*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
関西人の贅沢

お盆なので、父の眠るお寺へ行ってきましたのだ~。


家族うちで、現在関西に縁があるのは私だけ。
ってことで一応、『毎年代表で行ってね』と言われているのでね~。

そういえば「関西に戻ってきたよ~」って挨拶もまだだった・・・。
なんともバチ当たりな代表デス。^^;


・・・・ちょっと話飛んで・・・・


私と旦那、関西人でありながら通天閣に昇ったことがナイ!
これは、いかんです手書き風シリーズ汗1

通天閣を知らずして、関西を語るべからず!関西人を名乗るべからず!!
ってくらい、いかん事です手書き風シリーズ汗1 手書き風シリーズ汗1


・・・・で、話戻って・・・・


お寺が天王寺にあるから「今年こそ、通天閣昇ろうな~♪」って
調べてみたら、めっちゃ近かった~!
もっと早く、気付くんだった~ガーン



パパっと、お参りを済ませて~( ´艸`)チチ、ゴメンヨー
通天閣ツアーへGO~!jumee☆DaNcE2

8160941

8161007
えー!行列やん~すげ~ねこ

8161010
いっせんまんラッキーて・・・(*≧m≦*)
このコテコテがスキ~♪


8161017
展望からの眺め

写真中央、山の下辺りに白く見える建物は、京セラドーム野球ボール


8161020
これが、かの有名なビリケンさん

昔は、足の裏を撫でると幸運が・・・
って聞いた気がするんだけど?
もうどこ撫でてもいいみたいだったぷっ
そのテキトーさがスキ♪


8161029

これも、飲んでみたいと思いつつ飲んでなかった!
体験完了グッ


ここで、通天閣トリビアしっかり学習しましょう!

8161032

初代通天閣は、凱旋門とエッフェル塔を合体させたデザインだった。笑



さてさて、それでは次の行列に向かうとしましょう。
ヒントは、“いっせんまんラッキー”の中に♪


8161103
11時開店。第一便で入店できました!
ヨカッター♪お腹ペコペコなのだ~(´▽`*)


8161109
正解は、串カツ~♪

ソースの二度付けは禁止よ♪
って、これも初体験のエセ関西人夫婦なのだけどね(*≧m≦*)

でも、これには旦那がめっちゃハマった!
最初は、「オレ、そんなにいらんから」って言ってたのに
ノリノリで追加注文されてました。笑


8161132
ごちそうさま~♪とお店を出ても、まだまだ行列は続いてる・・・
電柱辺りまでなら、確実に第一便で入店できるよ~jumee☆point2a

串カツだるま 美味しかったよ~jumee☆yippee1


来年から、このコース定番となりそうデスハナマル

オマケ

8161133

安田大サーカスのメンバー増えたん?


(≧▽≦)

Secret
(非公開コメント受付不可)

ピョニーさんへ
コメントありがとうe-415
なかなか復活できず、すいません( ̄▽ ̄;)
かえちゃんのアレルギー痛々しかったですねe-330
早い処置で、元気になってくれて良かったネe-420安心しました~

えー!ピョニーさんちも天王寺にあるんですか!!
またまた、すごい偶然♪昔のマンションまで写してしまうなんてv-392

通天閣からだるま。いいですよ~めっちゃオススメv-218
なんか、一緒に行きたいね( ´艸`)
No title
おお~~。展望からの眺めに、昔住んでたマンションが写ってる。
めちゃ懐かしいー!
だるまは行ったことあるけど通天閣のぼったことないです。。
うちもお寺が天王寺。
このコースいいなぁ~^^
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

