*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
初物フルーツとショップ探し


070701
ある日、フードマットを物足りなさそうに舐めるパール



こんな姿を見て、この日はまたまた初物フルーツをお裾分け♪

今日は、産まれて初めて“ビワ”を食べるパールの写真お披露目しつつ
ここ数日の、私のあれこれなお話を・・・jumee☆shy1



070702



先週は、いろいろ決めないといけない事が重なって
私の小さな脳ミソは容量オーバーでショート寸前でした爆弾
てゆうか優柔不断なだけですが( ̄m ̄〃)



でも、なんとか殆んどの事は決まりました(o^-’)b

とゆっても、それらは全然たいした事ではなくって・・・


新しく買うレンズはどれにしよう? だとか、
そろそろ美容院に行きたい!けどどこに行こう? だとか、
化粧品が無くなった☆けど通販でしか買えない・・どうしよう? だとか。ポッ


070703


中でも一番迷ってたのは、



8月に父の法事で、私だけ帰省できるかどうか?
運悪く、パパの夏休みと日が重ならず・・・



そのとき、パールをホテルに預けるなら、どのショップにしようか・・
でも最近のパール見てると相当なストレスになりそうだし・・。

と数日、あーだこーだ言ってたら、やっとパパから協力の言葉がもらえました。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


とりあえず一人でもパールにとっては家が一番だろうぴかーん


ってことで、パパが合間にお世話しに帰ってきてくれる予定です。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


070704


でも、当日までの約2ヶ月にパパの仕事の状況がどうなるかわからないし、
やっぱり安心してお任せできるショップを決めなくちゃ絵文字名を入力してください


今まで、ほとんどトリミングはさみにも連れて行ってなかったから
まずは月1回のトリミングや、短時間預かりから徐々にならしていこうかなぴっ



ぱーちゃん、がんばろうね絵文字名を入力してください

070705
ビワ美味しかったみたい( ´艸`)

ちなみに、私には甘味が足りなかったので、今からコンポートにしてみます≧∀≦




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

rinちゃんへ
rinちゃん、どもどもデス♪
パールは楽しいと思っているか怪しいデスが、私は間違いなく満喫しておりますv-411
そうなの~母や姉にも会わせたかったんだけど、みんなe-378泊だから。ザンネン!
でも法事より前にパパと一緒に帰りますよ~e-319
rinちゃんにも会えたら嬉しいのだけどなぁe-415
「rinしゃん、たくさん食べれたらもっと美味しかったのに~でちよe-330
YO~★さんへ
YO~★さん、こんばんわ~♪
そうなんです~。引っ越すのはいいけど、何から何まで新しい所を開拓しなければ
いけないので、いいトコが見つからない時はガッカリしますね~e-330
でも、今回は早くもよさげな美容院見つけましたe-319
コスメもちょっと変わったものは、いつも帰省の際購入・・だったのですが
今回はあと一息もってくれなかった~(T▽T;)
ネットショッピング安いですよね~e-420慣れてないので、怖い目にあわないかな?
とか慎重になりすぎて、なかなかポチっとできないんですよね~(;´▽`A``
で、とりあえず、ドラッグストアので凌いでいます。ププ
旦那は、そんなに優しくないですよ~v-414私が帰ることに不満気でしたから~
早速パールもトリミング行ってきました!が、固まってました(;´ω`)

おぉー!チコちゃん、攻撃しちゃえるようになったのですね~v-21
怖くないって思うようになったのは、成長ですよねv-425
パールは“吠えたら怖い物がなくなる”と学習してしまったらしく大変ですv-393
我が家もシェッドバスターミニ買おうと思っていますよ~e-343
Ayaちゃんへ
Ayaちゃん、こんにちわ!
今回のビワは、パールは美味しかったようだけど、私にはちょっと甘味が
物足りなかったデス~☆
なので、シロップで煮て美味しくいただきましたよe-343
でも、ビワの甘味ってあんなものだったのかもなぁ?
もう忘れるくらい食べてなかったー( ´艸`)ププ

夏休みはまだ確定していないんだけど、法事の頃にはたぶん休めないだろうってv-406
そうなの。家にいても、パパのお仕事終わるの遅いから・・それが心配でe-330
かといって、ショップで他のワンコと一晩過ごすストレス考えたら
今回はその方がマシなのかもしれないと思ったり~
今までトリミングでショップ行く事がほとんどなかったからね~失敗だったv-393
これからは今後のことも考えて、トリミングしようと思ってまーすv-355遅すぎ?

ぬいぐるみでパパと楽しそうに遊んでいたでしょv-392
パパがいない時は、私が見習って遊んであげてますよ~e-319
でもパパの動きは絶妙で、なかなか同じようにはいきません(笑
MIUさんへ
MIUさん、お返事遅くなりました~☆
そして、ぱんクンをお迎えしてブログ名も変更ですねe-420
4チーちゃんにピッタリの素敵な名前ですね!リンクも了解でーすv-218

ビワって、ほんと久しぶりに食べました~!
でも、甘さってこんなもんだったかなぁ?ってくらいサッパリv-414
なので、シロップ煮にしちゃいました(笑)私の舌が肥えたのかなぁ・・・
パールには、とっても甘く感じたようですよe-343

離れていても、そこに実家があればまだいいのですが・・・
父の眠る大阪には、既に我が実家は存在していないんですよ~v-408
なので連れて行っても、窮屈な思いさせるだけなんですよねぇe-263
e-378なら1日きちんと面倒見てはもらえるけど、当のパールは緊張しっぱなしで
疲れるだろうし、一人家で寝てる方が精神的ストレスはまだましかな~と。
MIUさんに同じ考えだって言ってもらえて、ホっとしましたe-415
今のところ、どの方法を選択しても可哀相な思いさせてしまうのでv-395
できるだけ預けないで済むようになれば・・・と願うのみですね~v-354
FUJIママさんへ
ビワの写真ほめてもらえて嬉しいですe-266
私はこの後、シロップで煮たものを美味しくいただきましたよ~e-319
パパの連休も楽しかったり、そうでなかったり?・・・( ´艸`)いろいろでした。笑
でも、美味しい画像はきっと・・・e-415

「FUJIママしゃん、パールはお家が一番好きでち。でも、本当はゴハンでちe-420
えみっちさんへ
えみっちさん、お返事大変遅くなりました~e-330
ですよね、ですよね~!この2年はまだパールと離れなきゃいけない事が
なかったので良かったんですけど、これから先もどんな事があるか
わからないし、色々考えなくちゃなぁ・・・って思いますね~(´0`;)
武多くんも、移動距離が長いという負担を考えても到着してしまえば
えみっちさんと一緒にご実家でのびのび過ごせる時は、きっとそれがいいですよねe-420
うちは、移動距離はさほど長くないので連れて帰りたい所だけど、今回は
行っても私の実家があるわけではないので、結局どこかでお留守番・・・e-263
となると、ひとりぼっちでも自宅でパパの帰りを待っててもらうのが一番いいのかな?
って。ほんと、究極の選択なんですけどね~v-388
どうなるか心配だけど、やってみなくちゃわからないe-271ってことで頑張ります!
急遽、ホテルに・・・って事になったら、預かりワンコが少ない事を祈りますv-397
武多くんにも、いいホテルが見つかりますようにe-420

「はぁい♪」に可愛いをありがとデス~e-266
パールちゃん新しい環境満喫できてるみたいだねv-10
大阪かえってくるんだーってぱーちゃんはお留守番なんだね
お写真もとっても素敵なのばっかりでv-91
ぱーちゃんビワおいしかってよかったね☆
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうよね~新しい場所では美容院難しいですよね…でも何だか探すのも楽しそう♪
化粧品は最近ネットの方が安いので、ネット注文してますよ~v-218
お休みが別だと困りますね~v-356 でもパパさんとっても優しいね…
パーちゃんの気に入るお店が見つかれば良いですねv-426

実はチコの人見知りは全く直ってないんですよ~ラオウ達が来るまでは、怖いから近づかないでしたが、今は怖く無いから攻撃しちゃえ~に変わっただけです( ̄∇ ̄;)ゞ・・・
ワンちゃんを見つけると吠えて威嚇したら、逃げてくれると思ってるようで
逃げたら最後…楽しく追いかけ回します(○´艸`)
パーちゃんの毛も大変そうよね~でも羨ましいわv-344


オオーw(*゜o゜*)w
美味しそうなビワだね~
ぱーちゃんも美味しかったみたいで良かったね~♪

パパさんとお休み重ならなかったんだね。
ぱーちゃんもパパと一緒がいい良いだろうけどね~
一人で夜までお留守番もね。。
うちは、トリミングして貰ってる所が
一時預かりやホテルもしてるので、
いざという時はそこにお願いしようと思ってるんだけどね。
ぱーちゃんも良い所が見つかるといいね^^

↓海&パパさんにオモチャで遊んで貰ってる
ぱーちゃん、楽しそうだね~♪
いっぱい遊んで貰って良かったね(o^-')b
美味しそうなびわー!!
皮を剥くのがめんどくさいけどおいしんですよね~(^^)
パールちゃんも喜んで食べてくれたみたいで良かったですね♪

ワンコを飼っててしかも実家が離れてるとこういうときに困りますよね。。。
ホテルに預けるのもなんか不安だしね。。。
うちもnyoriさんたちと同じ考えで、たとえお留守番でも家が1番だと思います☆
パパさんも休みが取れて、みんなで一緒に行ければ一番いいけど、残り2ヶ月でいぃ方法が見つかるといぃですね☆

私事で申し訳ないんですが、ブログ名が“QUAD”に変わったので、お手数ですがまたリンクの変更をお願いしますm(_ _)m
ぽち。
こんばんは
なんと美味しそうなびわなんでしょうv-10
画像が生きてますっ
パパさんとのお休みは、どうですか?
なんか、美味しそうな画像がきっと載るんでしょ-ね?

パ-ちゃん、パパとお留守番できるといいね
わかりますぅ~ヽ(;′△`)ノ
今住んでいるところと、実家が離れていると
何かあるとき困りますよね。
日帰りで帰ってこれるならいいのですが・・・
愛犬に一番負担がかからないようにしてあげるには
何がベストなのか。。。
悩むところですよね。
私は昔はホテルへ預けてたんですが、
ここ数年は連れて東京へ帰ることにしています。
長旅になるので不安もあるんですが、
ホテルへ預けるとその後1週間は体調を崩してしまって大変で・・
ソレよりはまだ、長旅でも私と一緒に入れるほうが嬉しいようなので
そうしてるんですが、やっぱり法事とか、どうしても連れて帰れないときも
あるんですよね。ウチもいざという時のホテルがまだ見つからなくて・・
条件が合うところってなかなか難しいもんですね。(悲)

びわをおねだりする、
『はぁい』パールちゃん、可愛い~(人´∀`)♡ラぶv
ずんださんへ
ずんださん、こんばんわ!
私はホントに優柔不断で~e-3301つ決めるにも時間がかかるのに
1度に何個も重なると・・・まさにお手上げ状態なのですー( ̄▽ ̄;)
でも、ちゃんと決めれた後は「やればできるやん」って自分で自分を褒めてます。
当たり前すぎて誰も褒めてくれませんから~(笑
「ずんだしゃん、ビワ美味しかったでちe-415
リボンさんへ
リボンさん、バニたんの事で忙しい中毎回コメントくださって嬉しいですe-415
あと数日落ち着かないと思いますが、無理しないでくださいねe-267
バニたん、今はお家でいつも通り過ごしているかな(´∀`*)

そうですねv-392夏は何かと体力を消耗するので、ワンちゃんも近場で
楽しむのがいいですよねv-218
私も真夏日に行くのは辛いかな~e-330となかなか行けない所があって、
本当は秋に長期休暇とって欲しいくらいですよ~(;´▽`A``
リボンさんはお友達とどちらへご旅行かな~e-343

うちはパパと一緒に帰省したあとに、再び私だけ帰省となりそうです(´Д`;)
最悪パパのお仕事が多忙になりそうな場合、ショップに1泊ですね~e-263
明日早速、足裏バリカンしてきますv-363いいショップだといいなぁ~
私が帰省するときはバスですヨv-410ペーパーですから~

私には少し甘味の足りないビワもパールにとっては美味しかったみたいe-420
でも、コンポートにしたら美味しくいただけましたよ~e-319
「リボンしゃん、ビワ甘かったのにママったらもっと甘くしちゃったんでちヨ!」
ルーチェママさんへ
ルーチェママさん、こんばんわ!
そろそろ皆さん、夏の予定立て始める頃でしょうか~v-21
我が家は、大型連休っていつも間際にならないと確定しないので、
いつしかノンビリ構えるようになってしまってv-356
法事の宿も姉から言われなければ、今もまだ予約すらしてなかったと思います(;´▽`A``
ママさんは、お盆に会社が稼動しているんですね~v-363
でも、世間と日がズレる方が、何かと動きやすいので良いですよねv-218

そうなんですよね~4時間かかるので微妙な距離だし・・・
連れて行っても、結局どこかでお留守番させなくちゃいけないし・・・
だったら、一人になるデメリットはあってもあちこち連れまわすより
家にいるのがストレスは少ないかなぁ・・・と考えたんです~(´0`;)
明日早速、足裏バリカンで予約入れてみましたe-343
電話での応対も良い印象だったので、パールが店員さん好きになってくれたらe-415
とちょっと期待しています~v-442
「ルーチェくん、明日何かあるみたいでち☆ドキドキしまちゅ~!」

あきてぃさんへ
あきてぃさん、こんにちわ!今回も1番ありがとデスe-266
今日からパパサン連休です。引越し以来ですe-330
いそいそとv-224練習行っちゃったので、私はお返事タイムです(笑
でもなんだか曇り空で涼しいので、これからお散歩行ってこようかなe-343

パールが満足するゴハンの量って一体どのくらいなんだi-198って思いますよ~
CoCoちゃんマロンくんのBDケーキも完食しなかったんですもんね~v-405
(makoさんの更新で見ました~´艸`ムフ)
でも、暑くなって食欲落ちてるのかもしれないですねv-21

あきてぃさん、優しいお心遣いにnyori感激~v-353ですよぉ!
今回の法事は、東京の母と鹿児島の姉が大阪に集結するだけなのですが、
母娘3人が会うのって4年ぶりくらいなんです。
当初、私はパールの事もあって参加断念も考えたのですが、
“久しぶりだし一緒に泊まろう”と姉も言ってくれたので最短コースで参加することにしたのです~v-433
『8/21の夜行バスで大阪に着き、8/221泊、8/23の昼行バスで夕方自宅着』の予定ですv-21
あきてぃさんちにお泊り?v-10ってめっちゃ心揺れ動いたのですが・・・
今回は、母&姉とお泊りすることにしますネ(o^-’)アリガトウ!
また、あきてぃさんちにお泊りするためだけに帰っちゃいそうですよ~e-415ムフフ

あれこれと決めなきゃいけないときって、困りますよね。
とれからきめたらいいか、こんがらがっちゃいます。
パールちゃん、おすそ分けおいしかったかな~?
ほんとそろそろ夏の計画v-295立てないとなぁv-356
でも今年は中学時代の友達4人とv-233旅行へ行く予定立ててるので
バニラの事とかいろいろあるし、ワン達との夏休みは
GW同様に夏も旅行はスルーしそうな感じですv-292
年々暑くなってるので、ポポ・ミュウの体力も心配だしv-393
どうせなら秋の旅行のが良いかなv-291なんて考えてます!笑
パールちゃんも今年はショップでお泊りかなv-361
ぷーさんも1人で帰省・・・・もしやv-448でですか?
パパさんとの休みも合わないようだし悩むとこですねv-388

初ビワをパールちゃん食べたのですねv-342
美味しかったかなv-392
そうですよねーもう夏の予定をたてないと・・
周りは順番に夏休みを取りだしているというのに
私はまだ全然何も決めていません~v-356
とりあえずお盆は仕事の予定ですけど(^^ゞ

パーちゃんお留守番・・・一人で帰省するのも1時間とかなら
連れて帰ることもできるけど長旅だとお互い大変ですもんね。
私もホテルはもちろん一時預かりもお願いしたことないので
不安な気持ち、お察しします~
<パーちゃんのストレチュ、僕わかるでち・・・byルーチェ>
トリミングでさえ、待ち時間ゲージに入れられるのも怖がる子なのにって
心配ですもん。
パパさんの言うとおりパーちゃんにはお家が一番かもv-363
とはいえ、長時間は心配ですよね。。。
幸い、ルーチェのかかってる病院はホテルとしても預けることが
できるみたいなので、何かのときはって思ってるんですけどね。
パーちゃんにも8月までに良いところが見つかるといいですネ♪


フルーツ
nyoriさん、こんにちはv-10

今日も暑い日が続いていますv-292
パーちゃん、物足りないんですね・・・。
CoCoは、数少ない完食した日でも器ペロペロ
する事少ないですよ・・・。
私が器を押し付けるくらいですv-392

あららv-356パパさんのお休みと重ならないんですかv-405
困りましたねっ・・・。
我が家もまだ正式なお休み未定ですv-388
でっ、この記事読んでひらめいたんですが
nyoriさんだけ帰省されるんでしたら、一泊
我が家に泊まりますかv-361
まぁ、又詳しいこと決まったらお知らせ下さいv-411

ポチで暑さを乗り切って下さいv-344
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

