*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
山のパン屋さん<町レポ>


コウボパン 小さじいち

kosaji1
階段を上がると、可愛いグリーンたちがお出迎え♪
お店の看板(?)やシンプルな照明や窓に、心が和みます。


店内にはカウンターが1つ。
kosaji2
その上に数種類のパンが一列に並んでます。

数は少ないけど、どれも素材にこだわりがあって魅力的なんです。
・・・思わず大人買いしたくなりました(笑)


待合いのベンチ
kosaji3

窓の向こう側のデッキにはテーブルとイスがあって
買ったパンをすぐ食べることも出来ます。

kosaji4

飲み物は持参で行ったほうがいいかな?( ´艸`)



迷いに迷って、厳選されたパン達
kosaji6
後列左より・・おやきマフィン、オーガニック野ぶどうライ麦、山食
前列左・・いよかんピールとオーガニック野ぶどう、いちじく



こちらのお店では、自家製の天然酵母を使われていますが
唯一イーストを使った『サイコロ食パン』には看板と同じクマの焼印があるのです。

それが、とっても可愛くて買いたかったんだけど、
結局今回は全て天然酵母にしました(;´▽`A``



kosaji5
鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
TEL/FAX 0859-68-6110
OPEN 水~土 11:00~16:00頃




家に帰り写真整理をしてると、酵母のたまらなくいい香りが・・・!
お腹いっぱいで「夕飯要らない~」っと言ってたけど、絶対食べてしまうと確信((゚m゚;))アワワ

慌ててパン達の写真を撮ったのでした(笑)



美味しかったです。ごちそうさま!




※8/6撮影 8/10追記
0806kosaji
白いちぢく黒いちぢくのライ麦カンパーニュ&野ぶどうと胡桃


0806kosaji2
大山じゃがいも&コッペパン(いちぢくジャム)

コッペパン(トマトジャム)(ミャラメルクリーム)は、撮影前に・・・ごちそうさま♪





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪


オマケ
omake6
お店からは雄大な大山が一望

この日は曇りで見えなかったけど、1年前旅行に行った時はキレイに見えましたヨ♪→コチラ


テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

あきてぃさんへ
あきてぃさん、こんにちわ!
わぁい(≧▽≦)/写真褒めてもらえて、ウレシイっす~e-328
今回は、辛口の旦那も認めてくれてレンズ買えば?って言ってくれました!
もっとパキっとピントの合った写真撮りたいでーすe-271

オマケにも気付いてくれてありがとうe-420
もうすぐ2年ですよね~。早いですね~
あの頃よりちょっと魅力的になった大山にまたお越しになりませんかぁ( ´艸`)ムフ
いつも応援うれしいですe-343
AIさんへ
AIさん、こんにちわ!
引越し前から、BIKAIの情報仕入れてたので、去年行きそびれた
小さじいちとセットで梅雨入り前に行けたらいいなぁe-266って計画してたんです♪
旦那も結構気に入ってくれたようでヨカッタですe-319
でも、決してほのぼの夫婦ではないですよ~e-330
パン屋への道、間違ったときなんてスッゴイ険悪な空気だったんだから~☆
ひたすらパールを見て、癒されてました( ´艸`)
AIさんの周りにもきっと美味しいパン屋さんいっぱいなんでしょうね~e-420
エスケールも行きたいなぁ!

そうそう!AIさんもBOYSとの初旅行とっても楽しそうでしたねe-343
鯛そうめん・・・美味しそうで&笑っちゃいました~v-411
町レポ
今回の町レポ写真は、どれも
ステキな写真ですねv-425
ステキなお店の雰囲気や美味しそうなパン
がよく伝わりますv-426

おまけの大山、私も懐かしいですv-398
もう2年前ですもんねっv-355
早いですv-411

ポチで応援ですv-315
満喫コースだったんですねーーー!!
ほんとほのぼのした感じのご夫妻で羨ましいです☆☆
もちろんぱーちゃんは癒し系ww
パンもかなり美味しそう♪♪パンのにおいがこっちまできそうです(笑)))
あww
美味しいパンが食べたいなァァァ。
ずんださんへ
ずんださん、こんにちわ♪
私が買わなかったのは、あと3種類。
「この一列全部」なんて言えるセレブなら迷う必要ないんですが(;´▽`A``
たったそれだけでも、我慢することに美徳を感じる小市民なのでした(笑
ピョニーさんへ
ピョニーさん、お久しぶりです!FC2では初話ですかね?笑
今度の転勤先は結構オモロイですよ~♪ブログにも変化が・・・?
英語苦手なので、テイストの意味調べてみました。ププ
『味・風味・趣味・嗜好・趣・風情』
なるほど~!やっぱり隠密生活じゃないせいかな(*≧m≦*)
ずいぶん自由に表現できるようになったので、自分はどんな風に
表現したいのか試行錯誤中・・・のような気もします☆
これからもフラフラと定まらないテイストが続きそうですが
よかったらお付き合い下さいね♪

私たちが行ってる大山は、きっとピョニーさんの登山スタート地点
くらいだと思いますよ~(o^-’)b
種類が少なくても迷ってしまうということは、
それだけ魅力的なパンたちだったんですね。
おひさしぶりです
新しい町での暮らし、楽しんでますね!
なんだか今までのブログとちょっとテイストが変わりましたね?
でも読んでてすごく楽しいです^^
これからもいろんなお店や場所、見せてくださいね~。
大山、懐かしい・・・。小6のとき、修学旅行で登山しました。
死ぬほどしんどかったです(笑)
haruさんへ
haruさん、こんばんわぁ(´▽`*)
お待たせしました。パンの回ですよ~♪

むふ。こんなトコへ行ってきたのですe-415
テラスは2~3席で、通路は1人しか通れないほどの幅だけど
ワンコも上がっていいって言ってくれましたヨe-319
私が迷ってる間、旦那とパールは寛いでおりました( ´艸`)

そうです!こないだ載せたパン屋さんでも、もちろん大人(っぽい)買いe-343
1週間分のベーグルを毎朝小出しに食べるe-420
今週はこの酵母パンたちが冷凍庫で出番を待っていますよん!
ヽ(*´∇`*)ノウハー
ズルイズルイ~!いいないいなぁ~♪

なんだかとってもよさげでカワイイお店ですね~♪
え?え?テラスはワンコもOKなのかな?

やっぱ遠出パン屋は大人買い必至デスなっ(≧m≦)ププ
そして冷凍して小出しに食べる♪コレ基本ですよねん♪
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

