*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
泡吹き犬


9301110

ピンボケ。


とにかく人の体を舐めるのが大好きなコヤツ↑


さんざん舐めまわして、満足そうなお口は


いっつも泡だらけ泡

触れていたい・・・



9271318

ちょっと触れていたいねん。



って感じでしょうか?^^

栗ゴハン~!(´▽`*)


わぁい!念願の栗ゴハンが炊けたよ~♪

9231911

おかずはシンプルに、やっぱ豚汁でしょう!


ここに住んだら、秋は絶対栗ゴハンするって決めてたのさ~。
念願達成!そして、来年からは秋の恒例行事ですぴっ

栗買う → 栗剥く → 栗ゴハンにっこり

我が家の栗♪


9221355

19日に買った、我が家用の栗~♪

今日やっとムキムキするのだ~!

助っ人いないから手が痛くなりそうだな・・・
でも、苦労した分だけ美味しいはず 絵文字名を入力してください ガンバルヨー

ベビーにご対面♪


昨日は、6月に誕生したBABYに会いに行ってきたのダ♪

めっちゃ可愛い男の子やった~さとと-ピンクハート
これからの成長が楽しみ・・・ニヤニヤ

友も元気そうでなにより!
BABYの鼻に輪っか乗せて、「これを手で取ることが出来へんねんで~笑い。
と色々実験もしつつ?この3ヶ月成長を見守ってたようで。ぷ
子育てを楽しんでる姿が微笑ましかったな♪


おとなしくよく寝てくれたおかげで、いっぱいオシャベリ(お食べり?)楽しめたし~
次に会うときは、鼻の輪っか取れるようになってるかな~(´∀`*)


9220748
お留守番しててくれた旦那サマへのお土産

翌日だとちょっと味が落ちるのかな?
今度は当日中に食べようっと。

そういえば、姉妹店のはらロールも気になるなぁ・・・


9221142
大宰府 梅の実ひじき

これは、お土産にもらったもの。
めっちゃ美味しい!

旦那がお取り寄せしようって言ったくらい。( ´艸`)

郷愁の奈良~カフェ編~


ぶらぶらと。そう、かなりブラブラと。(;^ω^A

私が行きたいとワガママを言い、
「たぶんこの辺~」とテキトーな道案内で皆を連れまわし、

辿り着いたのは・・・

9201647

TVチャンピオンとかで有名な(安住アナも来ていた)、中谷堂 サン。

9201648

この高速餅つきを生で見たかったの~♪
それだけなの~♪
みんなゴメンネ( ´艸`)エヘヘ


でも、ちゃんと出来立てのよもぎ餅も食べてきたよ!ピース
手に持つと、トロ~っと落ちるくらいやわかった。絵文字名を入力してくださいウマ~


ありがとうございます!
では、満足したのでカフェへGO!
またテキトーだけど、みんなついて来てね~jumee☆DaNcE2


行きも通った商店街に大きなせんと君人形があり、
最近このモノマネしてる芸人誰だっけ~?と、あきてぃさん。
誰も名前が出てこず、帰りもモヤモヤしながら通ったのでした~笑♪
ちなみに帰宅後、TKO木下サンと判明^^v


そして、旦那が切れる寸前くらいでやっとカフェに到着苦笑い

カフェ 萬美乃

満席だった店内も、5時を過ぎると貸切りデス♪

女子は飲み物だけなのに、男子は団子やらケーキ食べてマスヨ。笑


9201726

この日、モノクロ撮影を知った旦那が撮ってた中の1枚。
椅子に下げたバッグで気持ち良さそうに寝るKiKiチャマハート

パールも真似してみたら、体が大きいせいか居心地悪かったみたい( ̄m ̄〃)


↓旦那が団子食べた後ですが↓
9201738
これ、100年前のお皿だとかびっくり
中の絵は、麒麟だとか・・・タレでよく見えなかった( ̄▽ ̄;)ザンネン



のんびり休憩させていただきました♪
外に出るともう夕暮れ。少し肌寒くも・・・。
あっという間に冬がやってきそう。

パーキングでバイバイして、高速の入り口までくるま一緒に走ってたのだけど、
またしても給油に道を逸れる私達なのでした~(´▽`*)ノワハハ~



あきてぃサンファミリーのみんな~♪今日も楽しい時間をありがとうjumee☆thanks7

ひきずり回しちゃってごめんね
これからも・・・よろしくです~(*≧m≦*)



こちら 今回のCoCoパパサン劇場~♪ こちら

9201752

うちのSDカードをパパサンのボディに入れたとこ見たなりヨ!ウシシ

郷愁の奈良~東大寺編~


予想してたとはいえ、やっぱりショック☆
駐車場待ちの車が溢れて、長~い列を作ってる~ ガーン


相談の結果、とりあえず列に並んでみることに。


台数の多いパーキングを選択したからか?午前組が移動し始めてるのか?
まぁ、とにかく少しずつ前進してる。ホっ

そうしてやっとの思いで、目指すパーキングの前に辿り着いたら他にもパーキングがあり、
どう並んでるのかわからんので、一番近いパーキングのおっちゃんに聞きに行きったら
なんでか停めさせてもらえるコトに~絵文字名を入力してくださいワハハ~

いや~ラッキーラッキー♪
みんなでおっちゃんにお礼言ったら、シャイなおっちゃん照れてはった。



さてさて、東大寺を目指し歩くとまず現れたのは・・・

9201404
興福寺 五重塔


すごいなぁ。十数年前と変わってない。
何百年前から建ってるんだから、当たり前か。

でも、関西離れてる間に変わってしまった景色の多いこと!
その中で変わらないって、やっぱスゴイ事やと思う。


9201406
私たちも変わらずにいたいね~きらきらはーと
アンチエイジング~



鹿の姿をちらほら見かけ、鹿せんべいの屋台も出だすと
まもなく東大寺への参道

ちょうど18日放送のぴったんこカンカン昭和の14インチテレビ
安住アナと渡辺えりが来てた時は石碑?の前ガラ空きだったけど~。


絵文字名を入力してください旦那がCoCoパパサンにパパラッチ撮りされてた時の作品うしし
9201436
あきてぃさんの記事とリンクしとこ~っと♪→ココポチ


そして、出ました南大門!


大仏様の守り神 金剛力士像の“あ”サン&“うん”サン

金網が邪魔アップロードファイル でも、鳩のフン公害から守るためなんだって。
フンですごく痛むらしく、修復もしたんだって~jumee☆search3Ljumee☆search3R


ここから入堂料を納めて、大仏殿へアップロードファイル

9201457

デカーイ!スケールがデカーイ(≧▽≦)


9201502
大仏殿を撮るCoCoパパサンカメラ

パパラッチ返しです。恐らく愛情表現です。笑
他にもいっぱいパパラッチ返しあったけど、カットしますはさみ


9201507
そう言われても。飲むには勇気要ります。



加工しちゃうと、大仏ちゃん赤ちゃん♪って感じやね~( ´艸`)

この巨大さと迫力は、やっぱ肉眼で見ないとね~!
てか左の彫刻、めっちゃ足デカイんですけど。誰?


では、カフェに行こう~jumee☆SaturdayNightFeverRってお店に状況確認TELしたら満席だったがーん
でも、人ごみと砂埃でノドが乾いたので・・・


かき氷休憩♪パールもね(o^-’)


今日は、すごく頑張って歩いているCoCoちゃんグッ

時々「ダッコ」って、あきてぃさんにおねだりして休憩きゃ
毛がフサフワしてきたね~キラキラ


足の速い男子組にやっと追いついて・・・

9201623

今度はベビカス休憩(*≧m≦*)

みんなもう、カフェまで待てません!笑
ここでもう一度TELしてみると、さっきより状況は良さそう♪



では、さらにブラブラ歩きつつ向かいますか~音符jumee☆walkdog2
たのしいたのしいかお




つづく↑
郷愁の奈良~ランチ編~


本日は、夏の“奈良で川遊び計画”のリベンジ?笑
あきてぃさん一家と奈良へお出掛け♪

といっても、もう川遊びの季節ではないので行き先は奈良市街!



まずは、ランチのお店に現地集合。くるま


このところ、遅刻続きだったからね(;´▽`A``
今日は絶対遅刻しないぞー!マーク 黄っと、3時間前に出発。

途中、高速出口からしばらく混雑があったものの
ノロノロと一応は流れていたので、ちょうど2Hで到着~よかったぁ。ホッ ほっ


パールを歩かせつつjumee☆walkdog2トイレを済ませ、着席・・・
あ!そうそう、外観の撮影しとこ jumee☆DaNcE2


9201039
カントリーカフェ ハーブクラブ



ワンコ連れは、喫煙席のテラスOK
花や野菜の直売もあって、店内には手作りパンも販売してる♪

花はめっちゃ私好みやったーさとと-鉢植え紫
野菜も安くって。前日に道の駅で買ってなかったら、買ってたかも。ププ


と、探検を終えて席に戻ったところであきてぃさん一家到着!ヽ(´▽`)ノ
CoCoKiKiちゃんもトイレを済ませて、着席です。こんにちは


9201103
本日のKiKiちゃんベストショットかもハナマル

どんどん、美人さんに成長中のKiKiちゃんですハート


9201113
パールは下にいてね~jumee☆faceA173


ランチスタートの11:30まで時間があったので、注文を済ませ
先にセットドリンクだけ運んでもらい、おしゃべりを楽しみます♪


11:30過ぎたらすぐランチが運ばれてきたよ~グッ
結構ボリュームあり!パン残してしまった・・・無念。


9201218
食事の間、CoCoチャマはあきてぃさんの腕の中でまったりシャボン玉

・・・あぁ~かわいいハート・・・


そうそう!カワイイと言えば!

CoCoチャンKiKiチャンのひまわり写真が、ペットパラダイスで金賞に選ばれたんだってキラリ
おめでとう!
これからも見事なチームワークで、素敵な写真たくさん撮ってね(´▽`*)v

CoCoパパサンの写真が素敵なので、広角が欲しい我ら夫婦なのだった。


さてさて、ゆったり過ごせたので突撃しますか~アップロードファイル



オマケ
9201221
KiKiちゃんが甘えてきてくれたのが嬉しかったらしく
「写真撮って」って言われた。旦那、満面の笑みぷ



つづく↑
初物 栗


SW5連休の初日。

9191436

能勢栗を買って、実家へ行きみんなで剥き剥き♪


栗ごはんにしよう!

って言ってたのだけど、ちょっと茹ですぎたみたい~。
これ以上炊くとボロボロになるってことでjumee☆flagamessage4L
お義父さん頑張ってくれたのに、お義母さんにめっちゃ怒られて・・・(;´▽`A``


シュンってしてるお義父さん可哀相で、旦那とふたりで

「新鮮やし、そのまま食べた方がホクホクで美味しいわ~!」

と、一生懸命フォロークローバー


けど、ほんまに。

剥きながら、食べたいの我慢するの辛いくらいいい匂いで~絵文字名を入力してください


栗ウマイっす♪

日向求めて・・・


そろそろ日が暮れるのも早くなり、日向が貴重になってきた我が家。


パールも日が差す部屋へ連れてって日光浴。

9100837

9100840

おっと!ごめんよ。

撮影に気をとられて、カブってたわ。笑


9100841
吠えた瞬間の表情。

吠えるときって、尻尾上がるんやね~。

通りから人の声がすると、いちいち反応する汗あせ
ちょっとマシになってんけどなぁ~また冬に悪化しそうやなぁ。


9100854

窓閉めるぶん、散歩がんばろう。寒いけど・・・。


散歩の足元に、あったかUGGのブーツが欲しいなぁ~。
去年から欲しいのよ~。来年には許可が下りるかなぁ~。

モロヘイヤお好み焼き


モロヘイヤってワンコも大丈夫なんかな~?

って調べたら大丈夫そうだったので、お好み焼きにしてみた♪

9081902

だいたい1枚100kcal くらいかな?
ってコトで、1日2枚OK。

でも、栄養偏ってそうなのでパールには1日1枚+フードフード

9082003

これも、ガッツリ食べてくれましたのだかお

手打ち生パスタ


気になってた“手打ちパスタ”のお店で、ついに購入!

9081543

パスタを味わえるように、シンプルなペペロンチーノに♪

出来上がった時にはもう、食べることしか頭に無く・・・笑。

うどんのようなモチモチ食感。美味しかったぁ絵文字名を入力してください

花とインテリア


今日は、殺風景な家に彩りを~と、花とインテリアを調達にくるま


お花を4鉢購入して、インテリアは慎重派な旦那にしては珍しく
あれもこれも・・・と計8点絵文字名を入力してください

なんかいつもと違うなぁ・・jumee☆faceA220bRjumee☆faceA220bL・・と思いつつ、
いつもはダメ出しされっぱなしで不完全燃焼の私の意見が
面白いように採用されるので、久しぶりに充実したショッピングだった♪


9051637

ノドが乾いたので、マザームーンカフェで休憩ジュース

9051643

ここのテラスは、一昨年8月の真昼間に利用したけど
さすがにアレは暑かったさとと-汗

今もまだまだ暑いけど、お昼を外せば随分過ごしやすくなったね~OK

9051644

お気に入りのノンアルコールカクテルさとと-キラキラピンク

小腹が空いたので、マルゲリータも≧∀≦
写真忘れちゃった~☆

9051646

大満足の1日!お買い物って楽し~っjumee☆DaNcE2



その夜、旦那の知り合いが集まってきて宴会が始まった。

ナゾは解けたjumee☆point1e

ケーキぶら下げて・・・


仕事から帰ったダンナ様の手に、ケーキがぶら下がってましたねこ

9042019

「どしたん?」って聞いたら、
「甘いモンが食べたかったから。」とのこと。

自分用に買ってきたようですが・・・
私もちょこっと、いただきましたjumee☆shy1

右のモンブランが変わってて美味しかった♪


実は、私もスーパーでダンナ用に菓子パン買ってたのだ。
98円のアップルデニッシュだけどねjumee☆faceA105
まぁ、キモチキモチ。

3年越しで、ひさしぶりで♪


今日は、あきてぃさん夫妻が全てをセッティングしてくれて
YO~★さん&チコちゃん達との初対面が叶った日きらきらはーと

ちわわワールドからお話させてもらってたお友達で、関西在住の方とは
これまでの帰省時に(これまたあきてぃサン夫妻のご協力により)少しずつご対面を
果たせていたのだけど、どうしても会えなかったYO~★さん!笑


ランチのお店までは、CoCoKiKi号が運んでくれますよ~車 ブーン♪
先に拾っていただき、YO~★さんのお家へ.。車中初対面となりました。

「お久しぶり~!」

って、私も思わず出そうになった言葉をYO~★さんが言ってくれて( ´艸`)
たぶんもうその瞬間、リアルYO~★さんも大好きになっちゃった♪


ランチのお店は、park side cafe RIAN
YO~★さんオススメで、あきてぃさんも行ってみたかったお店グッ


ラオウくんチコちゃん
グレースちゃん


CoCoちゃんKiKiちゃん

今日の写真は、全くアカン~!みんなゴメンネ(´д`lll)


9011212
グレースちゃん♪の後ろにチコちゃん(笑)
ラオウくんもいるよ!


ご飯が出てくるまでに、いっぱいお話しました。楽しいデス!

そして、お待ちかねのランチ~↓

あきてぃサンと私は、左の鶏とジャガのピリ辛炒め。
YO~★さんとCoCoパパさんは、手打ち麺。

どっちも美味しかったぁ(*゜▽゜)ノ
YO~★さんが、麺を分けてくれたの~♪
次回は、麺っ!ぴっ


食事中、みんなおりこうに待ってるんだけど・・・

9011306

YO~★さんから視線を外さないチコちゃんとグレースちゃんのオチリが、
私にピタっとくっついてて・・・ほのかな温もりが、幸せだったのだ~絵文字名を入力してください

パールもこんな風に、みんなに癒しを与えられるワンコになってぇ~( ̄▽ ̄;)



食後は、お店の前の大泉緑地公園でお散歩です!



みんな、探検したり挨拶したりフモフモさん*すもも楽しそう♪
YO~★さんが走ると、みんなダーっとついて行って可愛かったハート
パールは・・・オヤツでさえ私の膝からもらってたし(;´Д`)



みんな満喫したようなので、またまたRIANに戻ってティータイムティータイム

9011515
女子は、チーズケーキ。男子はロールケーキ。

迷ったんだけどなぁ~チーズケーキにはアイスが付いてたから( ̄m ̄〃)
これも、美味しかった!


9011516

その後も、しゃべってしゃべって。CoCoパパさんはウトウトねこ

すると・・・来ましたよ~!

9011604
馬肉シューマイ

みんなで分け分けしました♪

9011605


大人もチビちゃんずも、楽しくて美味しい1日でした~ハナマル

あきてぃサン、パパサン、素敵な企画ありがとう~はーと
YO~★さん、またぜひ遊んで下さいね~にこ



<帰宅後>
9012017
爆睡しつづけるパールであった。笑

でも、チコちゃんが私の膝にいてもすぐ隣で寝ていられたり、
少~し成長も見られたかな?
自分に無関心なワンちゃんなら、なんとか大丈夫になった?^^;

ぱーちゃんにしては、よく頑張ったねハナマル

イベルメック5回目


今日はパールにとって、月1回の特別な日♪
忘れてませんよぉpeace


帰宅後、体をフキフキしてからね。


9011906
わぁ~今日は一段と泪焼けが目立ってますねぇさとと-汗


9011907
今月のイベルメックDAYも無事完了!

お出掛け頑張ったご褒美に、利用させていただきましたにん

いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

