*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
苦し紛れの食ネタ( ´艸`)


今日も、自然風&扇風機で過ごしています
昨夜雨が降ったせいか、さほど気温は上がっていないのデス。

エアコン控えるようになって、パールのもいつもの固さに戻りました。
やっぱりちょっと当たりすぎてたかな羆夜は服着せてます。



あ、そうそう!


前々回の記事で、森にハブがいると書きましたが、めっちゃ間違ってました鐚
マムシでした。マムシ

“噛まれると怖いもの”ってイメージだけで覚えてしまってたので
勝手に記憶をすりかえてたようですjumee
私、この手の間違い多いので、話半分で見てやってくださいマセ~jumee



で、


やろうと思ってる事、いろいろあるんだけど腰が上がらず手も付かず
かといって、脳ミソぐにゃぐにゃでブログに書くこともまとまらず・・・。

こんな時は、食べ物ネタ?ってことで


先週のランチ&デザート

080401
しらす丼


お昼は、お米屋さんがやってるお店で丼食べました。
しじみ丼が名物らしいので、また旬な頃に行こうと思ってますjumee
さすがに、ご飯は美味しかったですよ~

座敷部屋に私達含め、3組いたんですが、料理が運ばれるとみんな
写真を撮ってたので面白かったデス。jumee
(そのうちの1人は、東京から観光に来られた方だったようです)



その後、用事を済ませてちょっと一服デザートタイム

080402
カフェラテ&ベリーケーキ


ここのお店のオーナーは、バリスタなんですよ
コーヒー苦手だけど、ラテアートが見たくてついつい頼んじゃいます

でも、最近胃の調子が良いのか、新鮮なコーヒーなら大丈夫なのか
とっても美味しく飲めました。ケーキもすごくふんわりで美味しいんですよ~腟究


ラテアートって可愛い動物だと壊さず飲みたくなりませんか
ホントは最初にぐるぐる腟究混ぜるもんだと知ってても・・・

080403

大切に~

080404

大切に~

080405

終わっちゃった~腟究 あ~ザンネン。


邪道と言われても、この方が楽しい飲み方なのです~jumee





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

リボンさんへ
リボンさん、関東は連日すごい雨と雷ですねv-404気をつけて下さいねe-330
PCもデータ壊れちゃったりしても大変ですもんねv-190

うんうん、釜揚げの方が食べやすいかもしれませんねv-218
私は、しらすの踊り食いとか生丼とかあんまり身近にないので、
ちょっと興味ありありですが~v-391ジュル
しじみ丼も良さそうですよ~v-343ご一緒にいかがですか~(´▽`*)

リボンさんもコーヒー苦手なんですよね~v-21
旦那が皆さんのコメ見て、コーヒー苦手な方が多いことにビックリしてましたv-392
でも、ここのカフェラテは結構飲みやすいんですヨe-343
アートが可愛いから、気が紛れるのかなv-361(*≧m≦*)
最近は、自宅で旦那のために淹れたコーヒーを少し飲んだりもしてますe-319
ラテアート喜んでもらえてヨカッタe-266
また新しいデザインだった時は、お披露目しますね~e-420
最後の写真がv-530のミミって言ってもらえて嬉しい~!私も密かに思ってたんですe-415
むぅこ(*´ω`*)☆さんへ
どもども~v-222
私に似て、持久力ない系?短距離型かもしれませんなぁ(;´▽`A``
みぞれチャンは、どっちかっちゅうと遊び好きな猫チャンなのかなv-21
ゴロゴロしてても、元気なんやったらまぁ、いいのですけどね( ´艸`)

ミシン買っても、まだまだ服は作れそうにない私っすv-356
パールはv-324嫌いだから、裸族がいいんだけど毛抜けがすごいから
外でご迷惑にならないように着せてまーすv-433かわいいアリガトーe-266
くーママさんへ
くーママさん、最近は自分で作ったもの全然載せてませんがv-411v-356
しらす丼の右上にある白い入れ物に、タレが入ってて、これが美味しいみたいデスv-21
実は私は食べてないので、味を説明することが出来ないのですが( ̄▽ ̄;)スイマセン
ぜひ作ってみてくださいね~e-266

ラテアート可愛いですよね~!ママさんもやっぱ大切に飲んじゃいます~?v-398ウフ
紅茶でもこんなのがあれば、嬉しいですよねv-343
アップルティーですかv-21私も大好き!今は、家ではルイボスティー飲んでますよ~e-319
そうそう!合わないコーヒーだと酔っちゃうって感覚e-330わかります~
だから、初めてのお店では怖くて注文できないんですよね~i-229
ルーチェママさんへ
ルーチェママさん、ありがとうございます!ご心配おかけしましたe-266
我が家の設定温度は30度なので、そんなに冷やしてないと思ってたんですがv-356
やっぱ夜は、ヘソ天で無防備に寝てるから冷えちゃったんですねぇv-395
裸族のパールですが、今はパジャマ着せたりしてますv-343

丼は、ゴハンが美味しくないとv-219ですよね~
うんうん!古いお米って、やっぱりパサパサした口当たりだし少し臭ったりv-393
食べれなくはないけど、ふっくらツヤツヤv-375だと嬉しいデスv-353
コーヒーも新鮮だったら大丈夫なのかもしれませんv-426
いつか私がママさんにコーヒー淹れたりして(o^-’)be-278ありがとデス~
しじみ丼って、どんな物でしょうね~v-21楽しみにしていて下さいね~!
FUJIママさんへ
FUJIママさん、こんにちわ!
バスターミニは、チワワんにピッタリサイズで嬉しいです~e-343
今のところ、それでもまだまだ抜けていますがe-330定期的に繰り返していたら
落ち着いてくるのかなv-361とにかくスリッカー30分で集めるくらいの抜け毛が
3分くらいでv-426ってのは間違いないです~!
日々のケアが楽です~e-415

パールのe-283もひどくなる前に戻ってよかったですv-398ありがとうございます!
私も冷たい物の食べすぎで、ちょっと消化不良気味ですv-356
食べ物にも気をつけなくちゃいけませんね~v-190

実は、しらす丼・・・私も食べていないんですv-411旦那のなんです~ワハハ!
なんでかこの時、突然ニクが食べたくなり、デミカツ丼なんかにしちゃって( ̄▽ ̄;)
美味しかったらしく、私も食べたいんです~e-266ご一緒にいかがですか~
ちぃさんへ
ちぃさん、珍しくe-283が柔らかくなっちゃいました(;´▽`A``
でも、もう大丈夫!こんなに暑くても、自然風でも大丈夫なもんなのですね~
ナッツくん、レオンちゃんもお大事にv-415
うちも、旦那が帰って来てから出て行くまではエアコンタイムですヨv-408

そうだ~ちぃさん、ラテアート練習されてたんですよねv-343
また引っ越したら復活v-353とか?
自分でもこんな可愛いのができたら、楽しいでしょうね~e-343
ずんださんへ
ずんださん、ありがとうございます♪
クマさん、可愛いですよネv-392旦那は葉っぱのようなデザインでした。
クマさんと見つめあいながら楽しく飲めましたよe-266
最後は思い切って、えい!っと飲み干してしまいましたv-411
あきてぃさんへ
あきてぃさん、ありがとう!
エアコンなしで体調がいいなら、助かるよ~な?ですねv-398
KiKiちゃんも!まだ小さいのに、みんな自分で調整してるんですね~v-21
温度設定30度で、ゆるくなるなんてね~冷え性ですかねv-411

しらす丼は旦那が食べたんですが、美味しかったみたいv-218
私はなんでかデミカツ丼なんて風情ないもの食べたので、写真なしです( ´艸`)ププ
しじみ丼楽しみです~!早く解禁の季節にならないかな~e-343
私もあきてぃさんご存知の通り、紅茶派なんですが、v-286テラスOKのあのお店で
珈琲も楽しめるようになりたいので、少しずつ鍛えてます~e-271
でも、ラテはミルクたっぷりだから飲みやすいですねv-392
CoCoパパさんもラテでこんな挑戦したことありますか~v-361
ポチありがとうe-420
MIUさんへ
MIUさん、ありがとうございます!元に戻ってよかったですv-426
ほんとにちょっとだけ柔らかいかな?くらいだったのだけどネv-397
普段、めったに柔らかくならないから~v-356アハハ
点けなかったら熱中症も心配ですしねぇ(´0`;)パールのきもちになるのは難しい☆
寝るときは必須ですよね!切れたら途端に目覚めますよね~v-411
そうそう!ハブは沖縄です(*≧m≦*)イメージは似てるでしょ♪ニャハハ
クマのラテアート、細長くなってウサギに変身v-353だったらおもっと面白かったカナ♪
次回もまたクマサン描いてくれたら、挑戦してみますv-442

シェッドバスターは、パールには強い味方ですe-271
抜け毛の手助けしてくれるので、本格的に暑くなる前にスッキリしたら
きっと気持ちいいですよねv-218いつもぽちありがとデスe-266
こんにちわv-278
最近、雷雨が凄くてe-337使えないので
訪問が出遅れちゃったよぉ・・・。

生しらす丼は苦手なんですけど、釜揚げしらす丼は
大好きなので食べに行きたくなりましたe-317
良いな~良いな~私も食べたいv-398
それにカフェラテのラテアートもテディで可愛いですv-285
コーヒー苦手だから滅多にお目にかかれないので
ここで見れて嬉しいですv-345
フフフ、私もアートを最後まで壊さず飲みそうですよe-278
最後のアートだけ見るとまるでv-530のおミミみたいでキュート
おひさ~v-222
さすがにぱーちゃんもこの暑さで体力温存やねんな(o´∀`o)
うちのみぞれもあまり遊びたがらへんわ
通販で買った服、かわいかったv-119
ワンコは服きせれるからうらやましいわ(*´ω`*)
私もミシン欲しいねんv-238
買うだけで満足して何も作らへん可能性は大やけど(笑)

e-333しらす丼おいしそうですね~
家でも丼物は大好評なのでパクってみよう!
ぷーさんの料理ネタ参考になりますe-420

あとラテアートこういうのがあるんですね~e-346
くまさんがとっても可愛く私もぷーさんみたいに飲むだろうな~e-266
私もコーヒーが苦手・・・e-263
以前近所の方にエジプトのコーヒーをいただき飲みましたが
すごく苦くって酔っちゃって・・・
それ以来トラウマになっています。v-404
今はアップルティーにはまってますv-365
パーちゃんのv-294元に戻ってよかった~!
やっぱり人もワンちゃんも上手にエアコンと付き合って
冷えすぎには注意ですねv-415

しらす丼おいしそうですね♪
ごはんがおいしいって大切ですよね?!
私は悲しくも社食のごはんがどうしてもv-427v-409
きっと古いお米なんでしょうけど・・・
時々無性に美味しいお米が食べたくなりますもんv-371
しじみ丼も楽しみにしてますよ~しじみも大きいのかな(*≧m≦*)

ラテアート可愛いですねe-343
大切に大切に上手に飲めました~e-278(笑)
この調子だといつか一緒にコーヒーを楽しめるかしら(^_-)-☆


ぷ-さん、こんにちは
バスタ-ミニ、私も興味が・・・
パ-ちゃん、すっきりしてるぅv-10
ほんと、次から次へとコロコロと毛が・・・

パ-ちゃんのお腹の調子も良くなってよかったです
人間でもなんか具合が悪くなるときがありますもんね。
気をつけなくっちゃ

美味しそうなしらす丼、食べてみたいなv-290
訪問遅くなりましたv-356
パールちゃんv-294の状態がよくなかったのですね!うちも旦那が冷房ガンガンつけるので少し調子悪かったかな・・・。
なので旦那がいない時は、扇風機もつけないで自然の風だけにしていますv-411
今回もおいしそうなランチですね!
ラテアートもとってもカワイイv-353
カフェで働いている時、習ったけど結局ブサイクなハートしか出来なかったのを思い出しましたよ・・・v-398
パールちゃんの調子がよくなってなによりです。
くまさんだ~、凄いかわい~。
残して飲みたくなるのわかるきします~。
ランチ
今晩は(^-^)

パーちゃんのe-283順調でよかったです!!
エアコン対策は、必需ですねe-278
KiKiも自分で調節して、ドームハウスで寝てますよe-312

美味しそうなランチですねe-280
私もしらす丼食べてみたいですe-317
しじみ丼のレポも待ってますねe-328

ラテアート可愛いですね!!
私は、紅茶・旦那は、コーヒー派なんで
こんな可愛いラテにめぐり合う事は、ないと思いますe-352
今、上手に飲んでるやん!!って旦那からの
言葉が飛んできましたe-397

ポチでおやすみe-352
パールちゃんのv-294、調子いぃみたいですね♪
エアコン、体のためにもなるべくなら使いたくないけど、我が家はもう毎日付けっ放しv-356
今朝も暑さで目が覚めちゃて朝の5時からクーラー始動してますv-292
よく考えてみるとハブって沖縄に出るんでしたっけ?
前のnyoriさんのブログ読みながらも全然気付きませんでしたぁi-229
ハブとマムシの差もよく分からないですi-229
ラテアート、混ぜずにそぉーっと飲みたい気持ちわかりますー☆
写真のクマちゃんがだんだん小さくなって。。。細長くなっていって面白かったですv-291

㊦、いぃブラシを発見できたんですねv-352
ごっそり取れるとワンコも飼い主も気持ちいぃですよねv-290
これで生え変わりの時期も無敵ですねv-344
ぽち。
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

