*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
長雨対策グッズ


このマンションへ入居したjumee☆spring4月は、過ごしやすい気候で
日中も窓を全開にしてると風が抜けて快適~な日々を送っていましたヽ(´▽`*)ノ



が!


梅雨に入り窓を閉め切ることが増えてくると、途端に室温湿度ともに急上昇アップ

全身からイヤ~な汗かきまくり汗 気分も悪くなりまくりがーん
たまらず扇風機を出し、それでも足りずエアコンも(ドライで)ON!

でも(古い)エアコンの温度設定は難しい~困り顔
“冷えるから”とちょっと温度上げると、点けてないみたいな室温になるし・・・




てコトで、ボーナスも頂いたことだし ある物 を購入しましたぁjumee☆peace1



デローンと伸びてたパールも、ある物が稼動中はスヤスヤ快適そう( *´艸`)

062401





もはやサウナだった我が家を劇的に快適空間にしてくれたのは・・・



コレ!ぴっ





062402
除湿機~キラキラY


ちなみにこれ↑ノンフロンのコンデンス式で、除湿力すごいっスじー
(コンデンス式ってどうゆう物かは知りませんデス)

ちょっとお高くついたけど、買って良かったー♪(*゜▽゜ノノ゛



だってねぇ。。この部屋、窓枠がヒドくカビてたんですヨOOOOO
すぐに掃除しまくってjumee☆cleaning3gカビ防止スプレーもして、今は落ち着いてるけど・・・

梅雨傘 と 冬jumee☆snowman2L が心配だったのさー(´д`lll)


062403
室温32度でも湿度60%(快適ゾーン)だと、扇風機だけで汗かきませんゾグッ



十何年前のエアコンに比べて電気代が安くなるかどうかはjumee☆whyRだけど、
ノンフロンだから少しは環境に優しいjumee☆earth5Ljumee☆earth5Rかなって安心感もあるし♪



062404
洗濯物を部屋干ししても、湿度変わらずなのが嬉しい≧∀≦



私、カビにはちょっとトラウマがありまして。

実家が湿気の多い所にあったからか(たぶん普通よりカビが生えやすい条件だったと思う)
体調を崩して抵抗力が弱まると・・・


体にカビが付くんでスーーっ(;°皿°)


見た目アザのような湿疹のようなモノでした照れる
抵抗力の弱いご家族がいらっしゃる方は、この時期特に注意してあげてくださいね(;´ω`)ノ




ちょっと話が脱線汗とか



雨対策グッズで、もう1つ。

こっちは、お小遣いで買いましたこちら

062405
レインブーツ(無印良品)


ずっと欲しくて3年越しでやっと購入~jumee☆SaturdayNightFeverR

今年は、オシャレなのがいろいろ出てますよね~ハート
でもうちには、ゴム靴に1万円とか 絶対反対 ってウルサイ人がいるのでガーン
とにかく安くて地味なの選んだら、作業用みたいのになっちゃった絵文字名を入力してください


でも、ご近所のスーパーくらいならコレで行っても平気なのダ(*≧m≦*)ププ


早速、小雨降る中パールをスリングに入れて散歩してみたよ~!
いつもは避けて通ってた水たまりも、わざとパシャパシャ音符歩いてみたら
小学生の頃を思い出して、なんだかウキウキkirakira2



雨の日サンポ・・・楽しいナうふ




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

あきてぃさんへ
あきてぃさん、ありがとうe-420コメント飛んでもいいですよぉe-461
あと残り4日頑張ろうと思っていますが、無理しないで下さいねv-392

パパさん予想のレンズも昨年冬のボーナスから検討してるんですよ~v-433
でも、どれを買ったらいいかv-361ってのと、メーカーで旦那と意見が割れてねぇ。
でも、最近デジイチv-212は私の方が上手って思ってきたようなので
そろそろ私の意見に合わせてくれるかなぁv-344って期待してるんです(笑
ご実家も除湿機買われたんですね~v-21
快適になったって仰ってませんでしたか~?我が家はいい感じですよv-218
あきてぃさんちは、めっちゃ快適ゾーンですね~e-420いいお家で羨ましい!

私が買ったのは、流行のレインブーツってゆうよりも・・・長靴ですよね(*≧m≦*)ププ
口ウルサイ旦那じゃなければ、1万円でもカッコいいの買ってたなぁ~きっとv-408
あきてぃさんも何かいいの見つかったかなぁe-415応援ポチ嬉しいです!
ルーチェママさんへ
ルーチェママさん、こんばんわぁ!
やっとやっと、長靴ゲットしました~v-438
ほんとは流行のもっと可愛いのにしたかったけど・・・v-408
長靴ってわからない長靴をずっと待っていたのに高いんだもんなぁ。チェッ

体にカビはちょっとねぇe-263あまり経験された方はいないかと・・・(笑
クレーターっぽい赤みの湿疹は注意なのデス(*≧m≦*)
ママさんちのエアコンは最新型ですか~e-420いいないいな!
この部屋のエアコンはもともと付いてた物で、96年式でしたv-363
これは絶対省エネではないですよね~v-411ワハハ
てことで我が家の場合、除湿機の方が電気代もお安いかと思われますe-319
でも、夏はエアコンのお世話になるしかなく・・・v-61こわいなぁ( ̄▽ ̄;)
「ルーチェママしゃん、パールのお家は体によくないんだってママが言うんでちe-263ホント?」
くーママさんへ
くーママさん、早速来ていただけて嬉しいです~e-266
いまさら改名しちゃって、ややこしや~かと思いますがよろしくデスv-397エヘ
毎年何か始めたくなる春 の引越しだったので、一気に新しくしちゃいましたe-343
ママさんの更新も嬉しかったです~e-420
娘さんのサポートも一段落っとのことで、これからはPOPちゃんと一緒
日々が過ごせそうですねv-415
私もママさんとPOPちゃんの楽しい毎日を楽しみにしていますよ~v-442

ママさんちも窓枠にカビ生えやすいですかv-21
部屋を冷やさず、湿気だけとってくれるので体にも優しい感じですよ~v-218
洗濯物も1日で乾くので、臭わず快適ですv-353

POPちゃんもパールも24歳ですね~e-415
↑コレ人間の年齢がわかっていいのですが、もう25歳になっちゃった?v-356
って毎日ドキドキしちゃうのが玉に瑕ですね~(;´▽`A``
AIさんへ
AIさん、ごめんね~e-330気ままに覗いてくださいねぇe-266
こんなペース今月だけだと思うから(*≧m≦*)ププ

BOYSは香ばしいにおいデスカ?パールは耳毛のドレッド具合が
湿気バロメーターになってますよ(≧▽≦)ブハッ
そそ、そーなんですヨ。人体にカビe-286
昔、湿疹だと思って病院行ったら「カビですね」って言われましたの(〃∇〃)エヘヘ
実家を離れてからは1度も出てないですねe-461
どんなけ危険な実家やってーん!って感じでしょ~( ̄▽ ̄;)
窓枠のカビも勝手にペンキ塗って封じてやろうかと計画中デスv-391
雨上がりに必ず窓拭きなんてe-420そうですよね!日頃のお手入れで
ずいぶん違いますよね~。グータラ主婦も心入れ替えなくちゃ~e-415
って前に除湿機に頑張ってもらってそうですが(笑
v-448運転できない私なので、大活躍ですよ~んe-319水溜り・・・オモローe-266
はなママさんへ
はなママさん、こんにちわ!
いえいえ、今月はこの町が新鮮でいろいろ探検してたので、
記事にしたいことも多かっただけなんですよ~(´▽`*)
まただんだん落ち着いて以前のペースになると思いますのでe-343ププ
ママさんの更新は楽しみにしていますヨ( ´艸`)ムフ

このところパールは遠くへ行くのを嫌がるようになってるので、
梅雨はここぞとばかりスリング使って、ダッコ散歩で遠出してますe-319
長靴も強力な味方になってますよ~e-420
除湿機来る前は、パールもほんとにダルそうだったんですが
ワンコの体にもずいぶん違うみたいですねv-218いいお買い物でした!
ずんださんへ
ずんださんの住む神奈川もジメジメの梅雨到来ですか~e-330
そうそう、エアコンだと点ける切る・・・の繰り返しなんですよね~(´0`;)
湿度さえ下がれば、室温高くても扇風機で耐えられるので
冷え性の私にはとってもいいお買い物でしたヨv-218
FUJIママさんへ
FUJIママさん、こんにちわ!
季節感に溢れてるなんて~嬉しいお言葉ですね~e-266
自分では、生活感あふれすぎ?e-282って思ってたので(笑
旦那はずっと加湿派で、除湿機を買う事になかなか「ウン」と言ってくれなかった
のだけど、この部屋の恐ろしいカビを目の当たりにしてやっと・・・デス(;´▽`A``
湿気だけはホント、部屋によりますよね~v-21
前回の部屋は、部屋干ししてもほぼ扇風機だけで快適湿度でしたもんv-218
けど、これでどこへ行っても湿気が怖くなくなりましたe-343
ボーナス
あ~v-355何とかコメント飛ばずに
来れましたv-291

ボーナスで買った物・・・旦那の予想では
レンズだったんですが外れましたねっv-411
実家も湿度が高いので最近、除湿機購入してたんですv-392
温度は、実家のが低いんですが
湿度が高かったので・・・。
今の部屋の最近情報は、温度28.3度、湿度57%ですv-353

レインブーツ、流行ってますよぉねv-433
nyoriさんも流行の最先端ですねv-426

今日もポチです!!
nyoriさん&パーちゃん、こんばんわ♪

雨も楽しくなりそうな長靴ゲットですねーv-426
本当に今は色んなデザインのものがあって
パッと見ブーツかと思っちゃいますよね~♪

しかし体にカビは怖いですね~v-405
除湿機イイ感じでよかったですっv-421
我が家もエアコンの除湿モードフル回転してまーすv-415
最新の家電は本当に省エネで、奮発した甲斐があるってもんですよねv-433
エアコンはルーチェのためにも今夏も24時間頑張ってもらう予定ですけど
省エネんぶりにびっくりですもん、もちろんv-61が(笑)
パーちゃんも大好きなお家が快適でよかったねv-441
v-410nyoriさんに改名したのですね~
そしてブログもお引越し★すごい行動力ですv-344

久々のブログ更新でしたが一番にコメいただきうれしかったですよ~v-315
発表会前忙しくパソコンもなかなかあけられずでした。v-388
popも全然一緒でなくってお留守番ばっかりでブログタイトルかえなきゃ
なんて思うくらい・・・v-356
でも発表会が無事終了しやっとチワワの世界に戻ってこれました。v-438

除湿機我が家にはないのですが窓枠のカビちゃんには頭を悩ましていました。v-279
洗濯物にもいいんですね。
我が家も考えてみよ~~~っと。v-286
パールちゃん人にたとえると24歳なんだ・・・
popも一緒だねっv-342


























なかなか更新についていけてませんが・・・すいまてん・・・。
それにしても最近の湿気は半端ねぇ!ですね~。
湿気でジャトニもすぐ香ばしい臭いぶっぱなってるし。。。
それにしてもカビ・・・・カビ・・・体に・・!???
こえぇえぇぇええぇ。それって大丈夫なんですか?
テカ、窓枠にカビとか耐えれないですよね~。
うちは雨上がりの次の日は必ず窓拭きしてるのでカビは免れてます(汗)))
でもナイスな除湿機購入良かったですね~!!
すっごい良さそうなんですけどォォォ♪♪
長靴もいいですね~AIも買うか悩んでたんですが、歩かない私なので(笑)))
でもでも、水溜りばしゃばしゃしたいな~(^-^)
こんばんは~~
nyoriさん、更新順調ですねぇ~
。。。見習わなくては。。。。

そうですねぇ~
ジメジメの季節ですね~
お散歩も、行くのに困りますよねぇ~

でも、除湿機のおかげで、パールちゃんも快適になって、よかったです
やっぱり、どこのおうちも、ワンコが中心ですね(^^)
神奈川もジメジメムシムシです。
エアコンのドライつけてます、でも寒くなって切る。
点ける、切るの繰り返しですよ~。
除湿機いいお買い物でしたね~。
nyori さんのブログ、季節感に溢れてますね---------
そっか、除湿機かぁ・・・
うんうん、確かに良さそうv-10
我が家は今のところ、扇風機どまりかな?
でも」v-279の日は洗濯物の渇きが悪いから
やっぱ、除湿機かぁv-319
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

