*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
makeinu@試練の日々(その2)


突然ですが、皆さんちのワンちゃん。歯磨きペーストは何をお使いですか?




とゆうのも・・・負け犬サンは、お手入れが大嫌いjumee☆faceA174


何かしようとすると全身使って大暴れ汗とか

そんな彼女チワワに2年も根負けしていたダメ飼い主なのですが


最近、おヒゲを切れるようになりましたkirakira2


で、これは絵文字名を入力してくださいと思い、お口周りを触って唇をめくってみても・・・大丈夫グッ

ずっと見れなかった奥歯まで・・・見れたjumee☆DaNcE2ヤッタヤッタ



ところガ------ン


黄色い!歯垢がついてるぅぅええええええええええええええ

慌てて爪でカリカリしてみたら、パキっと取れましたため息。。ホッ

でもスキマの黄色はどうしても取れない~



060501


お尻に火がつくと、出来ないと思ってた事も出来るもんですねフフフ、うまくいった…。

この日も夕食後のパールを捕まえて、歯磨きタイムハブラシ


060502


まだお口は臭くないから、これ以上進行させないようにしなくちゃ~力こぶ


060503


060504


大人しく降参したところで、奥歯を重点的にゴシゴシキラキラY



で・・・今はデンタルクリーナーってゆうのを指に巻いてるだけなんだけど

やっぱ歯磨きペーストの方がいいのかなぁって思ってぴっ


いろいろありすぎて迷ってます~よかったら参考までに教えて下さいね~唇




ところで、このパールにとっては苦痛でしかない歯磨きタイム



rice後すぐ・・・ってのは、止めてあげよう

だって、こんなに

060505

幸せそうなお顔してたって後でわかったからウインク




ダメ飼い主に2喝!!
←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ずんださんへ
ずんださん、こんばんわ!
大福くんもまだ歯磨きペースト未経験ですか~v-21

そうなんです~暴れるので強く抑えてどこか痛めでもしたらって怖くてv-356
ここ1年ほど何もせず過ごしていたら・・・v-405
うちも1歳まで、ヒヅメとか硬いものあげてた頃はキレイだった気がしますv-353
やっぱり硬いオヤツは大事なんですね~。
こんにちわ。
歯磨きペーストか~、我が家も使ったことないんですよ~。
たまに、布とか指に巻いてキュキュッて感じで、あとは
歯磨きになりそうなおやつあげてます。
わんこ口診せるの嫌いですよね~。
リボンさんへ
リボンさん、こんばんわ!2番でした~嬉しいです~e-328

おヒゲやっとそれらしく切れるようになってきたんですよ~e-319
今まではずっと、先っちょの方チョキチョキv-316で精一杯でしたが(笑
でもまだまだリボンさんのように綺麗には切れないです~v-356
爪切りもさせてもらえないしv-409出来るようになったらハマリそうですe-343

歯磨きペーストだけでも色んな種類がありますよね~v-21
ワンコの場合、口に入れてゴックンするだけに慎重になってしまいますv-190
こんどv-100に行った時も聞いてみます。何でも聞いてって言ってくれたしぃ~v-414ププ
あきてぃさんへ
あきてぃさん、こんにちわ!1番でしたネッ♪嬉しいです~v-398ムフフ
↓バンダナ見てくれましたか~e-328そうですよ~1歳の時に頂いたv-25ですよ~
身に着ける物を嫌がるもので、なかなか出番がなくてv-356ゴメンナサイ
これで慣れてくれたら、お出掛けの時もファッションとして使っていきますね~v-442

CoCoちゃんの歯磨きは、グリニーズと病院のペーストなんですねv-21
ちゃんと歯石なしってことは、効果ありですよねv-218
体重が気になって、グリニーズしてなかったんだけど復活検討かな~e-343
ヒヅメもあげてなかったけど、少しは効果あるかなv-363
ペースト付けてガーゼでふきふきしたらさらに効果UPですね~v-353
やっぱりペーストもどれか選ぶことにしますe-319
ありがとうございますv-415
2番?
パールちゃんのお髭
切れるようになったのですねv-425
おめでとうございますv-315
私も、伸びてきたらしっかり4チーの髭をカットしてますe-271
髭きりが好きで伸びてくるのが楽しくて仕方ないという
変な趣味を持つ私v-356アハハハ

いちご達は歯磨きをさせてるんですが
良く忘れがちで・・・
バニラをお迎えしてからはまた歯磨きさせてますけど
どうやっていいものか、イマイチ分かりませんv-292
何が1番良いのか私も知りたいですよぉv-393
1番かな!!
下の記事見て、嬉しかったですv-10
あのバンダナは・・・v-353
v-25させて貰ったものですねv-291
使ってくれてるなんて感激ですv-344
中々すぐにつけてるとこ見れないので
こうやってブログを通じてのお披露目は、伝わりますねv-425

歯磨き・・・CoCoは最近してないですv-388
する時は、病院で購入した歯磨き粉をつけてるんですが
先に歯磨き粉だけ舐めてから歯ブラシ噛んでますv-356
グリニーズも2週間に1度くらいあげてたんですが
KiKiが欲しがるといけないので、お迎え後は1回だけ
あげたっきりですv-390
ガーゼで拭くのは、いいみたいですよv-426
おもちゃロープとか・・・。
フィラリアの時に無料歯科検診あるんですが、
歯石なしでしたv-411
ポチしますv-415
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

