*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
郷愁の奈良~東大寺編~


予想してたとはいえ、やっぱりショック☆
駐車場待ちの車が溢れて、長~い列を作ってる~ ガーン


相談の結果、とりあえず列に並んでみることに。


台数の多いパーキングを選択したからか?午前組が移動し始めてるのか?
まぁ、とにかく少しずつ前進してる。ホっ

そうしてやっとの思いで、目指すパーキングの前に辿り着いたら他にもパーキングがあり、
どう並んでるのかわからんので、一番近いパーキングのおっちゃんに聞きに行きったら
なんでか停めさせてもらえるコトに~絵文字名を入力してくださいワハハ~

いや~ラッキーラッキー♪
みんなでおっちゃんにお礼言ったら、シャイなおっちゃん照れてはった。



さてさて、東大寺を目指し歩くとまず現れたのは・・・

9201404
興福寺 五重塔


すごいなぁ。十数年前と変わってない。
何百年前から建ってるんだから、当たり前か。

でも、関西離れてる間に変わってしまった景色の多いこと!
その中で変わらないって、やっぱスゴイ事やと思う。


9201406
私たちも変わらずにいたいね~きらきらはーと
アンチエイジング~



鹿の姿をちらほら見かけ、鹿せんべいの屋台も出だすと
まもなく東大寺への参道

ちょうど18日放送のぴったんこカンカン昭和の14インチテレビ
安住アナと渡辺えりが来てた時は石碑?の前ガラ空きだったけど~。


絵文字名を入力してください旦那がCoCoパパサンにパパラッチ撮りされてた時の作品うしし
9201436
あきてぃさんの記事とリンクしとこ~っと♪→ココポチ


そして、出ました南大門!


大仏様の守り神 金剛力士像の“あ”サン&“うん”サン

金網が邪魔アップロードファイル でも、鳩のフン公害から守るためなんだって。
フンですごく痛むらしく、修復もしたんだって~jumee☆search3Ljumee☆search3R


ここから入堂料を納めて、大仏殿へアップロードファイル

9201457

デカーイ!スケールがデカーイ(≧▽≦)


9201502
大仏殿を撮るCoCoパパサンカメラ

パパラッチ返しです。恐らく愛情表現です。笑
他にもいっぱいパパラッチ返しあったけど、カットしますはさみ


9201507
そう言われても。飲むには勇気要ります。



加工しちゃうと、大仏ちゃん赤ちゃん♪って感じやね~( ´艸`)

この巨大さと迫力は、やっぱ肉眼で見ないとね~!
てか左の彫刻、めっちゃ足デカイんですけど。誰?


では、カフェに行こう~jumee☆SaturdayNightFeverRってお店に状況確認TELしたら満席だったがーん
でも、人ごみと砂埃でノドが乾いたので・・・


かき氷休憩♪パールもね(o^-’)


今日は、すごく頑張って歩いているCoCoちゃんグッ

時々「ダッコ」って、あきてぃさんにおねだりして休憩きゃ
毛がフサフワしてきたね~キラキラ


足の速い男子組にやっと追いついて・・・

9201623

今度はベビカス休憩(*≧m≦*)

みんなもう、カフェまで待てません!笑
ここでもう一度TELしてみると、さっきより状況は良さそう♪



では、さらにブラブラ歩きつつ向かいますか~音符jumee☆walkdog2
たのしいたのしいかお




つづく↑
Secret
(非公開コメント受付不可)

えみっちさんへ
ご無沙汰しております~v-398すいません~
忘れずにいてくれて、嬉しいですe-415

はい♪あきてぃさんのブログで見ていただいてる通り、元気に遊んでおります(*≧m≦*)ププ
えみっちさんは、東京からの修学旅行が奈良京都だったのですか~!
私は「遠足」だったかな?そんな距離に住んでたのです。笑
周辺はいろいろオシャレになってますが、東大寺は変わらないですよ♪
こちらにお住まいの間に、ぜひ武多くんにも見せてあげて下さいv-439

月イチで、あきてぃさん一家に会わないともう禁断症状出そうです~(≧▽≦)
MIUさんへ
奈良や京都って、なんだか懐かしい。いいですよね♪
子供の頃は、もっと大きく感じたはずなのに、大人になって見ても
やっぱり大きいと感じる大仏様って、スゴイです!
MIUさんも、いつか5チワちゃん達と訪れてみてくださいネe-420

旦那とふたりきりだと、あまり買ってもらえない屋台メニュー。。。
お友達といると、いろいろ楽しめて♪それも嬉しいんですヨ~*^0^*
引越し後、お出掛けが増えてウレシタノシe-266です!
やっと、カフェ編も更新できました~v-442
No title
ご無沙汰してます!
お元気ですかー?(*´∀`*)コンニチワ~♪
。。と言っても、
あきてぃさんのトコロで よく拝見していたので
お久しぶりなカンジが あんまりしないのですが・・(笑)
奈良~中学の修学旅行で行きました♪
その頃とやっぱり変わらないのかなぁ。。
今回もあきてぃさん御一家と とっても楽しそうなお出かけでしたね♪
No title
奈良・京都いぃですね~☆
ワンコ飼い始める少し前に行ったけど、やっぱり東大寺の大仏様はでかかった~(笑)
お出掛け先ではついつい、途中でいろんなもの買って食べちゃうんですよね♪
それがまた美味しくって~(^^)
次はカフェ編ですね♪楽しみにしてます♪
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

