*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
飲むアロマセラピー<町レポ>


Ronnefeldt Tea Boutique
(ロンネフェルト ティー ブティック)
061901


ロンネフェルトって、初めて知りましたがドイツの紅茶ブランドなんですね!


実は私、行ったこともないくせにかなりのドイツ贔屓
ドイツ製ってだけで、無条件に“安全”とか“丈夫”なイメージ持っちゃうのです



紅茶の専門店ってこちらでは珍しく、
体質的にも珈琲より紅茶が合う私にとっては嬉しいお店です♪

早速5月から、月に1パック楽しむことにしました。



5月の紅茶
061902
アイリッシュモルト

アッサムにアイリッシュモルトウィスキーとチョコフレーバーのカカオをブレンド
ほんのり甘い香りが、ロイヤルミルクティーにすると一層美味しいです。



6月の紅茶
061905
フィールリラックス

ルイボスティーにレモンバーム・オレンジ果汁など柑橘系ハーブをブレンド
爽やかなオレンジの香りにほのかな甘味。これからの季節はアイスティーで。



061904
紅茶の淹れ方、アレンジレシピの紹介カードを毎回くれますキラキラY


ちゃんと手順も時間も守って作ると、渋みも出ず美味しい紅茶の完成!

061906
麦茶代わりにゴクゴク飲んでいますグッ


こちらの紅茶のおかげで、家カフェがさらに楽しくなりました絵文字名を入力してください


テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

あきてぃさんへ
あきてぃさん、こんばんわ♪
フォションなんかと違って、あまり聞かない名前ですよね~v-21
紅茶っていうと、イギリスなイメージですもんねv-392
でも、私も紅茶好きって言うわりにブランドとか茶葉の知識ないんですよv-363
最近になって、自分の好みもわかってきたかな?くらいでv-398

ルイボスティーって最近よく耳にしてたけど、ノンカフェインなんですねe-343
なんか体には良さそうって感じで、いっぱい飲んでも安心してまーす!笑
外カフェも楽しむつもりだったのに、家で十分満たされちゃってますよぉe-266

パパさんからのコメ嬉しかったですv-442励みになります!
拍手ではお返事書けないので、よろしくお伝えくださいね~♪
リボンさんへ
リボンさん、こんばんわ♪
お仕事の合間にコメントいただけて、嬉しいです~e-415
リボンさんもコーヒー飲めないんですね~一緒ですね~v-415
私はここ数年、香りがスキになったので飲めるかなぁv-361
って思ったんだけど、やっぱり胃が絶好調でないと気持ち悪くなるので
なかなか口にすることがないんですよね~v-356

今は、常に紅茶にクッキーやケーキがある状態でe-343
ホントは誰かと一緒に家カフェ楽しめたらいいのになぁって思うんです~
ぜひリボンさんに遊びに来てもらいたいくらいですよぉe-420
アイスで飲んでるルイボスティーはノンカフェインで利尿作用もあるので
ますます安心してガブ飲みしちゃってますよ~e-319
いっぱい作って待ってまーすe-266エヘヘ
YO~★さんへ
YO~★さん、こんばんわ♪
ここはYO~★さんのお好みにピッタリなノンビリした田舎ですよ~v-392
私も大阪離れて長いので、すっかり田舎ペースに馴染んじゃって
張り切ってキタやミナミで買い物なんてしたら、頭ガンガンしちゃいますv-393
でも旦那はゴチャゴチャした所に戻りたくて仕方ないようですv-356

お家限定で元気なパール伝わったでしょうかv-344可愛いをありがとデスv-442

YO~★さんちは自営業なのかなv-361
我が家は経営も政治も出来そうにないけど(笑)サラリーマンって
一番取りやすいからって取り過ぎじゃないのかe-262って思います~
それで無駄なく使ってくれてるならまだしもねぇe-282
やっぱり育ち盛りの男の子がいると食費3万円なんて無理ですよねv-363
旦那も中学からすっごい食べてたっていつも言ってるので、
義父も義母も大変だったんだろうなぁって思ってたんです~☆
でも、同じチームメイトの1週間分を1日で・・・はスゴイですねv-411
パパさんもYO~★さんもお疲れ様です~v-438
nonnonmamaさんへ
nonnonmamaさん、こんばんわ♪
町レポ楽しみにしていただけて、嬉しいです~e-266
紅茶の専門店なんて、嬉しいお店がありましたよ~e-343
mamaさんもコーヒー党なんですね!羨ましいなぁ~
香りは好きなのに、1杯飲むと気持ち悪くなるんですよねぇe-263
私も味覚が変わって美味しく飲めるようにならないかなぁe-420
なので今はお茶を楽しむe-415っていうと、専ら紅茶なんですが
それも今まで、バカの一つ覚えでアールグレイばっかり飲んでたから(;´▽`A``
色んなフレーバーティに挑戦できて楽しいですよぉe-319
そのうち飽きるくらい飲んだら、アレンジにも挑戦しようかなv-392

ふふ。町レポの日は、パールお休みでーすv-75
ルーチェママさんへ
ルーチェママさん、こんばんわ♪
コーヒーを美味しく飲めるって羨ましいですよぉv-353
マリアージュフレール?これも初めて聞く名前です~v-363
紅茶党なわりに、あまりブランドって知らないんですよね~(;´▽`A``
いつかマリアージュ・・に出会ったら、飲んでみたいですv-344
そうなんです~家カフェが大満足なので、外カフェ欲がおきませんv-397

パールも相変わらずお家大好きっ子ですe-343
30分くらいハシャギまわったらすぐ寝てくれるのも助かりますv-398ププ
るーちゃんもカキカキしてますか~v-21
掻いた後、寝るの確認したらホっとしますv-392
耳はキレイって思ってても、この季節になるとダニやノミも心配で~v-356
今注射後のシャンプー禁止期間なので、過ぎたらスポット薬しなくちゃv-219

v-273紅茶美味しそうですねぇ
これじゃ、ゴクゴク飲めそうです。
実は私・・・
アイリッシュモルト?
ひじきかと・・・v-431
がびぃ-ん
怒らないデェv-404
私、あまりいや全然知識ないから
ダ-ジリン?アッサム?
おまけにリプトン(笑)
でも、私も紅茶特にミルクティが好きです

うわぁ-------------許してv-435
紅茶
ドイツの紅茶ブランド・・・
私も初めて知りましたv-22
nyoriさんって色々知ってますよぉね!!
私もコーヒー飲めないので紅茶派ですが何も
分からずいつも飲んでますv-356

麦茶変わりっていいですねv-426
これからもv-258カフェ楽しんで下さいねっv-20

昨夜は、主人が拍手コメント入れたみたいですねっv-291
こんにちわv-278
仕事が超暇なので朝からせっせとe-337に没頭のリボンです

私、コーヒーより紅茶派ですぅe-265
コーヒー飲めないから・・・。
フフフ、自宅カフェv-273楽しんでますね~
私もお邪魔したいなぁv-291
麦茶代わりにってのも良いですよね!
私だと、あっという間に飲んでしまうなぁv-342
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お引越し先には色々羨ましい所が多いですね~v-10
多分うちも、市内に出ると沢山あると思うのですが…
人ごみは苦手なんですよね~v-12 ノンビリ広い田舎のお洒落なお店が好きですv-63

パーちゃんの遊んでる姿可愛いわ~v-238 元気で楽しそうな様子が出てますねv-425

ボーナス良いですね~v-315 一度もらいたいな… 
税金むかつきますv-359 もっと無駄なくちゃんと使ってくれたら文句は無いですが、あれじゃ~ねv-358
収入が増えたら増える分、納税の%が増えてくるので何してるやら~と悲しいv-395  
家族で食費3万v-363 うちでは考えられないですe-263
主食が入ってですが、次男が食べる一人の金額ですv-409
この前も、野球チームのお母さんに一日食べる量を言ったら、『うちの子の1週間分が、一日だわe-327』と言われましたぁ~e-263e-263 主人には、頑張って貰わないとねe-287


ぷーさんこんばんは~e-267
待ってました~e-460  町レポ・・・e-343
今回は紅茶ですね~~~e-420  
京都にも紅茶の専門店って少しずつ増えてきているみたいです~v-411
私は珈琲派なんですが、最近すっごく紅茶が飲みたくなる時があるんです~v-353
だからウチはスーパとかで売ってるアプリコットとか買ってアイス作ってますよv-344
歳をとると味覚がかわるっていうけど、その通りかも~~v-410
アレンジレシピもらえるなんていいですね~v-352
またまた町レポ楽しみにしてるね~e-266
パールちゃんは今日はお休みね~v-344


わぁ~おいしそうです♪
普段はコーヒー党の私ですが、若かりし頃に
マリアージュフレールにはまって色んな香りと味を楽しんでました(*≧m≦*)
オレンジの香りなんてさわやかで素敵v-352
お店もお洒落な雰囲気でイイ感じですv-415
美味しい紅茶とクッキー、家カフェ大満足ですよねv-218

↓イキイキv-341パーちゃんv-344めちゃv-433
元気そうで見てるだけで和みます~
カキカキは何でしょうね、ルーチェもするんですよねー
あんまりヒドイとストレス?って心配になりますけど
でもパーちゃんのヒナ鳥頭でボーって姿を見て、
それはナイv-422って安心しました(笑)

いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

