*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
進入禁止サク


昨日の話で、味付けに失敗したキノコソース燈きのこ


翌日のお昼ゴハンに生まれ変わりました♪

キノコのガーリックライス
061501
胃腸虚弱でニンニク食べると1週間くらい臭ってしまうクセにニンニク好きうふ


最近控えてたのに・・・これで火がついてしまった炎
町ですれ違う人に 「クサっ‐゛‐って思われてるんだろうなぁ.。
(PCの向こうにいるお友達までが倒れていませんように)

あぁ、もっと逞しい胃が欲しかったガーン





ところで、5月から考えてはいたんだけどね・・・やっと作りましたヨ




廊下からリビングへの扉を締めると部屋の気温がかなり上がるので扉を開放することに。


すると、ビビリな癖に好奇心旺盛な方が約1頭jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR
やめときゃいいのに玄関まで行っては、足音にビビって吠えまくるムカムカ



これはいよいよ廊下に進入禁止柵を作らねばなぁ~


ってことで幅を計ってみると83~4cmってとこ
ん?この長さって・・・ぴかーん アレと同じくらいじゃぁ・・・



061502
あはは!ピッタンコ~ぴっ

前の家ではクローゼットの風通しに使ってたけど
今度の家は押入れだから、サイズ違いでちょーど余ってたんだよね~jumee☆DaNcE2



パールが立つとこのくらいだから、念のため上に1本突っ張り棒しときましたグッ
061503


で、支えになってるのは、これまた転がってたブックエンドきゃ
L字金具とかでオークション・・・って思ってたけど


061504


今のところ、飛び越える様子もないのでjumee☆faceA173


061505

お金使わず出来ちゃった~jumee☆yippee1


我が家の場合、しょっちゅうお家のサイズが変わるので
なるべく使い回しがきく物を選ぶようにしてますjumee☆GroceryShopping2が、

こんな風に持ってる物の再利用が閃いたときは かなーり嬉しい ですよぉ≧∀≦




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

AIさんへ
AIさん、こんにちわ!
AIさんのブログにコメント出来なくてちょっと寂しい今日この頃デスヨv-415
でも、いつも楽しく読ませてもらってますe-343

再利用ナイス!をありがとデスv-438
そーなんですよ!その時の家にピッタリ収納にしても、
次に移ると全く使えんようになるんですわ~v-393
最初は、家のサイズなんて大体同じだろうっなんて甘くみてたケドv-356
パパサンってば、文句言いつつ頑張ってるんですよ~
いつでも辞めていいよv-433って言ってるのにねぇ(笑

きのこのガーリックライス、予想よりウマウマで嬉しかったッスe-266
あ♪こないだホントにバーガーにしたんだぁv-411アハハ
そーすると、お弁当の行方が気になるトコですが・・・v-361
今度はぜひぜひ『にんにく屋』などに行ってくださいね~v-442
私も引っ越してから、食ネタが多いこと気になってました(*≧m≦*)ぶ
わぁ☆恐れていたことが!気絶した?おーい、AIさん起きて~(σ・∀・)σ ツンツン
nonnonmamaさんへ
nonnonmamaさん、こんにちわ~♪
見にきてくれてたのですね~e-415それだけで、すっごく嬉しいです!

大山でも素敵なパン屋さん、見つけちゃいましたよぉe-319
mamaさんお仕事で梅田まで出ていらっしゃるんですね~v-363
遠くまでお疲れ様ですv-353梅田のデパ地下も何年行ってないかなぁ・・・
美味しそうな物ばかりが集まった幸せ空間ですよね~v-442
レストランもなかなかの居心地でしたよ~e-343
今年出来たばかりで、海沿いの道にあるんですよ~
きっとmamaさんも旅行された時通られたかなv-392
うちも!旦那クンが“普通”好きなので、凝っても喜ばれませんね~v-356
いつでも手に入る食材レシピが一番使いやすいですよね~v-218
人型ブックエンドもこうして見ると可愛い見栄えになってよかったですv-438
でも、キッチンは同じく突っ張り棚なんですよ~v-411
しかも全然サイズ合ってないし~(*≧m≦*)何とかしなくちゃ~
と言いつつ、お客さんも来ないし「まぁいっか」と思ってたりしてv-361
ずんださんへ
ずんださん、こんにちわ!
まさに!ドア枠とスノコの足の位置がばっちりぴったりv-218でした~
ずんださんに言われて見ると・・・v-21
ブックエンドが一生懸命支えてるように見えてきました~v-411
パールは探検が出来なくなって少々不満なようですv-356
ルーチェママさんへ
ルーチェママさん、こんにちわ♪
むふふ!私のいる所まで行けなくなったのが不思議だったのかな~v-398

とりあえず買う前に、何でも試してみるクセがつきましたe-319
てか、今回は面白いくらいピッタリでパール相手に大ハシャギでしたヨv-442
何もないと倒れてしまうので、キョロキョロe-317したら・・・
またいいのが見つかって~e-343
ルーチェくんは、玄関でお散歩待機してるんですか~e-266カワイイなぁ
でもその先には行かないなんて、やっぱおりこうさんだわ~e-420
パールなんて柵する前、玄関の砂ホコリ吸ってはクシャミしてましたよぅv-406

このところギョーザもニンニク入れず作るくらい気をつけてたんだけど、
やっぱり入れると美味しさが違いますよね~v-218
褒めてくれてありがと~v-341
創作料理は出来ないけど、再現料理はなかなか上手な私ですv-392ナンチャッテー
リボンさんへ
リボンさん、こんにちわ!
今日も部屋じゅうの扉を開放して涼しく過ごしていますよぉe-319
めっちゃ即席なゲートですが・・・可愛いをありがとデス~e-266
人型のは、ブックエンドで本来v-87を支えとく物なのに
“まぁ、とりあえず~”って置いてみたら、またピッタリでしたv-411
ちょっと当ったらすぐ倒れるんだけどね(*≧m≦*)ププ
パールも今のところ、ゲートに触れることすらしないのでv-433です~

ほんとですよね~v-356胃も腸もどっちも丈夫で初めて健康なe-283が・・・笑
ピーチさんへ
ピーチさん、はじめまして。
パールに可愛いをありがとうございますe-343
フェレット可愛いですよね~e-266
再利用ナイスですね!
そーですよね~サイズが変わると使えなくなっちゃいますもんね。
転勤族は大変ですね。。。はやく神戸へ来てくれるコトを願ってますが♪

キノコのガーリックライスうまそ~。
またwwにんにく系食べたくなっちゃったやーん。
この間もバーガー買いにいったしィィィ♪
昼前にぷーさんのブログは危険やな~(笑)))
って、アレ?なんかぷーさんのブログからにんにくの臭いが・・・・!!!??笑)))
ぷーさん・・・e-343 ずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさいe-263
読み逃げさせてもらってました~v-394
とっても素敵なパン屋さんいっぱい見つけてるね~v-344 私もあれから気になるパン屋さんには行ってみたものの、外観と欲しいパンとが一致せず、最近仕事帰りに梅田の百貨店のパン屋さんをウロウロしてます・・・v-405
海辺のレストランも素敵ですね~v-344 長居しちゃいそうですね~v-353
アハハ~e-2 わかるわかる・・・e-68
わざわざお買い物に行かなくてもレシピに書いてあるのと同じ食材あると俄然張り切っちゃうよね~e-420
私もお料理の本や雑誌見るの大好きなんだけど、最近は身近な食材で出来るものしか目に入らなくなちゃった~v-410
案外頑張って凝ったもの作ると評判悪かったりするのよね~v-393
進入禁止の柵の端っこの手を広げてる人形が可愛い~v-433
我が家もキッチン進入禁止柵があるけど、ツッパリ棒が置いてあるだけだからダサダサだわ~v-356
ばっちり、ぴったりですね。
押さえの、ブックエンドかわいい。一生懸命押さえてる感じですね。
でも、パールちゃんこれなになに~っみてるみたい。
なんで?って表情のパーちゃんにキュンe-266ってしちゃった~
nyoriさんのひらめきバッチリですねー
ストッパーも可愛くてe-461の出来栄えですーv-425
本当にドア一つで空気の流れも変わるので
これからの季節はこんな工夫も必要ですよね
って、我が家のびびりんルーチェはドアが空いてると
何時でもすきあらば玄関へ行ってお散歩~って
伏せして待ってるんですけど階段は上らない?ので
工夫する必要もないんだけど(笑)

ニンニク美味しいですよね!
↓の鮭のソテーもガーリックライスもとっても美味しそう♪
昨日のメニューをアレンジなんていえいえなかなかの腕前ですよ~v-433
こんばんわv-280
部屋と廊下の扉を閉めてしまうと急激に
部屋の温度があがるの分かりますv-292
うちも廊下にゲート付けてるので風が通り快適ですv-342
ぷーさん家の侵入禁止ゲート、可愛いv-291
人形のストック?がかなり良い感じです!
パールちゃんもこれで侵入できなくなりましたねv-426フフフ

たくましい胃が欲しい・・・
私は、たくましい腸が欲しかったですv-406
パールちゃん可愛い♪
ちなみにウチのペットはフェレットですw
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

