*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
makeinu@試練の日々(その1)


負け犬日記がとっても少ないハッ・・・

ので、久しぶりに♪




5月中旬から、30分散歩+30分エントランスで社会見学

が、パールの定番コースになってますjumee☆walkdog2

0600301


4/24に引っ越してから、外に出なかった日を数えると
傘の4日間だけでした。

しかも必ず1日2回
(世のお犬様の散歩はそれが普通なのですが)

パールにしては(てか、私にしては≧∀≦、快挙です!
そうです!パールが負け犬なのは、ダメ飼い主のせいなのですjumee☆escape2ゴメンナサーイ


060302


そんな、

どんだけ散歩されてなかって~ん!

な当の負け犬サマには殆んど進歩が見られなかったッス~絵文字名を入力してくださいアハ


060303


↑そんな事言ってるハズもないんだな~jumee☆faceA174


絶対、「こんなトコ嫌!早くお家に帰ろうチワワだよねぇ~


いつかこの仔が“帰りたくない”なんて言う日が来るのだろうかjumee☆whyR




そして、こちらは先日宣言したばかりの・・・

首輪トレーニングその後LOVEメール3

060304


ヒモ → リボン ときて、6/1からバンダナになりましたGOOD


060305


着けた途端、テンション↓B↓Bだけど取ろうとする事はないデス。

もう大丈夫かなぁはてな




ダメ飼い主に一喝!
←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

えみっちさんへ
えみっちさん、こんにちわ!
えっ!そ、そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノi-198
でも武多くんお外には出たがるのですねv-425
ではパールより症状は軽いですよv-391ムフフ
パールは、お外嫌だけど、お留守番も嫌v-356・・で毎回葛藤してます(笑
「お散歩行きたいv-363帰りたくないv-363
な~んて、いつか駄々こねてほしいくらいですよね~v-411
はい!小さな希望を胸にe-420お互い無理なく頑張りましょうね~♪
ずんださんへ
ずんださん、こんにちわ!
大福くんも、もうちょっと時間かかりそうですか~v-21
でもまだ若いから、きっとパールより順応性ありますよv-433
ずんださんも頑張ってくださいねv-344
こちらこそ~リンクありがとうございました!

「ずんだしゃん、ありがとでちe-266パールがんばりましゅ!」
nonnonmamaさんへ
nonmamaさん、こんにちわ!
コメントは気にしないで下さいね~v-411気軽に読んで楽しんでって
もらえればそれだけで嬉しいですv-442過去のも読んでくれてアリガト~!

町レポe-289も、たくさん紹介できるよう頑張りますね~e-319
nonmamaさんのお気に入りになったパン屋さんはどんなとこかしらe-266
くるみ!セサミ?アールグレイにアップル~v-361v-363
・・・なんて想像したら食べたくなっちゃいます~v-356
お気に入りのv-366屋さんはちょっと離れてるのがいいのかもv-392ですね!
近頃、我が家の冷凍庫はパン様方が占領されておりますよ~e-343

少しでもお外に触れさせたいって思い、ちょっと頑張ってますe-271
ノンちゃんリクくんは、お外嫌いじゃないから大丈夫ですよぉv-433
私もパールから催促してくれるようになったらe-420お休みしちゃいます(笑
Ayaちゃんへ
Ayaちゃん、こんにちわ!
少しでも多く外の環境に触れさせることで、慣れてくる物もあるかなv-361
って思ってるんだけどね~もう大人になっちゃってからじゃv-356
やっぱりそう簡単な話じゃあないみたいだねぇ・・・v-408
でも小さな希望を胸にガンバルよ~e-319
marronくんはきっとAyaちゃんが体調の良いとき一緒にv-439歩けるだけで
嬉しいんじゃないかなe-415
「Ayaしゃん、ぱーるもいろいろガンバルでちe-343
ルーチェママさんへ
ルーチェママさん、こんにちわ!
ちょっと頑張っちゃってるでしょ~v-411ワハハ
るーちゃんは「お散歩♪」って言うと玄関でおシッポふりふりなんですね~v-21
まさしく、私の理想です~e-420パールにそんな風に催促されたら、
こっちがシッポふって頑張っちゃいますね~e-328←親バカでーす♪
今、少しずつ距離を伸ばしてて、慣れた所ではシッポが上がってますe-319
急がず焦らず頑張りますv-363目指せルーチェくんe-271

るーちゃんの首輪トレーニングもリボンからだったのですねv-318
パールも今では少しマフラーに隠れるようでv-398ププ
なんだか気持ち悪いけど・・・って感じで取ろうとまでしないです~v-433
そろそろ軽めのカラーにして慣らしてみようかなぁe-343
こんにちわっ。
今日の記事は、なんだか自分とダブって。。(;¬∀¬)ハハハ…
ウチは外に出たがるけど、
怖いからすぐ帰る~の5分散歩なんですよね。
うちもいつか かえりたくないよぅ!!
な~んて言ってくれる日がくるのでしょうか。。。
お互い希望を胸に頑張りましょう!!(笑)
でも、1日2回は素晴らしいっ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
どぅせ5分だし・・と散歩をサボリ気味だった私、
やっぱりうちのビビリも飼い主のせいですね~…(;´Д`)ウウッ…
大福も、いまだに散歩好きになってくれないです。難しいですよね。
行きたくない場所には断固座り込みストライキです。
パールちゃん修行がんばって~。
リンクの件ありがとうございました。
こんばんは~v-354
久々のコメントになってしまいました~v-405 ごめんね~v-356
でも一気読みしてきました~v-344
町レポ楽しく読ませてもらってます~v-411
インドカレーもナンも美味しそう~v-426
フィラリアのお薬もペロリと食べちゃったのね~v-411 うんe-2 これ美味しそうe-68
ぷーさんの記事読んでからパン屋探しを始めたよ~e-424
でもね・・・v-219
自転車で行ける範囲には全然なくってわざわざ車で車でパン屋巡ってます~v-411
最近のお気に入りはくるみ入りのパン・・・e-420 あとはセサミとチーズとかアールグレイの生地の中にアップルソースが練りこんであるパン・・・v-411
ついついトレーいっぱいになっちゃうんです~v-405
1日2回のお散歩はスゴイ・・・e-460 私も出来るだけ1日1回は行こうと思ってるけど面倒な時は「ごめんね~」って感じです・・・v-409
そのうちパールちゃんはお散歩大好きになって時間になると「お外いこ・・・」ってぷーさんに催促するようになるかもね~v-344


オオーw(*゜o゜*)w
パールちゃんは、1日2回もお散歩に行ってるんだね!
偉いなぁ~e-278 ママも偉い!e-278e-278
私は、未だにダメダメ飼い主、続行中e-263
nyoriちゃんを見習わなくっちゃ(^-^;A

首輪トレーニング中なんだね~^^
パールちゃん、頑張って~o(*^◇^*)o~
1日2回なんて大型犬並み頑張ってるじゃないですか~v-425
私も室内犬だから毎日お散歩しなくてもいいや~って
思ってたんですけどv-356
日中は両親が雨の日以外必ずお散歩に連れて行ってくれてるので
ルーチェも今じゃ『お散歩♪』って聞くとしっぽフリフリ玄関で待ってます(笑)
パーちゃんもお散歩大好きになる日はいつかな~e-343
首輪もパピーの頃同じくリボンから練習したのが懐かしいv-398
バンダナもすぐ自分でかみかみとっちゃってオモチャにしちゃってたけど
今じゃマフラーに隠れて気にもならないようですよv-415
パーちゃんも慣れちゃったら大丈夫だよねぇーv-426
日々ちょっとずつ進歩していく姿がほほえましいですネv-433


いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

