*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
飲むアロマセラピー<町レポ>


Ronnefeldt Tea Boutique
(ロンネフェルト ティー ブティック)
061901


ロンネフェルトって、初めて知りましたがドイツの紅茶ブランドなんですね!


実は私、行ったこともないくせにかなりのドイツ贔屓
ドイツ製ってだけで、無条件に“安全”とか“丈夫”なイメージ持っちゃうのです



紅茶の専門店ってこちらでは珍しく、
体質的にも珈琲より紅茶が合う私にとっては嬉しいお店です♪

早速5月から、月に1パック楽しむことにしました。



5月の紅茶
061902
アイリッシュモルト

アッサムにアイリッシュモルトウィスキーとチョコフレーバーのカカオをブレンド
ほんのり甘い香りが、ロイヤルミルクティーにすると一層美味しいです。



6月の紅茶
061905
フィールリラックス

ルイボスティーにレモンバーム・オレンジ果汁など柑橘系ハーブをブレンド
爽やかなオレンジの香りにほのかな甘味。これからの季節はアイスティーで。



061904
紅茶の淹れ方、アレンジレシピの紹介カードを毎回くれますキラキラY


ちゃんと手順も時間も守って作ると、渋みも出ず美味しい紅茶の完成!

061906
麦茶代わりにゴクゴク飲んでいますグッ


こちらの紅茶のおかげで、家カフェがさらに楽しくなりました絵文字名を入力してください

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

海辺のレストラン<町レポ>


cafe & restaurant BIKAI

bikai1
鳥取県大山町富長159-1
TEL 0859-54-2665
OPEN 10:30~23:00



↑は、店内からの景色。
外観写真を撮り忘れたけど、こちらはしっかり写してきましたヨ♪




・・海側の大きな窓・・ゆったりしたソファーシート・・
それだけでとっても寛げる空間でした。



(クリックで拡大)
bikai2
美海ランチ
(だったかな)


このランチが出てくるまで、結構時間あったけど
お気に入りの本を眺めながらだと、のーんびり待てますた(´∀`*)


地元の食材(鳥取のブランド肉etc)を使っているようで、美味しかったです♪
お値段もソコソコしますが。笑



食後も海を眺めたり~本を眺めたり~
していると、デザートも行っちゃえそうな気がしてきました!


bikai3
3種のチーズケーキ

bikai4
ベルギーワッフル ベリーベリー


さすがにワッフルは欲張りすぎたようです( ̄▽ ̄;)クルシカッター

でも、美味しかったー♪ごちそうさまでした!





※8/6撮影 8/12追記
0806bikai
外観


0806bikai2
オムシチュー&シーフードカレー


0806bikai3
ダブルベリージェラート&ベルギーチョコパフェ





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

続きを読む

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

山のパン屋さん<町レポ>


コウボパン 小さじいち

kosaji1
階段を上がると、可愛いグリーンたちがお出迎え♪
お店の看板(?)やシンプルな照明や窓に、心が和みます。


店内にはカウンターが1つ。
kosaji2
その上に数種類のパンが一列に並んでます。

数は少ないけど、どれも素材にこだわりがあって魅力的なんです。
・・・思わず大人買いしたくなりました(笑)


待合いのベンチ
kosaji3

窓の向こう側のデッキにはテーブルとイスがあって
買ったパンをすぐ食べることも出来ます。

kosaji4

飲み物は持参で行ったほうがいいかな?( ´艸`)



迷いに迷って、厳選されたパン達
kosaji6
後列左より・・おやきマフィン、オーガニック野ぶどうライ麦、山食
前列左・・いよかんピールとオーガニック野ぶどう、いちじく



こちらのお店では、自家製の天然酵母を使われていますが
唯一イーストを使った『サイコロ食パン』には看板と同じクマの焼印があるのです。

それが、とっても可愛くて買いたかったんだけど、
結局今回は全て天然酵母にしました(;´▽`A``



kosaji5
鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
TEL/FAX 0859-68-6110
OPEN 水~土 11:00~16:00頃




家に帰り写真整理をしてると、酵母のたまらなくいい香りが・・・!
お腹いっぱいで「夕飯要らない~」っと言ってたけど、絶対食べてしまうと確信((゚m゚;))アワワ

慌ててパン達の写真を撮ったのでした(笑)



美味しかったです。ごちそうさま!




※8/6撮影 8/10追記
0806kosaji
白いちぢく黒いちぢくのライ麦カンパーニュ&野ぶどうと胡桃


0806kosaji2
大山じゃがいも&コッペパン(いちぢくジャム)

コッペパン(トマトジャム)(ミャラメルクリーム)は、撮影前に・・・ごちそうさま♪





←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

続きを読む

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

新米レポーターゆえ<町レポ>


今週のランチは、旦那クンと出動してきましたよ~赤色の車

でも、失敗アップロードファイルカメラ忘れてしもた~!


てなワケで、画像悪いデス。
なにぶん、新米レポーターゆえ・・・お許しをjumee☆faceA109



カレー&チャイのお店 SPICE
053101

セットはヨーグルト&サラダ付きで、ゴハンかナンが選べます♪
私はもちろんナンjumee☆peace1ゴハン党の旦那クンも今回はナンで。

053102
てか、デカイわ~じーと思ったけど、あっさり完食でした!

最初甘いのにじわじわ辛くなってくるタイプのインドカレーカレー
美味しかったです。次回はチャイも飲みたいなハートエモ

ごちそうさま!




←ランキング参加してます絵文字名を入力してください応援お願いします♪

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

ひとりの時間<町レポ>


今週は旦那クンがゴルフクラブに行っちゃったので、いきなり一人での町レポとなりました~汗



どこへ行こうか色々迷って・・・今回はこちらのお店に行ってきました♪

こころと体に優しいカフェ ゆずり葉
052301

商店街の中にあるお店なんだけど、辿り着くまでに

052304
こんな大黒さんも発見~ぴかーん
観光客向けにキレイにしていってるところみたいGOOD


お店に入ると、お一人様用の席に案内されました。
1枚目デジカメの窓ガラス右から2番目あたりあ


ランチは日替わりパスタやカレーカレーもあったけど
行く前から、一番人気(と噂)のプレートランチにしようって決めてたので迷わず注文ぴっ

052302
煮込みハンバーグ・ごぼうとサツマイモのマヨ和え・高野豆腐・スープ・サラダ・玄米ご飯


食後の紅茶コーヒー&ハートはセットで。ミルクは牛乳ってのも紅茶好きには嬉しいネ絵文字名を入力してください

052303
目の前にさりげなくグリーン芽が置いてあったり、
入り口のお花もキレイに手入れしてあって、ひとりでも居心地のいい空間kirakira2

置いてあった雑誌を読みながら、1時間のんびり過ごしちゃったうふ
美味しかったですアップロードファイルごちそうさま!


帰り道、旦那クンへの報告用に付近を散策&jumee☆camera1bしていると
情報誌には載ってなかったお店も見つけちゃいましたわーいまた行くぞー

思いのほかひとりの時間が楽しかったので、“次のゴルフクラブはいつかなぁきゃ”なんて思ってる私です。

パールもお留守番ありがとうネjumee☆faceA173


テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
負け犬のプロフィール

nyori

名 前:パール
カラー:フォーン&ホワイト
性 別:♀
性 格:負け犬・甘えん坊
好 き:ゴハン/嫌 い:お手入れ
体 重:2.30kg
Author:nyori

*script by KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
秘密のお話はこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

