*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
春の病

毎年恒例のアレが、今年は遅れてやってきましたよ~絵


『 春の病 』



私と長いお付き合いの方は、なんとなくご記憶にあるでしょうか

1年に1回やってくる病なので、
初めての方にもわかるように説明しましょうね~( ´艸`)ププ


私には、季節が変わる頃(特に春先)になると
何か作りたい!
っという衝動というか発作?が起きます。

で、その欲望のままに1作2作なにかを作ったら・・・

次の季節がやってくる頃には、飽きてしまってポイッ



これを、『春の病』と呼んでおります
ちなみに過去の症例では、刺繍・かぎ針編みetcがございます( ̄m ̄〃)



ところが



今年は、ソレが春には来なかった
原因は、おそらく引越しだろうと思われます。

で、遅れて夏にやってきたソレ。


今年は・・・




072301
ソーイングー!jumee


ミシン買っちゃった~ お高くついちゃった~アハハ♪


で、早速何作ろうかな~っと目に付いたのは絵


072302
お迎え初のハウスに付いてたマクラ(兼オモチャ)絵



もう何度も修理を繰り返して、形も崩れてボロボロjumee
それでも、すごく気に入ってるので捨てれずにいたけど・・・


決定しました!引退でーす!!おつかれさまー


072303


そうと決まれば、ちゃっちゃと作るで~jumee


072304
はい、完成

まだ、馴染まないようですナ( ̄▽ ̄;)


072305
あ!噛んだ

パピーから遊んでた“ハートちゃん”には敵わないけど
“ハートちゃん2号”も好きになってくれたら嬉しいな~ヽ(´▽`*)ノ



てか、今年の病は何作目まで続くかな~





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

ずんださんへ
ずんださんは、パパっとお洋服作られていましたものねv-218
私は、パールの服なんて・・まだまだ先のことになりそうです~v-356
作り方が全くわからな~いv-438オテアゲー
ずんださんの作品発表、楽しみにしていますe-266
「ずんだしゃん、アレあんまり楽しくないんでちヨe-282
あきてぃさんへ
ほほほ♪もう少しで、あきてぃさんに突っ込まれるところでしたねv-363アブナイアブナイ
春だけじゃないかもv-391私の趣味は、ほぼ“ハシカ”みたいなもんです(笑

ミシンついに買っちゃいました~v-442
最初に言い出したのは、実はもうかれこれ何年も前になりますv-219
でもハシカなもんで、ずっと旦那に信用されず許可が貰えませんでした(*≧m≦*)
何作か手縫い作品を完成させて、ヤル気をアピールしてやっとですよぉv-356
最近のは小さくて軽くてお安いので、1台あると便利e-343って思いますよ~
あきてぃさんもいかがですか~v-411

オソロ枕・・すごい事になってたでしょう~v-363ププ
パールはほぼオモチャとして認識してたので、やりたい放題でしたからねぇ( ̄▽ ̄;)
おや、あきてぃさんもこの生地が私っぽいって思いますかv-21
手縫いのカフェマットが麻布だったからかなぁv-361
今回は、1シーズンで飽きないように・・・ガンバリマースv-438ポチサンキュー!
ちぃさんへ
ちぃさん、あのミシン1年使ってないのですか~v-363
とっても上手にソーイングーされていたのにv-415
でも、私もこれまで1シーズンv-252限定の趣味がお決まりなので
人の事は言えませんね(;´▽`A``
何でも作れるようになるまで頑張ります~e-271
でもとりあえず、本が必要v-356作り方が全くわかりません(笑
パールはこのあと、ほとんど触ってくれないんですよ~v-406カナシー
MIUさんへ
MIUさん、そーなんですよ。これはもう“病気”っと言って旦那には諦めてもらってマスv-398
いろんな手作りジプシーして、いつか放置してしまった物に戻ればいいんだけど・・・
ミシン使わなくなったら、さすがに怒られそうなので頑張りますぅ(;´▽`A``
ソーイングするための生地買いに出るのが暑いですねv-356
なんて事いってるから、ダメなのかーv-363
うんうん!MIUさんのハートのオモチャ覚えてましたよ~v-218
MIUさんはいっぱいつくってたのに、私は1個で疲れちゃったv-414
しかもパールは全然遊んでくれないし~v-427もっと言ってやってくださ~い!笑
MIUさんの作品に刺激を受けて、創作意欲をかき立てようと思いますe-271
お披露目楽しみにしていますe-415←他力本願?ププ
FUJIママさんへ
FUJIママさん、こうゆうことだったのですよ~v-398
えへへ♪作品褒めてくださってありがとうございますe-266
いえいえ、色んな事に興味はあるものの、何をやっても中の下くらいなんですよ(;´▽`A``
なので1つにハマる事ができず、ジプシーしてしまうんですよねぇv-356
作りたい物はあるのですが、作り方がわからず早速つまずいていますv-411ワハハ
本買いに行かなくちゃv-355
プレッシャー・・ちょっとは気にすれば長続きするのにね~(*≧m≦*)ププ
パールは、破壊どころかあんまり触ってくれませんv-406オヨヨ-

ママさんのケーキ2作目見たら、またフラフラお菓子作りに浮気しちゃうかも~v-344
Ayaちゃんへ
ふっふっふ♪Ayaちゃんも覚えててくれましたか~e-266
昨年のカギ針編みもシレ~(°∀°)っとフェイドアウトしてたんだけど、
1年間突っ込まれなくてよかった~v-397
ハート2号を褒めてくれてアリガトウv-442
あれから、あんまり選んでもらえなくて・・・v-388トホホ
気に入ってもらえるオモチャ作れるまでは、頑張らなくちゃねv-363

ノビ太パールにも、可愛いをありがとうe-415
AIさんへ
おほほ~♪AIさんは覚えててくれたようですね~v-398
今年は春に、大きなイベント(引越し)があったので、そっちに夢中でe-343
そろそろ落ち着いてきた夏にやってきましたよぉv-363

ミシンはお高くついたので、その分いつもより作品しあげなくちゃね~(;´▽`A``
でも、それそれv-219ちょっとした時に便利なんでですよね~
手縫いが面倒で放置してた布もあるので、助かりますヨv-218
NEW枕褒めてくださってアリガトウe-266枕としては使ってくれないんだけど・・・e-263
麻布ですが、私っぽい?そうですか~好きなので嬉しいです~v-392
AIさんも秘めた“女子力”大いに発揮して下さいよ~v-442
とってもお上手なんですからv-415楽しみにしていますよe-420
こんにちは。
私も、何気に今ソーイングブームです。
パールちゃん、新しいおもちゃよかったね~。
手作り・・・
ホント、最近手作り作品出ないなぁ・・・って
思ってたらでたぁv-363v-363
これは、春の病だったんですね・・・。

そして、ミシンの購入凄いじゃないですかv-340
私も欲しいって思うものの、あっても使わない
だろうなぁ・・・っていうのがあり購入していませんv-356
この購入には、パパさんも即OK出たのかなv-362

おそろいの枕・・・今は、こんな感じになって
しまいついにおさらばですか・・・。
AIちゃんも書いてますが、この生地nyoriさんらしいって私も
思いますv-433
これからも頑張って下さい・・・のポチv-442
ミシンだぁ~~~v-411
これがあったら何でも作れちゃいますね!
でも、私は買ってから1年くらい使ってませんが・・・v-399
nyoriさんは器用だから色んな物作れそうなので楽しみにしてますねぇv-353
パールちゃんも喜んでますね!
nyoriさんにはそんな持病があったんですね(^m^ )クスッ
今の時期、暑くてワンコ連れではあんま外出れないし、ソーイングにはちょうどいぃかもですね♪
クーラーきいたお部屋でヌイヌイ楽しんでくださいねe-343
ハートのおもちゃ、MIUもミシン買った当初作りましたょーi-175
パールちゃん、これからもずっとこのおもちゃ愛用してくれるといぃですねv-291
パールちゃん、いっぱいカミカミしてねー☆
第2作品目のお披露目も楽しみにしてます☆
ポチ。
v-238オ------------ッ
こういう事でしたねv-10
しかも、かっわいいじゃないですか!
何をやっても器用だから、きっと今度はもっと、とてつもなく凄い?物ができるのでは・・・?
プレッシャ-かけちゃったかな?
って、気にしないでv-8
パ-ちゃんの破壊活動を楽しみに待っております。(ニヤリ)
でも、ほんと体を壊さない程度に頑張って次も楽しみにしてますv-218

ケ-キ、又、作ってみますねv-290
おっ!今年の発作はソーイングなのね~(*≧m≦*)
ハート2号ちゃん、可愛いね~♪♪
ぱーちゃん、さっそくパクッ♪しちゃってる^^
ママの愛がたっぷり詰まったハート2号ちゃんは
1号以上のお気に入りになるに間違いなし!だよね(*^-゜)b
次のオモチャが楽しみだね~o(*^◇^*)o~

↓ノビノビぱーちゃんかわいいe-266
おっと~!今年も遅れてやってきたのですねww
今年はミシンですか!!!?? 大きい買物になっちゃいましたね~。
でも、あると便利ですよね(^-^)
新しい枕可愛いです!ぷーさんっぽい!生地が~★
ぱーちゃんも気に入った?様子?これからbest枕になったらいいですね!!
今年も色んな手作り楽しみにしてます~!
AIも頑張って作っちゃおうかな♪
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

