*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
念願の抜け毛ブラシ!


もう8月ですなぁ。あっついですなぁ羆

月末月初は、支払いやらで銀行へ行ったりして
ずっと避けてきた日中の外出をせざるをえず・・・


久しぶりに炎天下の陽射しを浴びると、瞬く間に体力を奪われましたヨ


帰ってきたら、猛烈に睡魔が襲ってきて~もう爆睡~!jumee
日記書こうとPCに向かっても、頭も目も真っ白でした


最近、日中のエアコンを止めてるせいもあるのかな

パールのが気持ち柔らかい日があり、エアコンのあたりすぎかな~と。
でも夜は絶対必需品腟究なので、風が結構通る昼間に扇風機で過ごすようにしたのデス。


まぁ、パールは平気そうだし私もそのうち慣れるでしょう。




で、そんな月末・・・



ついに、念願の抜け毛対策ブラシを購入しましたーjumeejumee

080201
シェッドバスターミニ


ずっと以前から、ファーミネーターが欲しいって思ってたんだけど、
当時は超小型犬にも適応ってはっきり確認できなくて
お値段もそこそこするので、パパから許可がおりず

これは手頃なお値段で超小型犬も使えるので、やっとOKでました~
でも、今見たらファーミネーターもチワワ適応って書いてあった・・・アリ?



てなワケで、早速使ってみたよ~jumee


080202

ひと掻きで、ちゃんと死毛が絡まってきましたおぉー!
何度か動かすと、刃にも体の表面にも抜け毛がいっぱい~鐚

春からずーっと抜け毛が続いてるパールには、素晴らしい効果を発揮してくれるかも~

1週間に1回が目安だなんて・・・5日くらいなら大丈夫かな~


080203

スリッカーブラシに比べて痛くもないようで、パールも嫌がらないしjumee
ホント来年からは、抜け毛の春も怖くないデスHeart




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

くーママさんへ
くーママさん、スッキリパールに可愛いをありがとデスe-266

ママさんは、快適に療養中なのですねv-218安心しました~
POPちゃんもママさんとずっと一緒にいれて喜んでいるんだろうなぁv-21
POPちゃん、いっぱいママに甘えるんだよぉe-415
やっぱり冷気は床にたまるんですね~v-356
温度高めに扇風機でかき混ぜるようにしてても、うちのエアコン
効きがいいみたいで~v-397温度調整は難しいですネ~☆

昨日、散歩道にまだ青いイガグリが落ちていたんです。
こんなに暑いけど、秋が近づいてる気がしましたv-34
それで急に今年もあと少しって思っちゃって・・・v-395
日々大切に過ごさなきゃv-353ですね!
えみっちさんへ
えみっちさん、浮上ですね~!ポニョですね~e-420
そのまま陸上で、暮らしてくださ~いe-266

武多くんは扇風大好きですもんねv-392
私も昔は節約節約e-271で一晩中エアコン点けてるコトなんてなかったけど、
どんどんアバウトになっていく自分が怖いです~(;´▽`A``
パールが体調崩しちゃうから~って思ってたら、お腹壊しちゃうしv-414
パールのお陰で、日中はエコ生活に戻りました~v-426ププ
でも、そう!無理した日は、夕方からきますよねv-356気をつけましょうね~v-190

シェッドバスターミニは、2000円台ですよ~v-219
どうでしょう?えみっちさんのお眼鏡には適いますでしょうか~e-415
haruさんへ
haruさんちは、ファーミネーター愛用ですか~v-21
チワワにも使って大丈夫だったんですよね~v-218
うちもコレ絶対、必需品になると思います!出掛ける時は忘れずに~e-343
モコさんより、ぷるさんの方が抜け毛が目立つんですね。意外です~e-317
そうそう!いくらやっても抜け続けるんで、大丈夫なのかv-361とも思っちゃいますヨネ
やっと落ち着いたと思ったら、またすぐ次の換毛期に入るもんね~v-356
終わりなき戦いですなぁ~(;´▽`A``
ルーチェママさんへ
ルーチェママさん、ほんとにそう!腹立ってきますよね~この暑さe-262
でもこのマンション、南北に障害物がないから風が気持ちよく
抜けるんですよね~e-343お陰で室内では比較的快適に過ごしてますよ~e-319
外が暑すぎるとエアコンも効きが悪くなるのかなぁe-330

スッキリパールにカワイイをありがとデス~e-266
スリッカーはやっぱり嫌がりますが、バスターはお腹だしてますよ~v-411
嬉しいけど、お腹には使っちゃいけないので、困ってます~(;´▽`A``
うちも今までは、ブラシしてもしても・・・v-406同じような状態でしたぁ・・・
これで少しは違いが出ることを期待していますe-415
Ayaちゃんへ
Ayaちゃん、暑いよね~。ここは熱帯かe-262って思うよねぇ・・・
やっぱり日中外出すると、眠くなるなる??よかったぁv-411
私だけだったら、相当グータラだなぁv-356って思ってました~

シェッドバスターご存知でした?e-343さっすが~!
私はお友達のブログで見て、「アレ?ファーミネーターじゃないのが出てる」
って思って、調べてみたら小型犬用ミニがあるし安いしv-218即買い~!ププ
marronくんにもぜひ、お試しで買ってあげてくださいな~v-442
すっごく抜けるから、どこで止めていいかわからなくなるくらいスゴイよ~v-363
「Ayaしゃん、ちょっと涼しくなったかも?デチv-343

リボンさんへ
リボンさんのトコも、暑いですか~e-330
いったんバテバテ?やっぱりブラックの子は、熱を集めちゃうんですね~v-393
同じブラックでもスムチーのバニたんとは、違いますかv-361
バニたんの体力が戻るまでは、無理は禁物ですもんねv-218
私も無理させないようにとクーラーONv-219っにしていたんですが、
どうやらそんなに喜んでない様子なので、試しにOFFしてみたら
自然風の方が快適そうにしてるので今はこれで様子見てます~v-392
でもさすがに夜は私達が眠れないので、パールに服着せて点けてますケドv-414ププ

ファーミネーターは高くて買えなかったけど、シェッドバスターはお手頃ですねe-420
しっかり死毛を落として、またいいアンダーコートが生えやすいように
してあげようと思いますe-271
ずんださんへ
ずんださん、こんばんわ!大福くんもよく抜けますか~v-21
スムースちゃんは、抜けても目立たないと思ってましたv-363
この時スッキリしたと思っても、5日後またブラシしてみたら
同じくらい抜けましたv-405いつまで続くのかなぁ~v-356
あきてぃさんへ
あきてぃさん、今回も1番コメありがとうございます~♪
暑いです~たまらんです~v-356
でも、ここ数日は、南北の窓を全開にすると風が抜けるので
なんとか扇風機でも過ごせてますよ~v-426汗はかきますが・・・
パールはエアコンすると風から逃げるようにしてるんですv-405
しかもあまり水も飲まないし。なので様子は気をつけてv-190見るようには
してるんですが・・・ちょっと暑いくらいがいいのかなv-361
旦那が仕事中に熱中症らしき症状に襲われたんですヨv-363気をつけないとね~

シェッドバスター活躍してますよ~v-353
毎年、夏でも抜け毛ボーボーでしたが今年は少しマシかもv-398
それでもゼロにはならないので、やりすぎには注意しなくちゃネ~v-392
ミッフィーくんにも、ぜひぜひe-343
スッキリパールに可愛いをありがとデスe-415ポチもありがと~
まあ最後のパール嬢可愛いワンv-315

私は療養中を理由にクーラー三昧の日々です。v-344
人間のちょうどいい温度だとちょっとワンさまには寒いみたいね。
我が家も気をつけなくちゃ・・・v-388

日中できればさけたいけれど
送迎や買い物ででなきゃならないときはつらいですね・・v-354
ぷーさんもどうぞご自愛くださいねv-407
どうも。。大変ご無沙汰しちゃってます。。
久々に浮上してきました~(;´∀`)

ウチもなるべく昼間は扇風で過ごすようにしてます。
専業主婦なので1日中クーラーかけるのも 怖い(支払いが・・笑)ので。
昼間はNOクーラーでも わりと大丈夫だったりするんですが、
やっぱり夕方にモウロウとしてるのは 危険サインだったりするんですかね?
(*≧m≦)=3 笑い事じゃないかも~~
この抜け毛対策ブラシいいですね~
以前、なんちゃってファーミネーターを買ったんですが
やっぱり・・なんちゃってで あんまりよくなかったんですよ~
でもあんまり高いお金を出すのもね。。と思って。
貧乏性です~~
我が家のぷるさんも抜け毛がスゴいので
ファーミネーターはなくてはならないモノダス。
必需品!

しかし、ブラッシングしてもブラッシングしても
キリがないほど毛が抜けます。

掃除してもしてもデス。(´∀`;A
終わりなき戦いデス。
なんだか怒りすら覚える暑さですよね(笑)
我が家はエアコンが入ってない時間はないかも?
それでも昨年は28度設定で快適だったのに
今年はちょっと不満なくらい暑いですv-431

抜け毛対策ブラシで、パーちゃんもスッキリv-352カワイイよ~
嫌がらなくておりこうさんだぁe-266
私もまずはブラッシングからはじめようかな(笑)
時々びっくりする抜け毛の塊があったりしますしv-356
家中ルーチェの毛だらけの我が家ですぅe-443

ほんと、毎日暑いね(-"-;A
私も昨日は、暑い中出かけたら、帰った時には
ぐったりで、爆睡(*≧m≦*)
暑さは、体力をかなり奪うよね。。

私もこのブラシ、悩んでたのよ!
marronも春から、未だに結構抜け毛がひどくて・・・
ぱーちゃんが気に入ったなら
marronもいけるかもね~♪
思い切って我が家も購入しようかなぁ^^♪

ぱーちゃん、すっきりして良かったね(*^-゜)b
ほんと暑くて暑くてv-278
最近は、いちごがすぐにダウンしてしまうので
お昼近くになると母がクーラーのスイッチONv-426
そのまま翌日の朝まで涼しい部屋ですv-442
バニラの傷にも暑い室内は良くないと思うので
私も帰宅後は快適で嬉しいv-341

ジェットバスタをゲットv-425
パールちゃんのフワフワ毛は綺麗なので
これでさらに磨きが掛かりますねv-291
最近、大福も抜け毛かたくさんで気になります。
パールちゃんすっきりしたね。
現れました!!
フフフ、どうやら1番ゲットですねv-391

ホント、暑いですねv-292
お昼間は、扇風機生活なんですね!!
我が家は、CoCoがすぐ暑そうにするので
昼から朝までエアコン生活ですよv-398
v-258の中にいても熱中症になるので気をつけて
下さい!!私だけの時は、扇風機生活だったんですが
CoCo姉妹の為に涼しく・・・ですねe-390

新しいブラシゲットですかe-420
良さそうですねe-343
ミッフィーにも使わせてあげたいですe-352
最後のスッキリパーちゃん、可愛いですe-273

ポチもスッキリとe-317
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

