完成!

061906
麦茶代わりにゴクゴク飲んでいますグッ


こちらの紅茶のおかげで、家カフェがさらに楽しくなりました絵文字名を入力してください

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

イキイキぱーると衝撃な事


お外では、“老犬か?”ってくらいシッポ巻いてヨボヨボなパールも
お家の中では元気ハツラツjumee☆SaturdayNightFeverR(オ○ナミンC?)なんですヨ!


今日はそんなピチピチギャルHeartっぷりなパールをお届けしつつ
私の独り言を綴ろうかと・・・ポッ


061701
スタンバイOKでち!




先日“主婦歴もベテランのキャリア”と言いましたが、
ほんとボンヤリぽかーんと年数が過ぎていっただけで、何の知識もないワタシ。


最近お気に入りレシピブログの中で、『食費3万円』って話題がありました。


061702


そこで、初めて知ったのが、食費3万円に主食は含まれないってこと。


「うっそーん驚くずっと主食もビール(発泡酒)も含んでたっちゅーねーん!」


・・・衝撃でした笑

でも、世の奥様方は4人家族とかで3万を目標にされてるんだよね~
うちは2人だし、間違っててよかったのかな~絵文字名を入力してください



とか

061703


そろそろ夏のボーナス平均支給額も発表されてる中、
(働く皆様お疲れ様です)

我が家は今年も有難く頂戴いたしましたjumee☆faceA142
「旦那クン、ほんとにお疲れ!いつもありがとうネ!」


061704
ぱーるがオモチャで遊べるのもパパのおかげ



でもでも絵文字名を入力してください毎日夜遅くまで頑張って働いてくれたのに・・・

税金&社会保険で 1/4も持って行かれちゃう ってどーゆうことーアップロードファイル


・・・いや~これも衝撃でした;

去年より支給額増えたのに、手取りが減るとゆう逆転現象が起きたよ~絵文字名を入力してください


061705
パパをいじめる人は、ぱーるがやっつけるでちー


まさに、『働けど働けど・・・』な世の中。サラリーマンは辛いね~jumee☆ohwell2L


ワタシはもうそんな厳しい世界に戻れそうにないので、
「せめてビールのつまみでも作ってあげようキラキラY



とか

061706
ぱーるもやわやわ肉球で癒してあげよう


気持ちだけはあるんだけどな~うふっな今日この頃デス。




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
↓オマケ画像在りマス↓

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ばななケーキ&おまけパール


安売りで思わず買ったものの、完熟して生ではどうもねぇ・・・jumee☆ohwell1

ってバナナバナナで、久しぶりに作りました!


バナナパウンドケーキ
061601
ホットケーキミックスを使ってお手軽に♪

しかも夜の10時くらいからあ


しっとり美味しくできましたよ~ピース
今は冷凍保存中だけど、チンしてほんのり温かく食べるのがスキ絵文字名を入力してください

061602
アイスティーが美味しく感じる気温になってきました

今は、↑のルイボスティーにハマってます絵文字名を入力してください

5月から月1回、お気に入りの紅茶専門店で購入し始めました。
フレーバーティをたくさん扱っているお店で、選ぶのが楽しいです音符





話はかわって




パールはよく耳を掻きます。

こんなふうに・・・
061603
まず外側をカキカキ



061604
次に(大して奥まで入らないけど)内側もしっかりと・・・


これには何度も、『耳の病気か?』っと心配になり病院で診てもらいましたが
意外や意外絵文字名を入力してください

めっちゃキレイな耳の中らしいんですじー


061605
仕上げに頭をブルブルブルっとすると・・・ボサボサ


引越し前の病院では、

キレイすぎるから下手に触らない方がいいです

ってお墨付きをいただいちゃうくらいjumee☆faceA105


061606

引越し後の病院でも、やっぱりキレイって言われちゃった。


で、よくよく観察していると眠くjumee☆faceA82なると掻きだすっぽいんだけど・・・
このクセはいったいなんなんやー?!気になる~


でも、ヒナ鳥頭でボーっとしてるパールがスキ~≧∀≦ハート




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

進入禁止サク


昨日の話で、味付けに失敗したキノコソース燈きのこ


翌日のお昼ゴハンに生まれ変わりました♪

キノコのガーリックライス
061501
胃腸虚弱でニンニク食べると1週間くらい臭ってしまうクセにニンニク好きうふ


最近控えてたのに・・・これで火がついてしまった炎
町ですれ違う人に 「クサっ‐゛‐って思われてるんだろうなぁ.。
(PCの向こうにいるお友達までが倒れていませんように)

あぁ、もっと逞しい胃が欲しかったガーン





ところで、5月から考えてはいたんだけどね・・・やっと作りましたヨ




廊下からリビングへの扉を締めると部屋の気温がかなり上がるので扉を開放することに。


すると、ビビリな癖に好奇心旺盛な方が約1頭jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR
やめときゃいいのに玄関まで行っては、足音にビビって吠えまくるムカムカ



これはいよいよ廊下に進入禁止柵を作らねばなぁ~


ってことで幅を計ってみると83~4cmってとこ
ん?この長さって・・・ぴかーん アレと同じくらいじゃぁ・・・



061502
あはは!ピッタンコ~ぴっ

前の家ではクローゼットの風通しに使ってたけど
今度の家は押入れだから、サイズ違いでちょーど余ってたんだよね~jumee☆DaNcE2



パールが立つとこのくらいだから、念のため上に1本突っ張り棒しときましたグッ
061503


で、支えになってるのは、これまた転がってたブックエンドきゃ
L字金具とかでオークション・・・って思ってたけど


061504


今のところ、飛び越える様子もないのでjumee☆faceA173


061505

お金使わず出来ちゃった~jumee☆yippee1


我が家の場合、しょっちゅうお家のサイズが変わるので
なるべく使い回しがきく物を選ぶようにしてますjumee☆GroceryShopping2が、

こんな風に持ってる物の再利用が閃いたときは かなーり嬉しい ですよぉ≧∀≦




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出た!スキマスキッチ☆


主婦歴もそろそろベテランといわれるくらいやってるワタシ


でも、いつまでたっても家事は苦手絵文字名を入力してください

その中でも、料理は呆れるくらいセンスがなく
未だにレシピ本がなければカレーカレーくらいしか作れない。


そんなワタシが小躍りjumee☆DaNcE2したくなる瞬間は・・・


レシピ通りの食材が全て冷蔵庫にあったとき


先日久しぶりにそんな喜びを味わいました絵文字名を入力してください

061401
嬉しさのあまり、調理前から撮影しちゃってるし


調味料も寸分の狂いなく投入絵文字名を入力してくださいそして完成キラキラY

061402
見た目、『ほぼレシピ通りやん』←自画自賛


でも、実はちょっと失敗してました汗とか


“料理酒”を使ったので、塩分を加減しなくてはいけなかったてろてろちゅうい
のにしなかった・・・ってことで塩辛かったがーん


レシピも頭使わなきゃダメですね~絵文字名を入力してください




と、そんな話はさて置いて♪




11日やっと梅雨入り傘宣言が出た中国地方
ところが、当日から雨どころか曇にもなりません晴れ
毎日、夏のような日差しが照りつけ気温もグングン上昇アップ



すると、パールがこんなことに~にまにま

061404

これはもしやぴかーん
っと、クッションを置いてみると大当たり~グッ

061405

去年の夏からブームになったらしい、スキマスキッチですjumee☆LoVe2
(去年の記事は→コチラ


どうやら暑くなると、スキマjumee☆LoVe2ッチ現象が起きるようです。
体と物が触れてる方が涼しくなるのかなぁはてな

今度実験してみなければ笑



オマケ
061406
大山へお出掛けした日
パパがコンビニで雑誌買ったら、レシートで当りが出た



“パールは福娘”説がますます濃厚に!!




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

土曜日はアイロン


ケーブルに入らなければ、民放3局+NHKしか見れないこちらの昭和の14インチテレビ事情。


土曜日は、そんな3局がこぞって地域情報番組を流します。
そしてそれを毎週心待ちにしているワタシ絵文字名を入力してください


午前と夕方でとけい計1時間


毎週ただ口をポカーンと開けて見てるだけ・・・ってのもモッタイナイなぁ。
と思い、この時間を使ってアイロンすることにしましたjumee☆peace1

061301

30分で旦那クンのカッターシャツ4枚×2回

これで毎朝「今日何着てくー?」と聞いてからアイロン汗とか
なんて事がなくなって、少しだけ朝の時間に余裕ができました~♪

ズボラ主婦でゴメンナサーイあ


6月7日

そんなアイロンタイム前半を終えた午後アップロードファイル

チワワフードと一緒に注文してた、歯磨きジェルが届きました!

061302

パールに味見してもらったら・・・


↓お気に召したようですjumee☆faceA173
061303

ただ舐めるだけは良くても、ゴシゴシが伴うとやっぱり嫌がってますケド~jumee☆faceA105

毎晩コレでゴシゴシ・キラキラ&毎朝牛皮ガムを15分くらいカミカミ・キラキラ
で、奥歯の黄色もずいぶん取れてきましたよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


引き続きガンバリまーす!!




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わけあってブタミミ
6月 6日


この日はモスバーガー30周年祭でモスバーガー¥200でした。

バーガーだけチープにお買い上げ~の予定だったのに、気が付けば、もう1袋・・・ハッ・・・

061201


オニポテ買っちゃった~絵文字名を入力してください¥190

061202


でも、サラダは買わずに自分で用意したよピース¥0


ちなみに最近、ちゃんと朝食を食べるのでサラダが欠かせません絵文字名を入力してください
でも毎日野菜刻むのって結構面倒~汗とか

なので、まとめて作っちゃいますjumee☆loud laugh1↓これで2日分。
061203

ところで、バーガーはやっぱ袋から出して食べてはいけませんねぇ。。。
顔も手もソースでぐちゃぐちゃになっちゃったわ~

でも!途中から上下逆にしたら食べやすくなったぴかーん
これって、特に発見ではないのかなぁあププ






ずいぶん本題からズレた話から入りましたが


私の食事中、健気に待つ1頭の仔ハイエナチワワゴハンー

061204


私だけ、いい匂いプンプンさせては可哀相かなjumee☆faceA105って、ちゃ~んと買ってきてあげたよ~!

グリニーズkirakira2
061205
奥歯の黄色いのが少しでも取れるようにネ唇


さぁ食べようね~♪・・・・って・・・・何コレ?

061206
白いツブツブ・・・よく見ると毛が生えてまスー怖い
(ショックで手が震えてピンボケですが。笑)


こんなのは食べさせられないし、パールは期待して待ってるし走る走る2どーしよどーしよ



ってことで、訳あってブタミミ~笑

カロリーは気になりますが、噛み応え重視でjumee☆faceA173
061207
食べたいものを見ないタイプだっけ?プッ



グリニーズだろうがブタミミだろうが、パールにはどっちでも良かったね絵文字名を入力してください


そしてこの大騒ぎのあと、返品に走ったのでした~ダッシュ汗とか

欲張って買ったオニポテ消化したかな笑




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おやきマフィン


大山で買った、おやきマフィン
061001
ここにもクマの焼印があるので、サイコロ食パンは我慢できたのだ( ´艸`)ハート


翌朝、さっそく旦那クンの朝ゴハンに登場kirakira2
(私は、前夜のたべすぎで朝食抜きでした)
061002
挟んでヨシグッのっけてヨシグッ


この日は、大好物のサーモンがあったから特別喜んでいたけど、
どのパン食べても「美味しい♪ってゆってて、めっちゃ気にいったようです(笑


パンの宅配には頑なに反対してきたのに、ついに

「行くより安いから、送ってもらえばはてな

というお言葉まで、頂いてしまいました絵文字名を入力してくださいキャッホーイ!
これで、いつでも食べれる≧∀≦っとウキウキのnyoriなのでした。



6/5はこんな雲が出たかと思ったら大雨になりました。
061003




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

海辺のレストラン<町レポ>


cafe & restaurant BIKAI

bikai1
鳥取県大山町富長159-1
TEL 0859-54-2665
OPEN 10:30~23:00



↑は、店内からの景色。
外観写真を撮り忘れたけど、こちらはしっかり写してきましたヨ♪




・・海側の大きな窓・・ゆったりしたソファーシート・・
それだけでとっても寛げる空間でした。



(クリックで拡大)
bikai2
美海ランチ
(だったかな)


このランチが出てくるまで、結構時間あったけど
お気に入りの本を眺めながらだと、のーんびり待てますた(´∀`*)


地元の食材(鳥取のブランド肉etc)を使っているようで、美味しかったです♪
お値段もソコソコしますが。笑



食後も海を眺めたり~本を眺めたり~
していると、デザートも行っちゃえそうな気がしてきました!


bikai3
3種のチーズケーキ

bikai4
ベルギーワッフル ベリーベリー


さすがにワッフルは欲張りすぎたようです( ̄▽ ̄;)クルシカッター

でも、美味しかったー♪ごちそうさまでした!





※8/6撮影 8/12追記
0806bikai
外観


0806bikai2
オムシチュー&シーフードカレー


0806bikai3
ダブルベリージェラート&ベルギーチョコパフェ





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

続きを読む

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

山のパン屋さん<町レポ>


コウボパン 小さじいち

kosaji1
階段を上がると、可愛いグリーンたちがお出迎え♪
お店の看板(?)やシンプルな照明や窓に、心が和みます。


店内にはカウンターが1つ。
kosaji2
その上に数種類のパンが一列に並んでます。

数は少ないけど、どれも素材にこだわりがあって魅力的なんです。
・・・思わず大人買いしたくなりました(笑)


待合いのベンチ
kosaji3

窓の向こう側のデッキにはテーブルとイスがあって
買ったパンをすぐ食べることも出来ます。

kosaji4

飲み物は持参で行ったほうがいいかな?( ´艸`)



迷いに迷って、厳選されたパン達
kosaji6
後列左より・・おやきマフィン、オーガニック野ぶどうライ麦、山食
前列左・・いよかんピールとオーガニック野ぶどう、いちじく



こちらのお店では、自家製の天然酵母を使われていますが
唯一イーストを使った『サイコロ食パン』には看板と同じクマの焼印があるのです。

それが、とっても可愛くて買いたかったんだけど、
結局今回は全て天然酵母にしました(;´▽`A``



kosaji5
鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
TEL/FAX 0859-68-6110
OPEN 水~土 11:00~16:00頃




家に帰り写真整理をしてると、酵母のたまらなくいい香りが・・・!
お腹いっぱいで「夕飯要らない~」っと言ってたけど、絶対食べてしまうと確信((゚m゚;))アワワ

慌ててパン達の写真を撮ったのでした(笑)



美味しかったです。ごちそうさま!




※8/6撮影 8/10追記
0806kosaji
白いちぢく黒いちぢくのライ麦カンパーニュ&野ぶどうと胡桃


0806kosaji2
大山じゃがいも&コッペパン(いちぢくジャム)

コッペパン(トマトジャム)(ミャラメルクリーム)は、撮影前に・・・ごちそうさま♪





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

続きを読む

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

家族で満喫コース


今週のお休みは、大自然に癒されてきましたよ~≧∀≦


行き先は、鳥取県の大山山と空

テーマは「みんなのしたいを叶える欲張りコース」ですjumee☆peace1



まずはパール!jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR「思いっきり走りたーい」を叶えましょうkirakira2


豪円山ドッグラン
060701
シーズンオフのスキー場を無料解放してます。


パールが楽しんだ様子は、写真動画にしました。よかったら見てね絵文字名を入力してください
(9枚の写真が5秒置きに替わります)


朝露がまだ残っててビショビショになっちゃった~汗とか
けどパールは貸切ってこともあって、久しぶりのノーリードを楽しんだようです♪

それにスキー場ならではの傾斜もあって、いい運動になりましたGOOD



そして次はワタクシ!女性「美味しいパンが食べたーぃ」

30分かからない道のりを、ちょっと迷って辿り着いた・・・


コウボパン 小さじいち
060702
想像してたとおり、とっても可愛くて素敵なお店でした~Heart


なので、改めて町レポデジカメ紹介します!
今日は、パールとパパの2ショットで我慢してね~ウインク

060704

060705



そして最後は旦那クン!男性「海を見ながらぼ~っとしたーい」

ってことで、山を下りること30分はてなくらいだったかな(笑)


cafe&restaurant BIKAI
060705
店内ワンコOKですjumee☆faceA173


う~ん、残念!外観撮り忘れましたおちこみ
こちらもリピーター確実絵文字名を入力してくださいなので、後日町レポにて。


今回は、雰囲気だけちらっと載せておきますあ
060706


060707
パールは豚耳ランチですアップロードファイル

060708
またすごいのが来て、パールもビックリ~ウヒヒ


ここで2時間くらいの~んびりと過ごして帰りました赤色の車
旦那クンも(たぶん)パールもリフレッシュになったかな四葉


ドッグランは辛いかもしれないけど、今度は夏にまた来たいなぁうふ




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またこっそりと・・・♪


美味しかったDEMELのクッキーも終わってしもたメソ


ので、またまたクッキー仕入れてきました~♪
前からチェック入れてたお店で。旦那クンには言わずに≧∀≦


時々、ブログパソコンを覗いてはるから
ここで知って「いつの間に!じーって驚く姿がオモロくって~

UPの日までバレないようにしてるコソコソ感が、また楽しいねんっjumee☆DaNcE2



で、クッキーぴっいろんな味で大小サイズありました。



今回は味比べが出来るように、ポイっと1口サイズを選んでみたヨきゃ

060601

右から、チーズと黒こしょうエスプレッソはちみつレモン
手前、ほろほろ(アーモンドプードル)


060602

音符 ど れ に し よ う か な 音符








060603

今日は、はちみつレモン星


ちょっとレモンの苦味を感じる素朴なクッキー


「うん。嫌いじゃない味グッまた町レポでお店紹介しようっと♪」by nyori




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

makeinu@試練の日々(その2)


突然ですが、皆さんちのワンちゃん。歯磨きペーストは何をお使いですか?




とゆうのも・・・負け犬サンは、お手入れが大嫌いjumee☆faceA174


何かしようとすると全身使って大暴れ汗とか

そんな彼女チワワに2年も根負けしていたダメ飼い主なのですが


最近、おヒゲを切れるようになりましたkirakira2


で、これは絵文字名を入力してくださいと思い、お口周りを触って唇をめくってみても・・・大丈夫グッ

ずっと見れなかった奥歯まで・・・見れたjumee☆DaNcE2ヤッタヤッタ



ところガ------ン


黄色い!歯垢がついてるぅぅええええええええええええええ

慌てて爪でカリカリしてみたら、パキっと取れましたため息。。ホッ

でもスキマの黄色はどうしても取れない~



060501


お尻に火がつくと、出来ないと思ってた事も出来るもんですねフフフ、うまくいった…。

この日も夕食後のパールを捕まえて、歯磨きタイムハブラシ


060502


まだお口は臭くないから、これ以上進行させないようにしなくちゃ~力こぶ


060503


060504


大人しく降参したところで、奥歯を重点的にゴシゴシキラキラY



で・・・今はデンタルクリーナーってゆうのを指に巻いてるだけなんだけど

やっぱ歯磨きペーストの方がいいのかなぁって思ってぴっ


いろいろありすぎて迷ってます~よかったら参考までに教えて下さいね~唇




ところで、このパールにとっては苦痛でしかない歯磨きタイム



rice後すぐ・・・ってのは、止めてあげよう

だって、こんなに

060505

幸せそうなお顔してたって後でわかったからウインク




ダメ飼い主に2喝!!
←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

makeinu@試練の日々(その1)


負け犬日記がとっても少ないハッ・・・

ので、久しぶりに♪




5月中旬から、30分散歩+30分エントランスで社会見学

が、パールの定番コースになってますjumee☆walkdog2

0600301


4/24に引っ越してから、外に出なかった日を数えると
傘の4日間だけでした。

しかも必ず1日2回
(世のお犬様の散歩はそれが普通なのですが)

パールにしては(てか、私にしては≧∀≦、快挙です!
そうです!パールが負け犬なのは、ダメ飼い主のせいなのですjumee☆escape2ゴメンナサーイ


060302


そんな、

どんだけ散歩されてなかって~ん!

な当の負け犬サマには殆んど進歩が見られなかったッス~絵文字名を入力してくださいアハ


060303


↑そんな事言ってるハズもないんだな~jumee☆faceA174


絶対、「こんなトコ嫌!早くお家に帰ろうチワワだよねぇ~


いつかこの仔が“帰りたくない”なんて言う日が来るのだろうかjumee☆whyR




そして、こちらは先日宣言したばかりの・・・

首輪トレーニングその後LOVEメール3

060304


ヒモ → リボン ときて、6/1からバンダナになりましたGOOD


060305


着けた途端、テンション↓B↓Bだけど取ろうとする事はないデス。

もう大丈夫かなぁはてな




ダメ飼い主に一喝!
←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

調子に乗って~


食べまくってまーすjumee☆loud laugh1


町レポランチアップロードファイルに行った日・・・


麩餅絵文字名を入力してください買っちゃった。

060201

旦那クンも私も大好物でjumee☆faceA109もう“麩”って見ると条件反射です~



そして、お気に入りのお店で・・・今週の買いだめ食パンたち~kirakira2

060202


せっかく落ちた体重・・・リバウンドも時間の問題~アップロードファイル




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

フィラリア予防の日
5月30日


2008年度 第1回 フィラリア予防の日

060101

コマ漫画風だけど、間の写真には敢えてセリフを入れてませんぴっ

パールはどんな気持ちかなぁ絵文字名を入力してください
想像しながら読んでいただけると嬉しいですウインク

060102


去年までのカルドメックが、今年からイベルメックになりました。


060103

↑開封したところ


060104


060105


060106


060107



060108

薄くて食べやすいので、カルドメックより長持ちしませんでしたjumee☆faceA105

私にとっても月1回のお楽しみDAYkirakira2
あっけなくて、ちょいと物足りないくらいだったなぁ羅琉 ニヤリ


これから12月まであと6回絵文字名を入力してください楽しくしっかり予防しましょうjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

