*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
よもぎもち


5081510

冷凍保存のよもぎもちをトースターでチン♪


ここ数日オヤツに美味しくいただいてます。
義母の手作りハートエモ


2日。フラっとお邪魔すると、こどもの日が近いので
「たくさん作って冷凍しといたよ笑顔にっこり」 って~↑

アンコは好んで食べない旦那クンも、美味しいって食べるので
たくさんいただいて来ちゃったうふ


あと数日楽しめそうですグッ

Secret
(非公開コメント受付不可)

nonnonmamaさんへ

お正月のお餅も、端午の節句のかしわ餅も手作りしてくれる、素敵な義母ですe-415
かしわ餅は甥っ子くんのなのに、たくさんもらっちゃいました~v-397
焼くとほんのりヨモギの香りがして、ホッコリしますよ~e-343
でも、旦那はヨモギも苦手って・・・白いのばかり食べてます(笑
ノンパパさん、餡もOKなんですねv-21
羨ましいです~スイーツなんでも一緒に楽しめますもんね~v-433

うちの幸福の木?は、最初20cmくらいの丈で購入したんです。
そしたら、どんどん成長するので丈に合った鉢に替えてましたヨv-219
今回は放置しすぎて、ついに鉢の上から根も出てきて~v-301
あまりに可哀相になって・・・v-411今、1mまで大きくなりましたe-420
お水やっても葉に元気がなくなると植え替え時かもしれませんv-392
旦那と観葉植物ちゃんの12年におめでとうをありがとデスe-415
MIUさんへ

よもぎの香りって幸せになりますよね~v-22
山育ちなので、山の幸はどれも大好きですv-344
餡もお好きですかe-343
私は手作りの餡でないと、たくさんは食べれないんです~v-408
でも、和菓子大好きでe-266
スーパーで安いの買っては、いつも胸焼けして後悔してます(笑

あと、残り2個ですよ~早い者勝ちですよ~v-433
ルーチェママさんへ

ダブってなかったですね~消えちゃったんですね~v-405
2度も入力ありがとデスe-415

コレ、めちゃウマですよ~e-420
スーパーで売ってるような和菓子は餡が甘すぎたり・・・
どうしても胸焼けしがちなんですよねぇ。
なので私もどちらかとゆうと、餅メインの餡少々って配分が好きです~e-343
でも!手作りは何個でもいけちゃいそうな優しい味ですv-414
一緒に美味しい緑茶もいただいたので、和の時間楽しんでま~すv-221
手づくりのよもぎ餅なんて最高・・・v-411 
美味しそうなよもぎの匂いが漂ってきそうですよ~v-344
パパさんはアンコは嫌いなのかなe-3
ノンパパはアンコ大好きなんですよ~v-403 
男のくせに・・・って感じですよね~v-356
っていうか私も大好きなのでちょうどよかったけど・・・v-411
↓観葉植物って植え替えが必要なの・・・e-3
我が家にも引っ越してきた時に買ったのがあるけど・・・v-219 もしかして同じかも?
気付いた時にしかお水やらないし、枯れたら葉っぱもぎ取ってるだけで・・・v-405 ズボラ・・・
今のところ元気だからそのままにしてます・・・v-411
パパさんとの12年目・・・おめでとう~e-266

よもぎの香り大好きです~♪
あんこも大好き♪
ケーキとかもいぃけど、『和』なオヤツって癒されますよね☆
ふっくらモチモチで美味しそうです!!
一個食べたいっ!!
一番~ってコメントしたはずが消えちゃった?
ダブってたらゴメンナサーイv-356

めちゃ美味しそうなよもぎ餅e-343
私もあんこは苦手なほうなのですが
お持ちは大好きですっ☆
冷凍って便利ですよねー
ティータイム、“和”の雰囲気で
楽しんでくださいネe-446

いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

