*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トトロの森の“ひぐらし”



072801
(2008年5月撮影)


パールのお散歩は、ちょっとだけこの小さな森の横を通ります

この中には、トンビやカラスやスズメなど色んなの巣があるようで
さらにはハブマムシに注意!」なんて看板も立ってたりする・・・

まさに、生き物の楽園kirakira2トトロの森kirakira2


そんな自然すぎて、ちょっと危険な森は夏になると
ひぐらしがたくさん暮らしてるって事を発見



最初の方で一瞬大きく聞こえるので、よーく聞いてね
その後は、風の音が大きいので音量注意デスー!)



ビミョーなので、聞こえたかな~


ひぐらしの声って、すごく好きだけど今まであまり耳にすることがなく、私の中では

“夏・田舎・夕暮れ”

の3点セットが揃って、やっと聞ける貴重なイメージだったのです。
ところがここでは、毎日これでもかってくらい鳴いてくれてます絵ウレシイナー


今年の夏は、田舎のおばあちゃんちで過ごす夏休み気分満喫でーす!
(ホントのおばあちゃんは田舎にすんでいなかったケド)



ちなみに・・・パールさんは、相変わらずです

072802

ゴハンとオヤツの時は、全力ですjumeejumee
が、それ以外はほぼ、あっちこっちで転がってます

食べる為だけに体力を温存しているかのようですね( ̄▽ ̄;)



なんて言いながら撮ってたら・・・


072803

なんか文句ある~?!

とでも言いたげな表情が撮れてました絵





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

ずんださんへ
ずんださん、鋭いご指摘ですv-219
私も、タバコくわえたガラの悪いオッサンみたい~って思ってましたv-411
FUJIママさんへ
FUJIママさん、ありゃりゃ?コメント消えちゃってるのですかーv-356
入れ直してくれてありがとうございますe-415ウレシイナ~
ママさんちも、ひぐらしが聞けるところなんですね~e-343
そういえば、いつも“山”だって仰ってますもんねv-392自然たっぷりかな♪
うんうん、それぞれの命は1週間・・・ですもんね~v-356
数日前、この森の道に早くもセミの亡骸が落ちていましたv-406
ママさん、セミに負けないで~!ファイトーv-442

私も~ハブって南国だけに生息するもんだと思ってましたぁv-363
先日、近所の方が退治されたって話をしてたのでホントにいるようですv-405
パール歩かせる時も気をつけなくちゃ~v-190
Ayaちゃんへ
Ayaちゃん、ひぐらし聞いてくれた~?ありがと~e-266
そーそー、なんだか郷愁を誘う声だよね~v-218
この森も、ひぐらしに負けじと他のセミが頑張って鳴いてるヨv-391ププ
ミーンミーンe-262って聞くと、なぜか汗がジワーって出る気がするから不思議~v-363
鳴かなくなると、ちょっと寂しい感じもするんだけどネv-397

パール、怒ってるみたいでしょ~v-356撮ってみてビックリでした(笑
可愛いをありがとネe-415
marronくんは、早朝サンポ頑張ってるもんねv-392
パールは朝からほとんど動いてないのに、よく眠れるもんだなぁって感心しちゃうv-438
ルーチェママさんへ
ルーチェママさん、お返事遅くなりました☆
そして、過去記事も読破していただき、いつもそれぞれの記事に
感想書いてくれてとっても嬉しいです~e-415ありがとうございます!

旦那の休日にランチするのが、すっかり習慣になってしまい
どこかで食べないとなんだか寂しい今日この頃デスv-398
v-337に忍ばせてた保冷材使ってみました♪効果あったかは?ですが~笑
でも夏は持ってると安心ですよね~v-218ルーチェくんにもぜひ~!

えへへ~ミシン買っちゃいましたぁv-442
パールと暮らす前から欲しかったけど、さほど作りたい物がなかったので
なかなか許可が下りませんで(;´▽`A``パールの物ならいっぱい作りたいデスv-344
作品ほめてもらえて嬉しいですe-420私には頼れる妹がいないのでv-391フフ
ちょっとずつ地道に頑張ります~e-271
新しいv-324にノビノビ太なパールまで( ´艸`)可愛いをありがとデス!
「ママしゃん、あついのでモデルしゃんもツライでちe-263ふぅ」

ひぐらし聞こえてよかったですe-319
ハブの出るトトロの森・・・違う寒さもお届けできたかなv-411
おーーーっ!スイカスイカe-415おばあちゃんちなら、井戸の水で冷やしてくれそう♪
ふふふ!ママさん、ほんとですよ~v-410もういつも通りですか?
まだまだ夏は長いです!お互いバテないよう元気で・・・・・しましょうね~e-420

リボンさんへ
リボンさん、お返事遅くなりました☆
タイトルほめていただいて、嬉しいですv-398
でも、ハブが出るトトロの森ってのはイメージダウンでしょうか~v-356
ブロッコリーみたいにモコモコした見た目はバッチリなんですがv-392
夏はみんな一緒ですねe-343
こんなに暑い毎日でも、食欲あることに感謝しなくちゃv-219デスネ
そうそう!目が輝きますよね~e-420それでついオヤツが増えちゃうんですよ~

さすがリボンさんe-415当たりです!
ギンガム可愛かったですよね~v-433サイズ選びに自信があれば欲しかった~
で、パールのは・・・・到着までお楽しみにしておきますねv-415
はなママさんへ
はなママさん、こんにちわ!お返事おそくなりました☆
ひぐらしは、いいですよね~♪
ひぐらしって名前から日没に鳴くのかと思ってたら意外にも、
朝から鳴いてるので驚きましたv-411なので、この森の近くはいつでも
涼しい感じですよ~e-343

はなちゃんは、いつでも元気っ子かなぁ~e-415と思ってましたぁ!
やっぱり夏はゴロゴロしちゃってるんですねv-398
お互い、ご飯モリモリ夏バテ知らず~なのは安心ですよねv-392
イジワル顔のパールに可愛いをありがとデスe-420
くーママさんへ
くーママさん、遊びに来てくれてありがとうございますe-420
こんなに早く、ブログでお話できるとはe-415感激です~
でも、まだまだ無理しないでご家族の皆さんに甘えちゃって下さいね~v-433

私は、いつもの続かない趣味の発作が起きちゃいまして・・・v-356
今年はソーイングなんぞ始めましたが、これもいつまで続くやらv-411
女らしくなりたいけど、やっぱり山猿育ちには無理があるのかな~v-397エヘヘ
作品褒めていただけて、嬉しいですe-266もうちょっと頑張りますe-271
あきてぃさんへ
あきてぃさん、お返事遅くなりましたぁ☆
ふふふ。実際は、トトロもビックリの森・・・かもしれません~
だって、ハブってv-405ホントにいるらしいんです!近所の人が退治したって言ってました!
動画も見てくれてありがとうe-266

うんうん、楽しみがある事はいい事ですよねv-218
でも時々、食べ物でしか繋がってない?気がして寂しく感じることもあります~e-263
絶対夏バテはしないと思います~v-411ポチありがとうv-353
nonnonmamaさんへ
nonnonmamaさん、コメントありがとうございますe-420
まだお疲れ残ってるのではないですか~v-356来てくれただけで嬉しウィッシュe-266

mamaさんも、ひぐらしお好きですか~!私も大好きなんです~e-343
今まではなかなか耳にする事がなかったんですが、ここへ越してきて
有難いことに毎日聞けるので、今までの分堪能していますよ~v-442
ここの森は、横を通るとほんとに少し涼しいので、ひぐらし=涼しい
は正しいイメージだったんだv-21って思いました~
mamaさんは毎年聞いていたんですねv-353やっぱり京都はいいなぁ!

パール、いじわる顔でしょ~v-356でも可愛いをありがとうございますv-415
ははは♪今年は、ソーイングが趣味になりましたヨーv-398
あ!ヤバイ!!生地選びで満足・・・私もその傾向に向かってたりしますーv-219
今は生地を無駄にしそうだから、何とか我慢して安物かリメイクで・・・
と思っていますが、そのうち飽きた頃には可愛い生地だけ山盛りになってそうデスv-397
次の作品頑張りま~すe-271
MIUさんへ
MIUさん、お返事遅くなりました~☆
聞こえましたか~i-184よかった!ひぐらしっていいですよね~♪
そうそう、他のセミの声と違って、涼しい感じがするんですよネv-392
でも、朝の散歩で初めて知ったのですが、ひぐらしって朝でも鳴くんですねv-21
うんうん!MIUさんちの近くも行ったことあるのでわかる気がしますよ~v-433
田舎って何もないけど、もう都会では味わえないような体験とか
古くて新しい発見とかできたりするのがいいですよね~v-218
お互い転勤先ならではの楽しみを満喫しましょうね~e-420

イジワル顔のパールに可愛いをありがとうデスe-266
カフェマットも褒めてくれてありがと~v-395
でもMIUさんのマットは良かったですv-353可愛くて機能性も考えてあってv-344
基礎の本でも買おうかと、本屋に行ったらいっぱいありすぎて
何も買わずに帰ってきちゃったワタシですv-408少しずつ頑張ります!
パールちゃん、なんだかタバコくわえてるみたいだね。
ありゃりゃ?
コメントが消えちゃってるv-406
クスン
我が家も数日前からクマゼミやひぐらしなんか鳴き始めました。
短い夏を一生懸命生きてる--------------っ
思いっきり鳴いてくださ-い
と、暑いからやっぱし、言えない・・・v-390

いやいや、消えたコメにも入れさせてもらったんだけど
ハブがいるなんて・・・
沖縄だけだと思ってた。
こわいねv-292
ひぐらしの声聞こえたよ~!
なんか、懐かしい感じがする声だよね^^
うちは朝から晩まで、なんのセミの鳴き声かわからないけど
暑苦しく鳴いてるよ(-"-;A

ぱーちゃんの怒った顔も可愛い(*≧m≦*)
我が家もオヤツとご飯の時間しか動かずだよ(笑
ご無沙汰してます~
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイv-356
沢山アップされててすごいです~v-424でもちゃんと完全読破v-426

順調に素敵なお店を開拓してますねっ♪洋食やさんから中華に
のどかな自然の中でのお茶タイムv-341
めちゃ羨ましいですe-343
パーちゃんの暑さ対策、保冷剤のバンダナはアイデアですねe-287
私もいただきですv-415
パーちゃんの笑顔も素敵v-345
スキマスキッチのノビノビ太も~v-433(笑)

nyoriさんもミシン買われたんですね~
カフェマットもオモチャもイイ出来栄えですよぉ~e-446
我が家も記事が追いついてませんが、ちょっとずつ頑張ってますよ!
もちろん妹ですけど(笑) 私は手作り本で応援ですe-343

とっても涼しげで女の子らしいワンピにタンクも可愛いですe-266
パーチャンモデルさんお疲れ様v-352

ひぐらしもしっかり聞きましたよv-221
毎朝蝉のうるささにうんざりしてますけど、トトロの森で~だと
心地よさがありそうで不思議v-398
田舎のおばあちゃんちで過ごす夏休みっていいですよねー
私も縁側でスイカ食べたいな~(*≧m≦*)

と、長くなってしまいましたが、nyoriさんもパーちゃんもパパさんも
夏バテに気を付けて元気に夏を乗り切ってくださいねー♪
(お前が言うなって感じですけどね、お互い気をつけましょう!)

タイトルが素敵v-425
前にe-288で放送されてたのをチラっと見たので
ほんとにそんな感じの場所ですねe-284
フフフ、パールちゃんはe-429e-427の時間に全力
我が家と同じ同じv-426
いちごなんて目を輝かせてますからv-411

洋服は、と○○ではないのですねv-363
では数日早かった「H」さんの服かなぁv-391
ここのもチビ達にギンガム服欲しかったけど
サイズ関係で断念したんですよぉv-292
こんばんは~~
ヒグラシの声は涼しげでいいですねぇ~~
うちの方は、まだ「ミーンミーン」「ジージー」の方が多いですね(汗)

うちも、おやつのときは最高に元気ですよ。。。アハハ
あとは、いろんなところでゴロゴロしてますねぇ~

挑戦的なパールちゃんの表情。。。
たまには、ありですね♪かわいい♪
ぷーさんありがとうございましたv-344
優しいお言葉に感激しました。v-409

退院直後は全面バックアップだった家族も日がたつにつれて
普段どおりになりつつあります。v-356
下のカフェマット上手ですね~v-425
女性らしいわv-441
森林浴
トトロの森ってステキなネーミングですよぉねv-10
動画、見ましたe-317聞きましたe-343

ハハハ、パーちゃんはおやつとご飯に体力使ってるんですねe-339
楽しみがある事はいいことですe-390

夏バテ知らずのパーちゃんにポチe-434
ぷーさんまたまたお久しぶりになってしまってごめんなさい・・・v-393
私ね、ひぐらしの鳴き声とっても好きなんですよ~v-353
昼間のウルサイ蝉さんの声が少なくなった時に聞くと暑いのも少しだけ涼しく感じますよね~v-344
我が家も田舎なのでお散歩に行く時にいつも鳴いてますよ~e-343
アハハ・・・最後パールちゃんのお顔・・・怒り顔でも可愛いわ~e-266
ぷーさん・・・ソーイング~始めたのですね~v-426
とっても可愛いカフェマットですね~e-420
作りたい気持ちだけはあるけど、絶対にできないし生地選ぶだけで満足しちゃいそうv-356
次回の作品も楽しみにしてるね~e-267
ひぐらしの声、ちゃんと聞こえましたょi-85
ひぐらしの声のイメージ、MIUもnyoriさんと同じです~☆
この声なんかいぃですよね~v-290
夕方に聞くと涼しい感じもするし☆
我が家も、家を出て少し歩くとこんな感じの風景なんですょ(^^)
次回はもしかしたらこんな雰囲気も味わえないくらいの都会へ転勤かも知れないから、お互い今の場所を満喫しておきましょうね♪
パールちゃんは怒ったお顔もかわいいょーe-328

nyoriさん作のカフェマット、めちゃくちゃ上手じゃないですかぁーv-352
チェックとかドットとか生地もすごく可愛いですi-176
MIUもお勉強しなきゃです。。。端っこの処理とか自己流なんでそうゆうところの基礎をちゃんと分かっておかないとなぁ~って思います(^^;
ぽち。
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

