*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ビワのコンポート


暑くなってくると、デザートもひんやり感が欲しくなってきますぴっ



先日のビワ、甘味が足りないかな~はてな
と感じたので、ちょっとひと手間加えてみました。

071301
ビワのコンポート


シロップに漬けたまま、冷蔵庫でよ~く冷やすととっても美味しかったですkirakira2

フルーツは、基本生が好きですが桃なんかはハズレもあるので
そういう時は“コンポート”にしちゃうといいですねグッ


こういうのがちょっと添えてあると、夏でも焼き菓子が美味しく感じるし絵文字名を入力してください





ところで




これを作ろうとキッチンに立ったとき、ちょっとしたハプニングがありました汗とか


シンクの引き出しが・・・







071302


071303


壊れちゃった きゃ


071304


パールさん、そんな冷たい目で見ないで~ガッカリ2


だって、普通ストッパーあるもんだと思うでしょ~?!
ないんだもん。さすが、築20年jumee☆ohwell2L想定外な事が起こります。



はいはい、ちゃんと補修しますよ~アップロードファイル

木工用ボンド・・・



どのダンボールに埋まってるかな~笑





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

えみっちさん
えみっちさん、甘くない果物に当ってしまったらコンポートですよ~v-219オススメ!
これからは、ちょっと凍らせ気味くらい冷やしても美味しいかもe-415って思いました。
でも、これは“女子力”ではないですよ( ´艸`)ショクヨク♪うふ。

えみっちさんち、まさか20年越えてるんですかー?!まさかですよね~(゚▽゚*)
だってお写真見てたら、うちより造りが新しいっぽいものv-218
とはいえ、古い賃貸って使い方に慣れないものがいろいろあるもんですねe-330
負けないよー!(≧▽≦)おーっ!!
あ、ボンドだった。そうだった。・・・まぁ・・・そのうち出てくる?( ̄▽+ ̄*) ぷ
リボンさんへ
リボンさん、こちらも蒸し蒸しで気絶しそうです~v-394
ほんとに~年々暑くなるので、v-286の様子見つつ・・・の対策しなくちゃv-219デスネ~
一緒に過ごせる&涼しい~v-288な所がサイコーですね~e-343

あ!リボンさんもやっぱり、あまり食べない派ですね~v-21
そうゆう私も、何年ぶりかです( ´艸`)
ハズレが多いので、次回からビワはコンポート用と思って買うことにしますv-433
中までシロップが染みて、美味しく出来ましたよ~e-420

なんで壊れてるんだろ~v-361(*≧m≦*)プププ
キッチン狭いので、横に立たないと引き出せないんですよ~狭くてよかった~v-438
ボンド探す気力が・・・なかなか・・・( ̄▽ ̄;)ハハハハ
MIUさんへ
MIUさん、いえいえそんな事はないですよv-398
ひと手間・・なんて気になるのは、10回に1回くらいなもんですe-330アセアセ

そうそう♪引き出し壊れちゃったんですe-415壊したのではないんですよ( ̄m ̄〃)ウシシ
実は、未だにボンドも探さず放置していますv-39ね、グータラ主婦でしょ~!笑

MIUさんちも古いんですか~v-21でもキレイにされてるので、写真ではわからないヨ~v-218
築年数浅くて(安くて)、ペット歓迎v-425な賃貸がいつどこででも存在している
世の中に早くなってほしいですね~v-354
あきてぃさんへ
あきてぃさんもやっぱり食べませんかーv-21
私も・・・↓naluさんへのお返事もにも書いたような理由で、めったに買いませんv-398
今年はなんとなく旬だからって買ってみたけど、そのままでは特に美味からず(笑
コンポートは、簡単だし夏のデザートにぴったりですよ~v-433

おほほ(´0ノ`*)引き出し、壊れちゃったデスヨ。
う~ん・・たぶん。大きな音したと思いますe-330
でも本当は落ちた事にビックリして全く記憶がありません( ̄▽ ̄;)
ボンド・・・マダサガシテマセン・・・ヽ(°∀°)ノウヒャヒャヒャ

夏祭り楽しかったかな~e-415
naluさんへ
naluさん、コメありがとっス~e-266
日曜日にお仕事なんて!!!!・・・笑えない~~~っヽ(´Д`;)ノオツカレサマー

やっぱ、ビワってあんまり買って食べないのかな~v-361
昔は実家の隣にあった青空駐車場に、(ナゼか)ビワの木が育ってて
毎年美味しい実をつけるので、鳥と競って食べてたくらいだったから
私も結婚して2回目くらいかな~買って食べたのはv-391
でも、結構高かったりするのに、甘くないんですよe-263
ビワって甘くないんだっけ?もう忘れちゃった(´∀`*)ニャハ

てかてか~!naluさんも引き出し壊したのデスカーーーe-415
しかもチェスト?(*≧m≦*)マケター
一番奥の物とろうと思って軽~くだったのにv-414なぜかしら~



びわのコンポート、美味しそう~♪
見た目から涼しげで良いですね~~(*≧∇≦)ツ

私は外れたとしても 手を加えて。。。
などという女子力が働かないので、 
いつも感心しちゃいます!!
見習おう。。ホントに。。(笑)

引き出し・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
我が家も築うん十年。。。想定外のことがおきますよね。
負けるなっ!立ち上がるのだぁ~っ!!(*≧m≦)=3
とりあえず・・・ボンド、見つかりました?
こんにちわv-278
連日30度超えで死にそうなリボンですぅv-12
今年の夏は確実にv-286にとっても辛そう・・・。
涼しい部屋で過ごすのが良さそうですよねv-426フフフ

びわのコンポート美味しそうv-425
あまり食べた事ないけど写真のびわは
ヨダレが出ちゃうくらい食べたいって感じますv-10

引き出しが壊れてるぅv-356
足の上に落ちなくて良かったぁ
ボンドで補強できましたかv-392
nyoriさんは、甘味が足りないフルーツにこうしてちょこっとひと手間加えられるところが、ステキ主婦ですねv-352
MIUだったら、「甘くないー!!」ってブツブツ文句言いながら食べるだけですから(^^;
引き出し壊れちゃったんですね。。。無事ボンドも見つかって修理完了しましたか?
うちも今の家、築年数古いの。。。
お互い次の転勤先では新しいペット可物件があるといぃですね☆
ポチ。
ビワ
ビワってあんまり食べないんですが
この写真見てると美味しそうって思いますv-22
うん、うんそして、冷たく冷やした美味しい感じも
伝わってきますよv-426

あららv-356引き出し壊れてしまったんですかv-292
大きな音したのかな・・・。
パーちゃんも心配そうに見に来てますねっv-355
ボンド見つかりましたかv-361

さてさて、お昼寝の3人起こして夏祭りに
行って来ますv-315
ポチで涼しくなぁ~れv-301
びわびわびわびわびわびわびわびわぁぁぁぁ~!!
もぉ 何年食ってなぃコトか…
うまそぉやねぇ~☆

nyori っちぃ~ 引き出し壊しちゃダメだよ~(≧艸≦*)ププ 
・・・って人ゴトのよーに言っとるが ぢつはアタシも最近チェストの
引き出しをぶっ壊したのょ(ー”ー;)
だから ほんとは笑えない…

そして 今日も仕事です…
もっと 笑えない…(T_T)
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

